スポンサーリンク

藤木直人の結婚はいつ?嫁の有紗は元CAで子供の学校は?子供の運動会でもかっこいい!

藤木直人 俳優

NHK連続テレビ小説「なつぞら」にレギュラーで出演されている藤木直人さんですが、なんと本人が制作したアニメーションが6月29日放送のエンディングの視聴者コーナー「なつぞらアニメーション」に採用されていました!

 

この採用は極めて異例であるということで、早速ネットで話題になっています。そんな藤木直人さんについて調べてみますと、やはり結婚をいつされていたのか?また嫁・有紗さんのことや子供のことも気になります。

 

そこで今回は「藤木直人の結婚はいつ?嫁の有紗は元CAで子供の学校は?子供の運動会でもかっこいい!」について藤木直人さんに密着していきます。

スポンサーリンク

藤木直人のプロフィールに経歴

まずは現在「なつぞら」でヒロイン広瀬すずさん演じる「なつ」を引き取った柴田家の父・柴田剛男を演じられている藤木直人さんの簡単なプロフィールと経歴を紹介していきます。

 

藤木直人(ふじきなおひと)さんは、

  • 生年月日:1972年7月19日
  • 現在:46歳(2019年6月現在)
  • 出生地:岡山県倉敷市
  • 出身地:千葉県佐倉市
  • 学歴:早稲田大学理工学部情報学科卒業
  • 身長:180cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優・歌手・ミュージシャン
  • 所属事務所:キューブ

 

二卵性双生児として生まれた藤木直人さんは、幼少期のころからスポーツ万能で勉強もでき社交的な兄にコンプレックスを持っていたと言います。そのせいかかなりの負けず嫌いの努力家に!

 

大学時代にファッション雑誌「メンズノンノ」のモデルに応募し、このことで芸能界事務所の目に留まり、それから約2年後の1995年映画「花より男子」で花沢類役として俳優デビューを果たします。

 

大学卒業してから本格的に芸能界活動を開始した藤木直人さんは、1999年にはシングル「世界の果て〜the end of the word〜」で歌手としてCDデビューも果たします。

 

その後はとにかく全てが順調!と言ってよく、特に2000年のドラマ「ナースのお仕事3」ではヒロインの恋人役を演じ世間から注目されました。

 

藤木直人さんの主な出演作品は、ドラマでは「GTO」「ナースのお仕事」「1リットルの涙」「ホタルノヒカリ」「信長協奏曲」「グッドドクター」

 

映画では「花より男子」「映画 ホタルノヒカリ」、舞台では「海辺のカフカ」、テレビ番組では「おしゃれイズム」

スポンサーリンク

藤木直人の結婚はいつ?嫁の有紗は元CA?

爽やかイケメン藤木直人さんはすでに結婚されていたのですが、一体いつ結婚されていたのでしょうか?嫁・有紗さんについても調べていきたいと思います。

 

藤木直人さんは2005年の12月に一般女性の方と結婚されていました。学生時代に知り合ったそうで当時藤木直人さんは24歳で嫁は18歳だったそうです。

 

まだ無名の頃からお付き合いされていたお二人は、俳優として名前が売れだした2001年にデート現場を目撃されます。そして約9年の交際が続きゴールインとなりました。

 

嫁については一般の女性であるということで顔や名前は公表されていませんが、有紗さんという名前が一部の情報で見つかりました。

 

画像から判断してもスタイル抜群で美人であることは間違いなさそうで、そのことから元CAという噂が立ったようですが、実際はCM制作会社のOLだそうです。

スポンサーリンク

藤木直人ので子供の学校は?子供の運動会でもかっこいい!

藤木直人さんの私生活についてはあまり知られてはいませんが、嫁との間には3人の子供がいて良きパパでもあるようです。ここでは子供の通っている学校について調べていきたいと思います。

 

藤木直人さんには2006年12月に長男、2010年5月に長女・2016年6月に3人目が誕生していました。生まれた年月から計算しますと、長男は中学1年生で長女は小学3年生ということになりますね。

 

情報によりますと長男と長女は東京都の世田谷にある私立和光学園に入学しているそうです。和光学園は大学まである付属の学校で、芸能人の子供が多く通っていることで有名だそうです。

 

ということは和光学園の運動会では著名な芸能人の姿が見れるの?と調べてみますと、その通り!豪華な顔ぶれがあったようです。

 

もちろんそのなかに藤木直人さんの姿も見受けられ、真剣な眼差しがかっこいいと話題になっていました。私生活のことはあまり語らない藤木直人さんですが. . . .

 

一番下の子がぐずっても慣れた感じで抱っこしてアヤして、また競技の中の「ひょっこりはん体操」の時は藤木直人さんも大ウケされていたらしいです。

 

これだけイケメンの父親を持つ子供たちは自慢で、運動会もより楽しいものに感じるでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「藤木直人の結婚はいつ?嫁の有紗は元CAで子供の学校は?子供の運動会でもかっこいい!」について書いてきました。

 

連続テレビ小説では本編オンエア後に視聴者から写真や写真や絵を施した作品など募集していますが、今回はアニメーションを募集中、藤木直人さんはいち視聴者として投稿されていました。

 

NHKはこの投稿に対し名前などの情報は見ずに厳正な審査をして選んでいると言います。そんな中での「東京都 藤木直人さん」の表示に、実際私もドラマを見ていたのですが、えっ?同姓同名?って一瞬固まってしまいました。

 

とても可愛いカラフルなアニメだったのですが、どちらかと言いますと作品より「藤木直人」の名前が気になって、せっかく素敵な作品が飛んで行ってしまいました。

 

ということで朝ドラ見ましたが、お昼の再放送も見ちゃいますね!