青木隆治の父親が他界した?逮捕の真相は!

青木隆治 タレント

青木隆治さんは歌唱力の高い、ものまねタレントとして広く名前が知られていますが、父親である「ツートン青木」さんものものまねタレントなんです。その父親が他界したとな?「逮捕」などとも噂になっています。と言うわけで今回は、「青木隆治の父親が他界した?逮捕の真相は!」について、徹底的に調査してみました。

スポンサーリンク

青木隆治の父親ツートン青木が他界?

青木隆治さんは歌手であり、ものまねタレントでもあります。ものまねタレントとなったのは、彼の父親である、同じくものまねタレントとして活動する「ツートン青木」さんの影響を受けたことがきっかけです。

青木隆治さんは、元々歌手として、ボーカリストとして生きていくことを望んでいて、ものまねに関しては否定派だったようです。ですがある時、父親のライブを目の当たりにした時、感動し考えが変わったようです。

その感動を知り、ものまねの素晴らしさを知り、ものまねタレントになることを決めたというわけです。息子の人生にも大きな影響を及ぼした偉大な父親、ツートン青木さんですが、現在でも第一線で
ものまねタレントとして活躍しご健在ですが、なぜかネットでは他界したとの噂が囁かれています。

いったいこの他界の噂は、どこから沸いて出てきたのか、どうやらそれは、青木隆治さんのブログに原因があったようです。他界されたのは、父親ではなく、16歳の時に祖父を亡くしているということでした。

これがネット特有の勘違いから、祖父から父親に変わってしまい、他界情報となったようです。

青木隆治の父親ツートン青木のプロフィール

青木隆治さんの父親「ツートン青木」さんについてのプロフィールを紹介しましょう。

芸名: ツートン青木
本名:青木努(あおき つとむ)
誕生日:1959年6月27日
出身地:神奈川県
サイズ:身長160㎝・血液型:O型

青木隆治さんの父親「ツートン青木」さんは、現在でも現役として活動しています。現在59歳。まだまだお若いです。ツートン青木さんの画像を見た時、古畑任三郎そっくりだなと感じました。

芸名の由来は、男声女性色の歌声の二つ、つまりツートーンの声を使いこなす芸風と、本名の努を掛けて「ツートン青木」と名付けたようです。ツートン青木さんは、なかなかの経歴の持ち主で、波瀾万丈の人生でした。

ものまねタレントになる以前はなんと国鉄職員やダンプカー運転手などしていたそうなんです。ちなみにダンプの運転手時代には、歩道橋に突っ込む事故を起こしています。自宅全焼という災難にもあい、借金生活を送っていたようです。

それだけでなく、青木隆治さんの母親である奥さんとも離婚しています。その後、現在でも独身です。現在でも、ものまねで地方営業を活発にされています。最近のネタの、一押しは田村正和さんのものまねということです。

スポンサーリンク

青木隆治のモノマネは似てる?似てない?

ものまねタレントとして活動する青木隆治さんですが、本業の実力は、世間ではどのように評価されているのでしょうか。

エンターテイメンのものまねと言えども、世間の評価はシビアで厳しい意見なども聞こえてきます。青木隆治さんのものまねについては、賛否両論、様々な意見があります。凄く似ているとの意見もあれば、全く似てないと酷評する方もいらっしゃいます。

青木隆治さんが、ものまね界に登場しだした頃は、その歌唱力の高さに度肝を抜かれました。確かに歌唱力は、抜群ですが、ものまねとして評価すると実は似てないとか言われます。その一方、美空ひばりさんのものまねは、そっくりだと評価する人もいます。

似てる、似てないは、個人の判断に委ねられますね。

青木隆治は結婚してる?

甘いルックスと歌唱力で女性人気も高い青木隆治さんは、結婚してるのでしょうか?

噂では、実は結婚しているなんて囁かれたこともありますが、どうやら現在も独身のようです。気になるのは女性関係ですね。過去に熱愛スキャンダルが報じられました。熱愛疑惑があったのは2016年。

お相手はグラビアアイドルの女性でした。実はこの時の熱愛疑惑ですが、二股交際も報じられていました。独身だからまぁいいかというわけでもありませんが、有名人の不倫や二股疑惑は世間からの評価も厳しいものになっていますので、気をつけたいですね。

スポンサーリンク

青木隆治の母親は?

