スポンサーリンク

辻希美ブログのんピースがママスタで炎上!インスタよりもアメブロはなぜ?

辻希美 タレント

元モーニング娘。の辻希美さん。現在はブログがとても人気で、タイトルはのんピースと言います。ですが、ブログを更新する度に何かと批判を受けることが多く、ママスタで炎上してしまうそうです。また、最近はインスタを始める芸能人が多いですが、辻希美さんはブログを続けられるのでしょうか。今回は、辻希美ブログのんピースがママスタで炎上!インスタよりもアメブロはなぜ?について調べてみました。

スポンサーリンク

辻希美のブログのんピースって?

辻希美さんが、ブログを書いていることは有名かと思いますが、そのオフィシャルブログのタイトルが「のんピース」というそうです。

アクセス数が月に1億7000万以上あると言われています。ですが、のんピースの内容が問題なのです。

のんピースには、子供との普段の生活を中心にアップされていますが、あまり深く考えずに色々な事を載せてしまうせいか、常識がないと言われたり批判されてしまうことも多々あります。

不愉快な思いを誰かにさせてしまうとは思ってもいないようなので、厳しいバッシングを受けてしまうことに戸惑ったこともあったようです。

確かに、びっくりする内容が載っていることもあるのですが、その根底には、子供への溢れるほどの愛情があることも伝わってきます。

厳しいことを言う人がいる反面、楽しんでいる人達もいるのではと思います。でなければ、こんなにたくさんのアクセス数を得ることはできないと思います。

スポンサーリンク

辻希美のブログのんピースの炎上商法!

辻希美さんは決して悪気があってブログにアップしているわけではないと思いますが、いい大人が何をしているのかと叩かれてしまうことも数多くあります。ですが、たくさんの人達に叩かれているということは、辻希美さんのブログにたくさんのアクセスが集まって炎上しているということになるのです。

辻希美さんに限らず、芸能人のブログには、よく広告リンクが多数貼ってあります。その広告だけの収入でもかなりの金額になるようです。

ブログの世界では、アクセス数と広告収入が主な収入源と言われています。純粋に人気のあるブログだろうが、炎上しているブログだろうが、閲覧者を呼ぶことができればそれだけで収入へと繋がるようになっているのです。

のんピースの場合、広告による収入は月500万円になるのではと言われています。辻希美さん1人で年収6000万円稼いでいるわけですから、いくらブログが炎上しようがやめられないのではないでしょうか。

辻希美のブログのんピース、ママスタで批判!

育児しているママ達の交流サイトを「ママスタ」と言うようですが、辻希美さんのブログは何かと言うとひどい目に遭い、「辻希美ブログアンチ」というような掲示板まであるそうです。

以前、肉まん弁当事件というのがありました。子供のお弁当に肉まんを詰めたそうなのです。これがまた、理解不能というふうにママスタ達に捉えられ、批判を浴びてしまいました。母親なのだから、それ相応のお弁当を作るのが当たり前といった想いからでしょうか。

ママスタ達の目は本当に怖いくらいです。というより、よくブログを見ているなといった印象です。

辻希美さんには悪気はないのですから、アンチではなく、未熟なところを教えてあげたらと思ってしまいます。フォローしてくれるような人が誰かいたらいいのになとも思います。辻希美さんも、めげずに毎日記事を更新しておりブログに写真を載せているので、打たれ強い方のようです。

スポンサーリンク

杉浦太陽のブログもママスタで批判!

辻希美さんの旦那さんは、ウルトラマンコスモスで有名になった、杉浦太陽さんです。

杉浦太陽さんも、アメブロでブログを書いています。なかなか好評で、アクセス数も良いです。仲睦まじいご夫婦の様子や、可愛らしい子供たちの姿が伺える写真も多く載っています。

ですがそうなると、杉浦太陽さんのことを批判する人達も当然のことながら増えてきます。辻希美さんだけでなく、杉浦太陽さんまでをも叩く掲示板がママスタで開設されていました。

家族で過ごす、ほんわかしたエピソードもアンチ派の人達にとっては恨めしく感じるようで、わざとらしいという声もあります。

きっと何を載せても批判を受けてしまうのでしょう。逆を付けば、それだけ注目されていることになりますし、人気があるからこその批判なのだと思います。

辻希美ブログのんピースが批判されるママスタってなに?

育児しているママ達の交流サイト、育児支援サイトを「ママスタジアム(ママスタ)」と言うようです。女性限定のコミュニティで、匿名で参加できる情報交換の場のようです。子育てに限らず、家族のことやママ友に関すること、趣味に関することなど息抜きトークで盛り上がっているようです。

他にも、病院や学校の口コミチェックができたり、有名人が子育て体験や家族について語るコラムなどもあるようです。匿名ということもあってか、とにかく言いたい放題喋って日頃のストレスを皆さん発散されているみたいです。

「辻希美ブログ のんピース」も盛り上がっている話題の一つで、批判的な声が多く投稿されています。このことに対して、辻希美さんがショックを受けるか、有名人だからと割り切っているか、ご本人にしかわかりませんが、どちらにしてもブログ読者が増えると喜んでいるかもしれません。

