スポンサーリンク

細木数子は現在京都で認知症?姿画像や露出が減った理由も調べてみた!

細木数子 タレント

見ない日は無いほどテレビに出ていた細木数子さんですが、現在はどうされているのでしょうか?噂では京都にお住まいで認知症とか・・。最近、露出が減って姿が見えないですがどうしてでしょうか?今回は、細木数子は現在京都で認知症?姿画像や露出が減った理由も調べてみた!について書いてみました。

スポンサーリンク

細木数子の現在の京都の家は有名で豪華!

一躍メディアで活躍していた細木数子さんですが、今はぱったりと姿を見なくなってしまいましたよね。実は現在、細木数子さんは「京都府京都市右京区梅ヶ畑猪ノ尻町」に住んでいるらしいのです。

この丸で囲まれているのが現在の細木数子さんのお宅。周りの家と比べてもやはりサイズがあって敷地も広そうですよね。2017年には細木数子さんが、70億円もする寺院を作ったということが報道されていましたが、この写真の建物こそがその寺院などではないかという噂が立っています。

実際こちらのお宅は京都ではとても有名であるらしく、なんとこのお宅の目の前で記念撮影をする人もいるそう。有名人は大変ですね。

地元でも、細木数子さんの家は有名となっており、記念に撮影していかれる方も多いようです。

上沼恵美子さんは、この豪邸の中に入ったことがあるそうで次のように語っていました。

1億円するガレージには外車が4台収まるように作られており、また1000万円するバカラ製の傘立てがあったそうです。そして、3000万円する仏壇には、果物屋さんかと思う程高級フルーツがたくさん備えられていたと言います。

毎年「六星占術」の印税でものすごい大金が入ってくるみたいですので、細木数子さんにしてみたらたいしたことないのかもしれませんが、庶民からすると、お金の使い方には驚かされるばかりです。

携帯電話の占いサイトの会費も、この寺院の建設費用に当てていたようです。

スポンサーリンク

細木数子のプロフィールと経歴は?

名前:細木 数子(ほそき かずこ)
生年月日:1938年4月4日(79歳)
出身:東京都渋谷区
職業:占い師 1982年~
タレント 2003年~2008年
主な出演番組:『ズバリ言うわよ!』『幸せって何だっけ~カズカズの宝話~』

細木数子(ほそきかずこ)さん。生年月日は1938年4月4日。出身は東京都の渋谷区だと公表されていますが、現在は京都でひっそりと暮らしています。タレントとして活動をしていたのは2003年から2008年の短い間ですが、細木数子さんの職業は元は占い師で、その活動は1982年から続けていたそうです。

ご自身が中心となる番組もいくつか持っていて、一時、毎日テレビで見るような多忙ぶりでしたよね。ちなみに細木数子さんの父親は政界に精通している方で、ものすごく顔が広いんだとか。

その環境のせいもあり、小さな頃から様々な人を見、触れる機会があったようですね、その影響で占い師としての力を開花させたのでしょうか。

父親は、政界や暴力団関係にも幅広い人脈を持っていたそうです。

16歳の時に、ミス渋谷に選ばれました。成徳女子高等学校在学中に宝塚音楽学校を受験し合格しましたが、入学を辞退したそうです。

1955年、東京駅で「ポニー」というスタンドコーヒーのお店を開くのですが、わずか半年で売却しています。1958年には20歳という若さで銀座にクラブ「かずさ」をオープンしました。

1963年に、お店のお客さんからのプロポーズを受け結婚しますが、3ヶ月で家を飛び出し3年後に離婚しています。

占い師としては、44歳だった1982年に独自の研究で編み出したとされる「六星占術」を確立し、占いに関する本を出版しました。

そして、1985年に出した「運命を読む六星占術入門」がベストセラーとなり、「六星占術」ブームを巻き起こして人気占い師となりました。

細木数子の現在は認知症?

一時期は、テレビ番組に引っ張りだこだった細木数子さんですが、2008年3月でレギュラー番組を降板し、現在お見かけすることはほとんどなくなってしまいました。六星占術の活動に専念する為という理由からでした。

そんな細木数子さんについて噂されているのが、現在は認知症なのでは?というものです。確かに年齢から言うと、現在80歳ですし、認知症でもおかしくはないかとは思います。

ですが、調べてみても認知症という情報はどこにもありませんでした。噂の発端は激やせしていたことだったようです。

確かにテレビで拝見していた頃と比べると、ふくよかさはないかと思います。

その他にも、歩く時に杖を使っておりその手は小刻みに震え、足取りもゆっくりとなっていたようです。そのような印象から認知症の噂が流れたものと思われます。

ですが、ご本人は何も公に発表していませんし、このような情報だけで認知症と決めつけることは無理なように思います。

スポンサーリンク

細木数子の現在の活動は?

