スポンサーリンク

石丸謙二郎の兄の蕎麦屋の場所はどこ?メニュー値段も調べてみた!

石丸謙二郎 俳優

数々の映画、ドラマに出演してきた俳優の石丸謙二郎さん。落ち着いた声でナレーターとしても有名人ですね。そんな石丸謙二郎さんのお兄さんが蕎麦屋を営んでおり、美味しいと評判のようです。お店の場所などは、どこにあるのでしょうか?というわけで今回は、「石丸謙二郎の兄の蕎麦屋の場所はどこ?メニュー値段も調べてみた!」について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

石丸謙二郎の兄の蕎麦屋は有名人もお気に入り!

芸能人や有名人の波瀾万丈な人生を振り返ったり、今の状況を紹介するなど人気のバラエティー爆報THEフライデーにて俳優の石丸謙二郎さんのお兄さんが経営するお蕎麦屋さんがピックアップされるとのこと。オンエアは2019年3月22日となります。

なんでもお兄さんのお蕎麦屋さんは、有名人も通う名店だそうで、とても美味しいらしいんです。

舌がこえた芸能人がお忍びで足を運ぶほどの名店ということで、興味が湧きますね。

こちらのお蕎麦屋さんに訪れた芸能は 西田敏行さんや筑紫哲也さんなどのビッグネームばかり。

石丸謙二郎のお兄さんは、蕎麦には相当のこだわりがあるようで、 味がかなり美味しいお蕎麦を提供しているのだとか、蕎麦通の間でも有名なんだそうです。

蕎麦のこだわりとは、蕎麦粉につなぎを一切いれず、蕎麦粉のみで作っているこだわりの一品のようです。

芸能人も通うほどの味なので、行ってみたいですね。

スポンサーリンク

石丸謙二郎の兄の蕎麦屋の場所やメニュー値段は?

蕎麦通の間からも話題の石丸謙二郎さんのお兄さんのお店について、詳しく調べてみました。

店名: そば処 響
住所:大分県豊後高田市玉津986 豊後高田中央公民館前
営業時間: 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:水曜日

 

お店は、古民家風の落ち着いた雰囲気のお店でお座敷席からは、お庭の風景も楽しみながらお蕎麦を頂くことができるお店です。

人気のメニューは、
軍鶏そば1,180円
軍鶏南せいろそば1,380円
おにぎりセット300円

などです。

その他のメニューで人気なのが
そばつくしセット2,000円
ほろ酔いセット1,800円
軍鶏焼き880円

などかあります。

石丸謙二郎の兄はどんな人?

美味しいお蕎麦屋さんとして有名な石丸謙二郎さんのお兄さんは、いったいどんな方なんでしょうか?

年齢は、石丸謙二郎さんのひとつ上。お蕎麦屋さんは、故郷の大分県でお蕎麦屋さんを営んでいます。

お兄さんは、元々有名企業に務めていましたが、会社を辞めて、なんと50歳を過ぎてから蕎麦の修行をはじめ、蕎麦屋を開店したらしいのです。

元々、蕎麦職人ではなく脱サラして職人になったのですね。

お兄さんは、昔から頭がよく優秀だったそうで、弟の石丸謙二郎さんは、幼い頃父からお兄さんとよく比べられては、叱られていたんだとか。

スポンサーリンク

石丸謙二郎のプロフィールと経歴

俳優としてはベテランで、お馴染みの石丸謙二郎さんのプロフィールをご紹介します。

《プロフィール》

名前・本名 石丸 謙二郎(いしまる けんじろう)
生年月日: 1953年11月1日
出生地: 大分県大分市
身長: 173 cm
血液型: A型
職業: 俳優、声優、ナレーター
ジャンル: テレビドラマ、映画、ナレーション
活動期間: 1977年〜
公式サイト: ishi-ken.jp

石丸謙二郎さんは現在今年65歳。大分県大分市出身で大分市立碩田中学校、大分県立大分上野丘高等学校卒業、日本大学藝術学部演劇学科中退しています。

俳優となったきっかけは、つかこうへいさんの事務所にスカウトされ、1977年に舞台デビューしました。

俳優としては、これまで様々な映画、ドラマに出演。「仮面ライダー電王」などにも出演しました。

俳優の他ナレーターとしても活躍しており、「世界の車窓から」は、かなり有名ですね。実に30年以上もナレーションを担当しています。

私生活では、とにかく多趣味でフリークライミングやウインドサーフィンや登山などアウトドアが大好きなようです。ちなみに現在、独身ということです。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は俳優の石丸謙二郎さんのお兄さんの蕎麦屋さんについて調べてみました。

お店の場所は、石丸謙二郎さんの故郷の大分にあります。旅行ついでに、ぜひ立ち寄ってみたいですね。

コメント