スポンサーリンク

岡本玲が似てる芸能人は川栄李奈?ニコラ時代からかわいい!

岡本玲 女優

2019年の夏ドラマ、『わたし旦那をシェアしてた』に岡本玲さんが出演されることで話題になって言います。

女優の岡本玲さんが似てる芸能人として言われているのが、川栄李奈さんです。またニコラ時代がとってもかわいいとも話題です。

ということで今回は「岡本玲が似てる芸能人は川栄李奈?ニコラ時代からかわいい!」について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

岡本玲が似てる芸能人は川栄李奈?

岡本玲さんに似ている芸能人として上げられるのが、川栄李奈さんです。

本当にどれだけ似ているか、顔写真などで見比べてみたいと思います。

確かにかなり似てる気がしますね。パッと見は、どっちがどっちか見分けがつきません。というか、ほとんど同じに見えますね。

 

特に似ているのは、目元と鼻ですかね。笑顔の目元が、本当に似ています。そして鼻についても、スッとした高さのある美人鼻です。ネットでも本当に良く似てる。瓜二つ、そっくりと話題です。

 

他に岡本玲さんと似てる芸能人として名前があがるのが、清野菜名さんです。こちらは、見分けがつきますね。似ているのは、鼻と眉毛ですかね。

 

スッとしている高い美人鼻は、やっぱりポイントとなるようです。

 

顔のセンターである鼻は、似ている似てないのポイントになるようです。

スポンサーリンク

岡本玲はニコラ時代からかわいい!

岡本玲

女優として活躍する岡本玲さんは雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍していましたが、ニコラ時代が本当にかわいいと話題なんです。

 

ニコラ時代は、とにかく人気が凄く伝説となっているほどなんです。

 

岡本玲さんは2003年〜2008年まで同雑誌でモデル活動をしていましたが、なんと表紙登場回数歴代1位という偉大な記録を残しているんです。

 

とってもかわいく笑顔がはじける岡本玲さんが表紙を飾っはたのは、25回ということで、モデル時代の5年間はトップだったのです。

 

実は当時「ニコラ」は、他の雑誌におされ人気に陰りが見え始めていました。そんな時に岡本玲さんが登場し、彼女の人気と比例して雑誌も見事人気回復となったのです。

 

なんと岡本玲さんの表紙起用回数は3分の2を占めるなど、その人気ぶりから「ニコラの救世主」と呼ばれたほどなんです。

 

岡本玲さんが雑誌で着た服は、問い合わせが殺到するなど、一大ムーブメントをおこしたのです。

スポンサーリンク

岡本玲のプロフィールと経歴、出演作品まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 7月から始まる連続ドラマに出演します! メインキャストだよ! 嬉しいよ! 読売テレビ7月期 プラチナイト 木曜ドラマF 『わたし旦那をシェアしてた』 7月4日(木)スタート 毎週木曜23時59分〜0時54分 https://www.ytv.co.jp/danshare/ 主演の小池栄子さん、りょうさんと共演させていただきます。 同じ”旦那をシェア”し事実婚していたシングルマザー三人が、同居する事になったシェアハウスで、愛やお金を巡るバトル、そこで生まれる友情、いろんな問題や謎を乗り越える人間模様を繰り広げます。 わたしは、双子の子どもをもつ保育士でハイスペックな”モテ女子”役😳 台本ね、面白いです。 女たちのドロドロとしたミステリーであり、シリアスなシーンもありますが、テンポの良いスパっとした気持ちのいい会話劇で物語が進みます。 きっと、くすっとなったり、あるある〜と共感してもらえる要素が沢山あるはず! 撮影はこれからですが、 週の半ば木曜日に、 ふっと力が抜けて笑えたり、 勇気をもらったり、 どきどきしたりできるような そんなパワーのあるドラマになったらいいなと思います。 続報、お楽しみに!

岡本玲さん(@rei_okamoto)がシェアした投稿 –


岡本玲さんのプロフィールと経歴をご紹介しましょう。

 

《プロフィール》
名前:岡本玲(おかもとれい)
生年月日:1991年6月18日
出身:和歌山県和歌山市
特技:そろばん・ピアノ
大学:日本大学芸術学部 映画学科

 

芸能界に入りのきっかけは中学生向け雑誌である「ニコラ」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得したことです。

 

実は「ニコラ」を読んでいたのは、お姉さんだそうで、それがきっかけで応募したようです。お姉さんもまさか、自分の妹がグランプリを獲得するなんて思っていなかったんじゃないでしょうか。

 

「ニコラ」のモデルとなってからは、憧れだった先輩モデルの新垣結衣さん、虎南有香さんにも可愛がられたそうです。

 

モデルから女優に転身した岡本玲さんですが、これまで様々な作品に出演しています。主な出演作をまとめてみました。

 

【テレビドラマ】

生徒諸君!(2007年4月 – 6月、朝日放送・テレビ朝日) – 柴田安里 役

赤い糸(2008年12月 – 2009年3月、フジテレビ) – 山岸美亜 役

恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ(2009年7月 – 9月、関西テレビ・フジテレビ) – 植村ともみ 役

タンブリング(2010年4月 – 6月、TBS) – 浅倉葵 役

フリーター、家を買う。(2010年10月 -1 2月、フジテレビ) – 星野あかり 役

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜(2012年1月 – 3月、TBS) – 水野可南子 役

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編(2012年4月 – 6月、TBS) – 水嶋彩 役

連続テレビ小説(NHK)
純と愛(2012年10月 – 2013年3月) – 待田誠 役

わろてんか (2017年10月 – ) – 杉田楓 役

救命病棟24時〜第5シリーズ〜(2013年7月 – 9月、フジテレビ) – 美木麻衣子 役

杉村三郎シリーズ(TBS) – 椎名遥 役

名もなき毒(2013年7月 – 9月)

ペテロの葬列(2014年7月 – 9月)

はじめまして、愛しています。(2016年7月 – 9月、テレビ朝日) – 新井 役

今夜もLL 第1-4話「私の頭の中のパクドル」(2017年4月12日 – 5月3日、TOKYO MX) – 主演:清水玲奈 役

【映画】

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!(2007年) – レイ(声)役

秒速5センチメートル(2007年)

憐 Ren(2008年) – 朝槻憐 役(主演)

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌(2008年) – 友子 役

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王(2008年) – 机なつき 役

赤い糸(2008年) – 山岸美亜 役

おにいちゃんのハナビ(2010年) – 手島カスミ 役

君へのメロディー(2010年) – 紺野ユウ 役

高校デビュー(2011年) – 栗原まこと 役

黄金を抱いて翔べ(2012年)

ストロベリーナイト(2013年) – 内田貴代 役

L・DK(2014年) – 渋谷萌 役

脳内ポイズンベリー(2015年)

サクラダリセット(2017年) – 宇川紗々音 役

バケツと僕!(2017年)

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は女優、岡本玲さんが似てる芸能人として川栄李奈との似てるかを確認してみました。やっぱり似てましたね。

つまり、お二人とも美人であることがわかりましたね。