スポンサーリンク

五郎丸歩の現在は文春スキャンダルで代表落ち?嫁は黒木なつみかも調べてみた!

五郎丸歩 スポーツ

2019年、ラグビーのワールドカップが開催されますが、前回大会で日本代表として有名になった五郎丸歩選手、現在は代表落ちしていますが、その理由が文春スキャンダルによるもの?だと噂されています。またお嫁さんは、黒木なつみさん?なんだとか?様々な噂が流れていますが、真相が気になりますね。というわけで今回は「五郎丸歩の現在は文春スキャンダルで代表落ち?嫁は黒木なつみかも調べてみた! 」について、徹底調査してみました。

スポンサーリンク

五郎丸歩のプロフィールと経歴

2015年に開催されたラグビーワールドカップ2015で日本チームの活躍によって、これまでにない人気ぶりとなった日本ラグビー。多くの人から注目されましたね。あれからもう4年の歳月が過ぎ、今年もラグビーワールドカップが開催されます。

そんな中、前回大会で日本代表に選ばれ、活躍したことにより一気に知名度をあげたのが、五郎丸歩選手です。

特にプレイ中でのルーティンポーズは、「五郎丸ポーズ」と言われるほど話題となり、一躍脚光を浴びました。

また「五郎丸」という珍しい苗字のせいもあり、時の人となりましたね。ちなみに「五郎丸」という苗字は、なんと全国に990人しかいないらしいです。

そんな日本ラグビー界のスター、五郎丸歩選手のプロフィールと経歴を紹介しましょう。

《五郎丸歩選手のプロフィール》

名前:五郎丸歩(ごろうまる あゆむ)
生年月日:1986年3月1日
出身:福岡県
学歴:早稲田大学
所属:ヤマハ発動機(2017年7月~)
身長:185cm
体重:100kg
血液型:B型
愛称:Goro(ゴロウ)
ポジション:フルバック(FB)
座右の銘:日々の努力、夢への近道
好きな食べ物:トンカツ
嫌いな食べ物:レバー
趣味:釣り、マリンスポーツ
家族構成:父・母・兄2人・妻・息子2人

五郎丸歩選手がラグビーをはじめたのは、なんと3歳からだそうです。ラグビーが3歳からはじめられるなんて、はじめて知りました。ちなみにラグビーを始めたきっかけは、ご両親がラグビーが好きだったからということです。

ラグビーってどちらかと言えばマイナーなスポーツなのに、にも関わらずラグビー好き、しかも両親ともになんて凄いですね。

しかし、小4から6年までは、実はサッカーに専念していたそうで、福岡市選抜に選出されるほどの実力だったそうです。

中学時代はサッカーとラグビークラブの掛け持ちをしていたそうです。

高校は、佐賀工業高校に進学し、3年連続で花園に出場。いベスト8までいきました。その後、U17日本代表に選出されます。高校生の頃から既に頭角を現していました。

大学は、早稲田大学スポーツ科学部に進みました。やはり大学でも1年の時からレギュラーとしてプレイし全国大学選手権優勝もはたします。

その後2005年3月 日本代表に選出され、同年4月16日 対ウルグアイ戦にて代表デビュー。

2008年4月 ヤマハ発動機ジュビロ入団。
2015年 ラグビーワールドカップ2015 日本代表に選出され一躍有名となりました。

2015年は五郎丸フィーバーに沸いた年となり、流行語大賞にもノミネートされるなど凄い人気ぶりでした。

2016年 オーストラリアスーパーラグビーのレッズ、RCトゥーロンに所属。

2017年4月 契約は更新せず海外挑戦は幕を閉じ、同年7月 ヤマハ発動機復帰。

ラグビー選手としては、得点王、ベストキッカーを2年連続
、5年連続でのベストフィフティーンなど輝かしい成績を残しています。まさに、日本ラグビー界のスター選手です。しかしながら現在、日本代表チームには、選出されず代表落ちしています。

スポンサーリンク

五郎丸歩の文春スキャンダルとは?

五郎丸歩選手に文春スキャンダルがあった事実をご存じでしょうか?いったい何のスキャンダルだったのでしょうか?

