スポンサーリンク

イチロー引退後はマリナーズ監督か?51番は永久欠番にしてほしい!

イチロー スポーツ

2019年3月21日、マリナーズのイチロー選手が第一線を退くことを決断しました。引退という言葉は使わないようですがどうするのでしょうか?マリナーズとしても手放したくないはず。監督になるのでしょうか?なにはともあれ、51番は永久欠番にしてほしいです。今回は、イチロー引退後はマリナーズ監督か?51番は永久欠番にしてほしい!について書いてみました。

スポンサーリンク

イチローが一線を退く!

イチロー選手の会見内容をまとめます。

 

選手生活に終止符を決めたタイミングは、日本に来る前のキャンプ終盤、思うような結果が出なかったので。

自分なりには頑張ってきた、それを重ねてきたので後悔はない。

 

マリナーズ監督が粋な演出!

イチロー選手の最後の花道を、マリナーズ監督が素晴らしい演出をしてくれましたね。通常なら8回の守備に付く前に選手交代をするところを、わざわざ1度、イチロー選手を守備につかせ、その上で交代させました。

このとき、イチロー選手、及び、マリナーズの選手はわかっていたのでしょう。イチロー選手は、交代を聞き、外野のスタンドに両手を上げて挨拶していました。また、ベンチに帰る際も、ゆっくりゆっくりと、両手を振りながら、帰ってきました。

ベンチ前では、マリナーズの選手が総出、一人ひとりとハグもしていましたね。このあたりで、見てるファンもなにかおかしいと感じたのではないでしょうか?

菊池雄星選手ともハグをしていましたが、菊池雄星選手は、涙を見せないように泣いているようでした。やはりわかっていたのでしょう。

スポンサーリンク

イチロー選手の監督はある?

イチロー選手は現在、マリナーズとスペシャルアシスタントアドバイザーという契約を結んでいますね。これだけ、マリナーズに必要とされているので、しばらくはマリナーズに残り、球団職員として活躍するのではないでしょうか?

以前のインタビューでも、指導者になる気はない、とおっしゃっています。

51番は永久欠番にしてほしい!

ネットの声にもありますが、もう51番は永久欠番にしてほしいですね。というか、このあと、51番をつける選手があらわれるかどうか?みんな断るのではないでしょうか(笑)

 

ネットの声は?

 

まとめ

オープン戦では1割を切る打率のイチロー選手に、もうそろそろ潮時とか、晩年を汚さずとかいうネットの声もありましたが、やはりご自身でも感じていたのでしょうね。いいタイミングでの勇退だと思いますよね。最高の幕引きです。イチロー選手、今までお疲れ様でした。

コメント