細木数子さんは、現在どのように過ごされているかと言うと、本の執筆や暦カレンダーの作成に励んで活動されているようです。他にも、ご自身のホームページでオリジナル数珠の販売、会員制インターネット番組「細木数子TV」の放送、ネットコンテンツを生かした占いなどを行っています。

少し前までは、本が出版されると「サイン会」のようなことを行っていましたが、現在は行っていないようです。定期的に行っていた勉強会も現在は中止しているようですが、時々開催されているとの情報もあります。細木数子さんの体調の良い時に行っているのではと思います。

年齢を重ねられた為、以前のような迫力はないようですが、出来る活動を細木数子さんのペースでされていることが伺えます。

最近では、細木数子さんの娘さんがテレビに出演されているようです。細木数子さんの後継者として話題を呼んでいます。

細木数子の現在は終活中?

細木数子さんは2014年の秋頃から、「私の寿命はあと5年、死に支度を始めている」と終活について言及し始めていました。

サイン会や勉強会も現在は行っていないので、ある記者が引退されるのかと聞いたところ、「引退なんかしないわよ!」「今日もこれから仕事よ!」と口調の強い細木節で否定していたそうです。「痩せているのはずっと前からよ」とも答えていたと言います。

ですが、京都のご自宅に巨大寺院を建てられたのは、細木数子さんが後世に何か残したかったからとも言われているのです。

細木数子さんといえば、定期的に勉強会を行っていたそうですが、最近になってその勉強会もあまり行なわれなくなったそう。完全になくなったというわけではなくても、定期開催は出来なくなってしまったようです。

突然の芸能界での失脚と、その事実も重なり、ネット上では細木数子さんが終活に入ったのではないかと言われていました。70億円もする寺院を建てたのもそのせいなのではないかという話もあります。

実際2014年に、細木数子さんにされたとあるインタビューの中で、自ら「私の余命はあと5年」という宣言、予言のようなものを残しています。その事実も相まって、細木数子さんは終活中なのではないかという話が出てきたようですね。

スポンサーリンク

細木数子の予言とは?

細木数子さんは、自身の占い師というその職業から、様々な出来事を予言、的中させてきているようです。有名なのは1985年阪神タイガースのリーグ優勝を言い当てたり、アテネオリンピックでの水泳日本代表選手であった北島康介さんに「金メダルの可能性大」といい、それも見事に当てて見せたりしたことでしょうか。

細木数子さんは、これまでたくさんの芸能人を占ってきました。そして、的中している予言があるのです。

松居一代さんと船越英一郎さんの離婚と、北斗晶さんの乳がんを予言していたのです。

そんな細木数子さんですが、自身の余命についても予言をしています。2014年に「あと5年の命」だと言ってからも、2017年また新たに「自分はあと2年しか命がもたない」とコメントをしていたようです。

今まで数々の予言を的中させてきた細木数子さんですが、もしもご自身のこの予言が的中してしまったら….。あまり考えない方が良いかもしれませんね。

細木数子の露出が減った理由は?

2000年代、様々な過激な発言をメディアの前で言い放つことでよくテレビに出ていた細木数子さんですが、一体どうしてここまでメディア露出が減ってしまったのでしょうか。

まずは病気のせいなのではないかと言う説。この話が一番多くネット上で噂されているようですね。やはり一番現実的で、ありえそうな話です。

しかし細木数子さんがメディアから消えてしまった理由として、暴力団が関係しているのではないかという話も出てきていました。こちらは週刊誌にも大々的に取り上げられていましたね。

もう一つは占いの的中率の極端な低迷も消えた理由だったのではないかとも言われています。どれにしてもあまりいい理由ではありませんよね。

スポンサーリンク

細木数子は現在京都で認知症?姿画像や露出が減った理由も調べてみた!のまとめ

こまで、細木数子さんの様々な噂について調べてきました。いかがでしたでしょうか。あれだけテレビで迫力のある発言をしていた細木数子さんでも、病気だなんだという噂が溢れかえっていましたね。

現在、京都に住まいを移したというのは本当だったわけですが、認知症だという噂については本当かわかりませんね。ただしかし、京都に住みながらもしっかりとご自分の活動をされているのだということは分かりました。

ご自身の余命を何度も予言している細木数子さんですが、果たしてこの予言は当たってしまうのか…。占いの的中率の低迷というのも細木数子さんがテレビから消えた理由として挙げられてはいましたが、そんな予言は外れてほしいですよね。
それにしても、まだまだこれから細木数子さんの活動からは目が離せなさそうです。

スポンサーリンク

コメント