まぁ、一気に知名度もあがり爆発的な人気となった五郎丸歩選手ですから、いろいろ有名人となってからの支障があったわけです。五郎丸歩選手は結婚していて、お嫁さんがいますが、インタビューなどカメラの前や、表に登場しないのには理由があります。

それが文春スキャンダルにより報じられました。なんと五郎丸歩選手、過去にストーカー被害にあわれていたのです。しかもそのストーカーか過激で、嫁さんまでに被害が及んだのだとか。まぁ、人気者でおまけにイケメンですからね。狙われちゃったのでしょうね。

あれだけブームになった五郎丸歩選手ですから、熱狂的にわかファンがわんさか沸いたのでしょうね。好きなあまり、その行為がエスカレートしちゃったのでしょうね。

そんな文春スキャンダルで報じられたストーカー事件で、嫁さんを表には出していないんですね。活躍し知名度をあげたことによりリスクなわけですね。

五郎丸歩は現在代表落ち?

4年前には、ラグビー日本代表の中心選手だった五郎丸歩選手ですが、現在は代表落ちしています。その理由は文春スキャンダルにて報じられたストーカー行為が関係しているとも噂されていますが、それは全く関係ありません。

代表落ちしているのは、招集されていないわけで、様々な理由があります。2015年のワールドカップメンバーも現在でも招集されていますが、五郎丸歩選手が呼ばれてないのは、監督の好み、戦術的理由、チーム事情、若手の台頭などいくつもの理由があります。

前回のワールドカップ後、選手としても有名になった五郎丸歩選手はその実力が評価され海外でもプレイしましたが、思ったような活躍はできませんでした。しかし、日本代表チームにおいては、これまでの経験なども役にたつので、ぜひ日本代表チームにその経験を還元してほしいものです。

知名度だけでは代表選手にはなれないのですね。厳しい世界です。

スポンサーリンク

五郎丸歩の家族は?

五郎丸歩選手のご家族は、父母と2人の兄、そして結婚されていて、お嫁さんと2人の息子さんがいらっしゃいます。

五郎丸歩選手が結婚したのは、まだ注目される前、大学卒業後すぐで、2008年頃になります。

お嫁さんとは、学生時代から付き合いはじめ、そのままゴールインした感じです。スポーツ選手は、若いうちに結婚される方が多いですね。

五郎丸歩嫁は黒木なつみ?

五郎丸歩選手の嫁さんは噂によればかなりの美人なんだとか、地元でも有名とか。嫁さんは静岡出身ということです。

五郎丸歩さんの嫁は、黒木なつみさん?なのとネットなどで噂になっていますが、違います。とにかく美人なことから、
長谷川潤さんや黒木なつみさん似のハーフっぼい感じで、美しい黒髪と、整った顔立ちが特徴的のようです。

黒木なつみさん似の嫁さんの顔を見てみたいですね。女性セブンで家族写真がスクープされましたが、嫁さんは後ろ姿で顔はわかりませんでした。残念です。

イケメンの旦那と美人の嫁さんなら、家族で街を歩いてても絵になるんでしょうね。

スポンサーリンク

五郎丸歩の兄は?

五郎丸歩選手は、3人の男兄弟の末っ子です。2人の兄は何をしてるんでしょうかね?五郎丸歩選手より5歳上が長男ということです。次男の兄、五郎丸亮さんもラグビー選手です。

所属チームは、コカ・コーラウエストレッドスパークスです。兄弟のうち2人がラグビー兄弟なんて凄いですよね。身体能力が高い一家なんでしょうね。

ちなみに五郎丸歩さんと兄の五郎丸料理さんは、顔は似てないと言われていますね。

五郎丸歩の現在は文春スキャンダルで代表落ち?嫁は黒木なつみかも調べてみた!のまとめ

いかがだったでしょうか?今回は元ラグビー日本代表として活躍した五郎丸歩選手について、いろいろと調べてみました。

ラグビーでは現在代表落ちとなっていますが、前回大会日本のエースとして注目された選手が選ばれていないのは、なんだか淋しい気もしますね。

スポーツ選手は、実力の世界で、4年の歳月はかなり影響が
大きいのかもしれません。

代表落ちとなっているのは、文春スキャンダルのせいではありませんでしたね。実力と監督の好みもあるでしょう。

そして噂の美人な嫁さんは、黒木なつみさんではなく、黒木なつみさん似の嫁さんということでした。どちらにしてもかなりの美人であることは間違いないでしょう。

2019年は、ラグビーワールドカップでまたラグビー人気もまた、復活するでしょうね。頑張れラグビー日本代表!

コメント