スポンサーリンク

三田友梨佳アナの顔が変わり過ぎですっぴんがヤバイ?実家は明治座の社長!

三田友梨佳アナ アナウンサー

最近「グッディ!」でお馴染みフジテレビアナウンサー、「ミタパン」こと三田友梨佳アナの顔が変わりすぎ、また実家の父親が明治座の社長と話題になっています。なぜ顔が変わってしまったのか、青山大学時代のすっぴん画像と現在の顔の変化を比較し、実家の情報も加え今回は「三田友梨佳アナの顔が変わり過ぎですっぴんがヤバイ?実家は明治座の社長!」と題して調査に入ります。

スポンサーリンク

三田友梨佳アナのプロフィールと経歴

それではまず三田友梨佳さんのプロフィールから紹介していきます。

三田友梨佳(みた ゆりか)さんは、

  • 生年月日: 1987年5月23日
  • 年齢:31歳(2019年3月現在)
  • 出身地:東京都
  • ニックネーム:ミタパン・三田ちゃん
  • 身長:161㎝
  • 学歴:青山学院中等部・高等部・青山学院大学国際政治経済学部
  • 趣味:スポーツ観戦・映画鑑賞
  • 資格:英検準1級、TOEIC850点
  • 特技:日本舞踊名取り・茶道・漢検2級
  • 兄弟:兄・姉

三田友梨佳さんは高校時代に、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに1年間交換留学の経験があります。大学在学時には青山学院大学硬式野球部マネージャーとして、東都大学野球リーグ公式戦などで、ウグイス嬢や場内アナウンスを経験しています。

2011年にフジテレビへ入社、2014年ソチオリンピックでフジネットワーク中継キャスター兼リポーターを務めました。2015年4月からは安藤優子さん・高橋克実さんとコンビで「直撃LIVEグッディ!」のメインキャスターを担当します。

スポンサーリンク

三田友梨佳アナの顔が変わりすぎ?整形疑惑?

三田友梨佳アナの顔が変わりすぎと話題になっていますが、あまりの変わりすぎに整形疑惑まで噂が浮上しているようです。

そこでどの位変わったのか画像を準備致しました。画像は上⇧

若い頃の画像は、シアトルへ留学していた17歳の高校時代の三田友梨佳アナです。高校生ってこともありまして三田友梨佳アナはほぼすっぴんで、ふっくらと肉付きも良くとても可愛らしいですね。今より太っていたのか顔もぽっちゃりで、顎のエラがはっているように見えます。(途中報告として2012年の画像も追加で準備しましたが、こちらも顎のエラは健在です)

もう一枚の画像は最近の三田友梨佳アナですが、顎のエラが無くなっていてスッキリして、顔も小顔になっているように見えます。顔の輪郭がシャープになっているせいか、目が大きく鼻も高くなっているようにも見えます。

なにがどう変わった!と明確には説明できませんが、不自然な変わり方ではなくむしろ痩せて肉が落ちたという感じです。(後気づいたのはこの写真もそうなんですが)他の写真を見てもどれも少しうつむき加減で、そのせいで顎がすっきりしたように写っているみたい。

女性は自分がどの方向から撮れたら綺麗に写るのかもわかっているし、またメイクの仕方が上達して綺麗になることもあるので、整形疑惑は白である可能性が大きいと言えます。

三田友梨佳アナのすっぴんは?

三田友梨佳アナとネットで検索しますと第2キーワードに「すっぴん」という文字が上がってきます。

やはりみなさん「三田友梨佳アナのすっぴんは気になるのでしょう」とすっぴん画像を用意しようと思いましたが、さすがに現役人気女子アナのすっぴん画像は見つけることができませんでした。

ですが三田友梨佳アナはいつもナチュラルメイクですから、すっぴんかな?と思えるような画像はいくつか見つけることができました。

いかがですか?めちゃめちゃ可愛いですね。不規則な仕事をしてるとは思えない肌の美しさは、どんな努力をしているのか直接にお尋ねしたいくらいですよ。

スポンサーリンク

三田友梨佳アナの実家は老舗の料亭

三田友梨佳アナの実家は、創業100年を超える東京都日本橋人形町にある「玄治店濵田家」という料亭であることがわかりました。

玄治店濵田家は超高級料亭で、ミシュランで3つ星ももらったこともあるようです。お店の画像を見ましたが、料亭といいますか高級旅館というような佇まいで、こんな老舗料亭が実家なら相当なお金持ちであることがわかりますね。

プロフィールの中で三田友梨佳アナの特技に、日本舞踊名取り・茶道とありますが、これだけの老舗なら「これくらいの作法は習得しておかなくては!」という感じでしょうか。

三田友梨佳アナの父親は明治座社長(5/2追記)

三田友梨佳アナの父親は玄治店濵田家の社長でもありますが、じつはべつの顔もお持ちの方のようです。

三田友梨佳アナの父親の名前は三田芳裕さんと言い、玄治店濵田家の代表取締役社長と同時に130年以上の歴史を持つ歌舞伎や演劇の劇場として有名な「明治座」の代表取締役社長でもあります。

