スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールド7話のあらすじ・ネタバレ感想!磯山さやかがかわいい!演技も上手い!と評判!

4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールド

福士蒼汰さん主演、菜々緒さんがヒロイン役の金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系/毎週金曜22時)の第7話が2019年11月22日にオンエアされました。今回は、兄と弟の将来についての話にスポットが当てられましたね。廉兄の恋人役として登場した磯山さやかもなかなか高評価でした。

というわけで今回は「ドラマ 4分間のマリーゴールド7話のあらすじ・ネタバレ感想!磯山さやかが可愛くて演技も上手い!」について詳しく紹介致します。

スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールド7話のあらすじとネタバレ!

『4分間のマリーゴールド』11/22(金) #7 ずっと一緒にいる事を誓う2人…ついに沙羅の体に異変が!!【TBS】

運命の日が迫る中、寝る間も惜しんで絵を描き続けていた沙羅(菜々緒)が倒れ、病院に搬送される。命に別状はなかったが、あらためて気を引き締めるみこと(福士蒼汰)、廉(桐谷健太)、藍(横浜流星)だった。

ある日、仕事で海外を巡っていた花巻家の母・理津(麻生祐未)が帰国する。みことは、沙羅と結婚することを理津に報告。驚きながらも理津から祝福されるが、沙羅の死の運命のことは伝えることができない。沙羅は自ら理津に打ち明けようとするが…。

そんな中みことは、破水した妊婦の救急に駆けつける。原因不明の激痛に耐えながら「絶対にこの子を産みたい」と頑張る彼女に、手を合わせるみこと。しかし、このまま彼女が死んでしまうという最期のビジョンを視てしまい…

【4マリ】4分間のマリーゴールド7話でわかったこと。

  • 藍は料理の道に本当は進みたくて、進路で悩む
  • 廉はみことの父の存在があり更生し、まともに生きることができた。
  • そんな父の影響を受け、家長としての責任を重んじていた。
  • 千冬(磯山さやか)と廉が別れた理由は、千冬(磯山さやか)が実家の旅館を一緒に継ぐことを頼んだのに兄弟を放っておけなかったから、
  • 千冬(磯山さやか)が既に結婚していると思いショックを受ける廉
  • 廉は千冬(磯山さやか)のことがずっと忘れられなかった。
  • 千冬(磯山さやか)は実はまだ独身だった。
  • 藍は料理の道へ進むことになった
スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールド7話の感想と見どころ

ドラマ 4分間のマリーゴールド第7話では、冒頭みことと沙羅の婚約パーティーが開かれ、登場人物の皆が一堂に顔を揃え花巻家に集まりましたね。

とってもパッピーな雰囲気は、見ているだけでこちらも気持ちがハッピーになります。やはり、みことと沙羅という美男美女の幸せな笑顔にはとっても癒されますね。

そしてパーティーでは、藍が手料理で皆をもてなします。高校生であれだけの料理が作れるなんて本当に凄いですね。高校生という難しい時期をさらっとクールに演じる横浜流星さんは凄いですね。

最初は、高校生?役と聞いて違和感を感じたのですが、見ているうちに高校生に見えてくるのは、とっても不思議な感じがしますね。進路のことで悩む高校生をバッチリ演じていました。

今回のお話しはみことと沙羅のお話しというより、廉と藍の二人の将来についてスポットがあてられましたね。兄弟でのぶつかりあいもありましたが、決して後ろ向きなことではなく、お互いを思う故に譲れない思いが衝突という結果となったのです。

藍は結局、料理の道へ進みたくて受験しませんでした。

スポンサーリンク

【4マリ】磯山さやかがかわいい!演技も上手い!と評判!

廉兄のほうは、前回偶然再会した元カノ千冬(磯山さやか)との再会で、いろいろありましたね。廉兄は千冬(磯山さやか)が実家の老舗旅館を夫と共に継いでいると思ってショックを受けました。見ているほうとしても、えっ千冬(磯山さやか)結婚してるの?って思ってしまいました。

廉兄も元カノとの再会にうやむやし、藍は藍で進路で廉兄折り合いがつかなく、廉は泥酔してしまいます。翌朝、廉の為におかゆを作り誤った藍。そのおかゆを食べ、涙を流す廉の姿には感動しました。

で、結局廉は藍が料理の道へ進むことを認めます。さらに、みことに自分の人生を生きてほしいと告げられた廉は、千冬(磯山さやか)に思いを告げます。それに対し千冬(磯山さやか)は「私に旦那なんかいない」と告げた時は、「良かったぁ~」って単純に思うことができました。

千冬(磯山さやか)を演じた磯山さやかさんの演技が上手くて、可愛いとネットでも評判となりました。

そんなこんなで、全てが丸く収まってハッピーエンドかと思いきや、花巻家に危機が訪れます。

Twitter
https://twitter.com/HAPPA_YUME/status/1198082478503690241?s=20
スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールドの今後の予想

『4分間のマリーゴールド』11/29(金) #8 沙羅に運命の日が迫る!! ついに運命を変える かすかな希望が!!【TBS】

第7話のラストで唐突とも思える沙羅のいきなりのダウン。全くそれまで症状がなかったのに、ついに運命の日に向けて運命が動き出してしまったのでしょうか?

なんやかんや揉め事があった7話の最後に衝撃的なラストでした。来週、沙羅はいったいどうなってしまうのか?

https://twitter.com/o0815Oo/status/1197905517902872583

そして、いよいよ来週は、麻生祐未さん演じる花巻家のお母さんが登場しますね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はドラマ「4分間のマリーゴールド」7話のあらすじ、ネタバレや感想!磯山さやかが可愛くて演技も上手い!

今回特に、磯山さやかさんがついに登場し出番もそこそこ多く、重要な役どころを演じましたね。ツイッターなどでも評判が高いので、今後の女優としての活動にも期待ですね。