スポンサーリンク

辻希美と杉浦太陽のブログを読み比べ

辻希美さんと杉浦太陽さんのブログがとてもアクセス数の高いものだということがわかりました。そんなお2人のブログを読み比べている人達がいるのではと、気になることがありました。

辻希美さんが料理をしたとブログに書いた日に、杉浦太陽さんのブログには台所に立つ人の写真が写っていたと言います。その写真に写っている人は辻希美さんではなく、お母様やお義母様ではと推測したようです。この話のせいで、辻希美さんは嘘つきという声があがりました。

そんな細かいところまで見ているとは、とも思ってしまいますが、人気者の宿命でもあるかとも感じます。

人気者である=味方がたくさんいる、というわけではないということを改めて感じました。

辻希美さんも杉浦太陽さんも、ご自身のことを知ってもらう為にブログを書いていて、人気もありますから世間に与える影響も大きいはずです。その中で批判が出てしまうのはある程度仕方のないことなのかもしれません。

辻希美の豪邸写真が気に入らない?

2年程前に、それまで住んでいた一戸建てをリフォームし、現在は白を基調にしたおしゃれなおうちにご家族と住んでいます。

豪邸とも言えるような家になりましたが、若くしてそのような家に住み、わざわざ写真をブログに載せる辻希美さんの行為が気に入らないとまたまた叩かれてしまったようです。

実際、辻希美さんは特に女性から嫌われており、バッシングを受けています。ご本人もそのような世間の声には気付いているようです。ですが、あまり気にしていないのでしょう。それどころか、ブログアクセス数を上げる為に、わざと神経を逆撫でするような記事や写真をアップしているとしか思えません。そうでなければ、ご自身のブログが炎上しても、マイペースに記事を更新するなどできないかと思います。

精神的に強いということもありますが、きっと割り切っているのだと思います。

スポンサーリンク

辻希美のうさぎが消えた?

2015年5月に新しい家族登場と写真を投稿していた、うさぎのミクちゃん。ホーランドロップのリンクスカラーのうさぎで、家族皆で餌をあげている様子などをよくブログにアップしていました。

最近ミクちゃんが登場することがなくなり、読者からは不穏な声があがっていたのですが、2011年11月には生存が確認できました。

「ミク達の餌を買いに行ったり・・・」とブログに記載されていたのです。ですが、写真は載っていませんでした。

それ以降ミクちゃんの情報はなく、辻希美さんのアンチの中では、実家に送ったのでは?もう死んでいるのでは?誰かに譲ったのでは?という憶測が飛び交っています。

辻希美さんも、ミクちゃんについて触れることがないので、杉浦家にとってこの話はタブーなのかもしれません。

辻希美はインスタよりもアメブロ!

アメーバブログから、最も恩恵を受けている芸能人夫婦と言えば、辻希美さんと杉浦太陽さんかと思います。アメブロでブログを更新すると儲かるという事実は、芸能人の中でどんどん広まっていき、アメブロのイメージもアップしたはずです。

ですが、最近はインスタグラムでご自身の私生活を発信する方が増え、ブログの存在が遠のいてきているのが現状です。写真を投稿しコメントを添えるだけで済んでしまうインスタは、ブログより更新も楽で、忙しい芸能人にはぴったりなのかもしれません。

今のところ、インスタにはアメブロのような収益の恩恵がありません。この先、インスタもアメブロのように利益を得ることができるようになったら、きっとインスタを選ぶ人達が増えることでしょう。

そんな時代がきたら、辻希美さんと杉浦太陽さんはどうされるのでしょう。リスクが少ないからといって、今までのスタイルを変えることは勇気のいることかと思います。

現在は上手くいっているわけですし、時が来たら考えればいいことのような気もします。

スポンサーリンク

辻希美ブログのんピースがママスタで炎上!インスタよりもアメブロはなぜ?のまとめ

元モーニング娘。のメンバーの辻希美さん。現在はママタレとして活動しており、特に、辻希美ブログのんピースが大人気です。ですが、辻希美さんがご家族との生活をブログに載せるとママスタで、すぐに炎上してしまいます。

育児しているママ達の交流サイト、育児支援サイトを「ママスタ」と言うようです。辻希美さんのブログは何かと言うと批判を受けてしまい「辻希美ブログアンチ」というような掲示板まであるそうです。

確かに突拍子もないことを辻希美さんはするところがあるので、声をあげてしまいたくなる気持ちもわからなくはないですが、ブログが炎上し過ぎかとも思います。辻希美さんはめげることなく記事を更新していますし写真も投稿されています。打たれ強い方といった印象です。

また、最近はブログよりもインスタグラムの方が人気があるように思いますが、辻希美さんと杉浦太陽さんはこの先どうするのでしょうか。今のところは、アメブロの方が収益の恩恵がありますが、インスタもこの先同じような仕組みになる可能性はあります。

アメブロで稼いでいたお2人にとっては、今までのスタイルを変えることは勇気のいることのように思います。ですので、アメブロを続けるのではとも思います。

いくらブログが炎上してしまうからといって、お2人ご夫婦に魅力があるのは確かなことです。これからも批判にめげることなく、お2人のスタイルを貫き通して欲しいと思います。

スポンサーリンク