この二つの兼任社長ということは、かなりの資産家であると言えますし、実際業界では超がつくほどの有名人なんだそうです。

三田芳裕さんの簡単なプロフィールですが、1951年生まれで慶応義塾大学商学部を卒業されています。三田友梨佳アナの母親である三田啓子さんとは、三田啓子さんが短大時代の教授から紹介を受け結婚されています。

三田友梨佳アナが生まれた時は、三田芳裕さんは36歳で三田啓子さんが35歳の時に出産した子供です。

加えて三田友梨佳アナの祖父の三田政吉さんは、先代の社長で経済界や芸能界とも繋がりの深い人物、業界の超大物だったようです。これはもしかしたら三田友梨佳アナのフジテレビに入社に、なんらかの関係があるのかもしれません。

スポンサーリンク

三田友梨佳アナの歴代彼氏は?

三田友梨佳アナの過去歴代彼氏について調べてみますと、バナナマンの日村勇紀さんやサッカーの長友佑都選手、横浜DeNAベイスターズの石川雄洋選手などの名前が出てきました。

ですがどの方も噂レベルのお話か、実際お付き合いされていたとしても現在は破局されています。では現在の彼氏は?と検索してみますと、西武ライオンズの金子侑司選手の名前が浮上してきました。

三田友梨佳アナと金子侑司選手は、度重なる金子侑司選手の浮気疑惑や2軍落ちなどで両親の反対を受け、一度は破局したものの見事恋愛は復活となっていたようです。

お二人の交際のきっかけは、三田友梨佳アナが金子侑司選手に取材したことだったようです。2013年4月にめざましテレビの取材で意気投合し、同年9月に交際スタート。その後は一度破局を迎えるも2014年7月に復縁し現在に至っているようですよ。

三田友梨佳アナの兄貴がクズ!(5/2追記)

三田友梨佳アナには兄と姉がいますが、ネットで三田友梨佳アナの兄貴がクズと話題になっています。

三田友梨佳アナの兄は三田光政(みたみつまさ)さんと言い、1980年生まれで慶応義塾大学を卒業されています。大学卒業後は電通に入社し、2012年に実家の株式会社明治座に転職しました。

お嬢様育ちの三田友梨佳アナですが、兄の不倫が2015年3月26日発売の「週刊文春」により報じられ、暴露されていました。

週刊文春によりますと、三田友梨佳アナの兄・三田光政さんは当時既婚者だったにもかかわらず、元交際相手に独身であると偽り、戸籍謄本まで偽装!さらには妻と離婚成立する前に別の女性とも交際していたことで不倫が明るみになりました。

これらが原因で三田光政さんは慰謝料請求訴訟を起こされる始末、一般人とはいえ三田友梨佳アナのイメージダウンに繋がったのは間違いないでしょう。三田友梨佳アナの過去の熱愛報道の影響もか、番組を4番降板という話も浮上しています。実際2015年3月末をもって「めざましテレビ」「ワイドナショー」「おーい!ひろいき村」「ペケポン」の4番組を卒業されています。

スポンサーリンク

三田友梨佳アナの英語力は?(5/2追記)

ミタパンこと三田友梨佳アナの英語がうまいという声をよく聞きますが、実際の英語力が気になりますね。

三田友梨佳アナは今やフジテレビのエース的存在で、ワイドショーでの活躍は常に目にします。その中で三田友梨佳アナが英語を読んでる場面もあるのですが、英語が得意でない私も三田友梨佳アナの英語力が高いことがわかります。

冒頭でも書きましたが、三田友梨佳さんは高校時代に、ワシントン州シアトルに1年間交換留学の経験があり、英語に対する意識が非常に高く独学で勉強し、大学時代にも表彰されるくらいの努力家のようです。

国際コミュニケーションを専攻したこともあり、アナウンサーを学生時代から目指し、そのために英語を自身のやり方で磨いていったようです。

実際に三田友梨佳アナの英語力を測定するものとして、TOEICが800点台半ばで準1級検定を取得しています。海外で育った帰国子女のようなネイティブな英語だとまではいきませんが、英語に対する意識の高さは高いと判断できると思います。

学生が学校の先生から言われるような言葉ではありませんが、大事なことはTOEICなどの点数ではなく、普段から日常で使ってみようという意識の高さが、英語力を養うことで一番大事なことだと言えます。

おそらくですが、英語のプロからすれば三田友梨佳アナの英語は、至らない部分が多いと思います。ですが耳にして全然違和感がなく、逆にうまいと思えるのですから、英語を習得する者にとってはかなり参考になるのではないかと思います。

まとめますと、英語を習得するには三田友梨佳アナのように、英語を話すことを恥ずかしがらず、どんどん喋り身につけていくことだということです。

まとめ

「三田友梨佳アナの顔が変わり過ぎですっぴんがヤバイ?実家は明治座の社長!」について書いてきましたが、

現在の三田友梨佳アナは自身の長所を活かし、アナウンサーとしての評判も上々です。三田友梨佳アナらしい独自目線の発言で、私たち視聴者を楽しませてくれることを期待したいですね。

コメント