青木隆治さんの母親は、青木隆治さんが7歳の頃、両親が離婚されましたので複雑な家庭環境の中で育ちました。両親の離婚後、はじめは母親に引き取られていましたが、青木隆治さん自身が父親と一緒に歌を歌いたいとの理由で父親に引き取られることとなりました。

そのことから、青木隆治さんも気をつかい、母親に会いにいくことを躊躇していたようです。現在では、たまに会う間柄のようで親子関係は良好のようです。

ちなみに母親は新しい家庭を築いているとのこと。

青木隆治と父親ツートン青木の仲は?

親子でものまねタレントという青木親子の関係は、どうなんでしょうか?何しろ同じ業界で生きているわけですから親子でもあり、ライバルでもありますね。

そんな二人の関係ですが、ツートン青木さんのブログでは「お酒を一緒に飲む」仲だと書かれていましたので、親子関係は良いようですね。

母親がいなかった分、それだけ親子関係はより深い絆で結ばれているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

青木隆治のプロフィールと経歴

青木隆治さんのプロフィールをご紹介しましょう。

名前: 青木隆治(あおき りゅうじ)
出身地:神奈川県足柄下郡真鶴町
誕生日:1981年1月29日
身長:166cm
体重:52kg
出身校:神奈川県立山北高等学校
所属:ケンズファミリー

青木隆治さんは、16歳の時「NHKのど自慢」の小田原市大会のチャンピオンとなっています。その翌年には、のど自慢の全国チャンピオン大会で最優秀賞を獲得するなど若い頃から歌唱力は抜群でした。その後の経歴は以下のようです。

2010年3月3日「言葉/二つの糸」でメジャーデビュー
2013年1月29日:日本武道館で単独ライブ
2017年10月25日:アメリカ・ニューヨークのアポロシアターでライブ開催

ボーカリストとを目刺し活動していましたが、青木隆治さんがブレイクしたのは、ものまねタレントとしてなんです。

青木隆治のレパートリー

青木隆治さんのものまねのレパートリーは様々ありますが、歌唱力が高いだけに、ものまねする人も歌が上手い人ばかりです。

レパートリーの中で有名なのは、美空ひばりさんや、L’Arc〜en〜Cielのhydeさんです。どちらも高度な歌唱力を必要とします。美空ひばりさんの「川の流れのように」は、本人そっくりで本当に似ています。

青木隆治さんがものまねを始める時、最初に練習したのが美空ひばりさんだったということです。ブレイクするきっかけも、美空ひばりさんのものまねでした。

L’Arc〜en〜Cielのhydeさんも青木隆治さんのネタとして有名ですね。元々、青木隆治さんは、L’Arc〜en〜Cielのhydeさんの大ファンだったようです。こちらも本人そっくりな歌唱力で驚かされます。

そんな青木隆治さんですが、なんとhydeさんとの共演を果たしたのです。hydeさん直々のオファーだったようで、1万人の観客のいるライブにてhydeさんになりすまし、ものまねで熱唱というパフォーマンスをしました。

スポンサーリンク

青木隆治が干された理由

青木隆治さんは、ものまね界に登場してすぐにブレイクしまし、テレビ番組でも引っ張りだこ、正に売れっ子ものまねタレントでした。

しかし、最近ではすっかり姿を見なくなってしまったことから、干されたの?と言われています。その真相は、態度に問題があるようです。青木隆治さん実は傲慢でワガママな態度と性格らしいのです。

いきなりブレークしたことから態度が天狗になってしまったことが、原因のようです。勘違いは、最も人を駄目にしますね。俺様的キャラが評判を落としたようです。

また同じ事務所に所属する研ナオコさんを激怒させたことも原因のようです。

青木隆治が逮捕?

青木隆治さんでネットで検索すると「逮捕」というキーワードが浮上しますが、逮捕されたことがあるんでしょうか?

この理由は、青木隆治さんの父親、ツートン青木さんのブログタイトルに原因があるようです。
「あなたを逮捕します!」というタイトルなんですが、事の発端はこれだけのようです。

実際に青木隆治さんにこれまで逮捕歴などありません。完全にネット上の都市伝説でした。

スポンサーリンク

青木隆治の父親が他界した?逮捕の真相は!のまとめ

今回、青木隆治さんのことを調べてみて青木隆治さんの父親は他界しておらず、逮捕もされていないということがわかりました。

エンターテイナーとして親子で今後も、頑張ってほしいものです。

スポンサーリンク