スポンサーリンク

笠井アナがバカすぎ!とくダネ降板しろと言われるのはなぜ?伊藤利尋アナとの関係は!?

笠井信輔 アナウンサー

2019年3月11日放送のフジテレビ情報番組「とくダネ!」で、笠井アナの行動が「バカすぎる」「とくダネ降板しろ」など批判しる声がネットで飛び交っていました。

 

9月いっぱいで「とくダネ!」を卒業する笠井アナは何をしたのか?また去年の4月から「とくダネ!」のレギュラーを務めている伊藤利尋アナとの関係も気になります。

 

そこで今回は「笠井アナがバカすぎ!とくダネ降板しろと言われるのはなぜ?伊藤利尋アナとの関係は!?」と題して調査に入ります。

スポンサーリンク

笠井アナがバカすぎ!

2011年の東日本大震災から8年が経ちましたが、今だ仮設住宅で暮らす人は多く、3月11日に放送された「とくダネ!」では

「今月閉鎖の仮設住宅被害者が歩む“未来”」

という特集を放送しまいした。

 

内容は3月の末で仮設住宅から強制的に移動させられる被災者へのインタビューだったのですが、問題視されたのは、笠井アナのありえない行動だったのです。

 

仮設住宅のインタビュー時は雨が降っていたのですが、笠井アナはずぶ濡れの状態でしかもノックもせずにドアを開けて入り込んだのです。

 

想像してみてください!人様の自宅に濡れたままの状態で、室内を汚しながら入ってこられたら許せますか?

 

調子に乗っているのか!配慮が足りない!と言いますか、「人としてどう?」と思ってしまします。私の子供でも友達の家にお邪魔する時はちゃんと礼儀を守ってますよ。

 

笠井アナはアナウンサーという立派な仕事をしているちゃんとした大人なのに、こんな常識のない行動は「バカすぎ」といわれるのも仕方ありません。

スポンサーリンク

笠井アナがとくダネ降板しろと言われるのはなぜ?

笠井アナが「とくダネ降板しろ」と言われるのは、上で紹介したバカすぎる行動だけではありませんでした。

 

東日本大震災の直後の取材である家族に密着した時のことでした。濡れた車の中にある遺体を発見したのですが. . . . .なんとそのままインタビューを続けたというのです。

 

当時の状況を考えますと非常識!傲慢すぎやしませんか!芸能人の恋愛のスクープではないのですから、もっと考えてから行動すべきでは?

 

笠井アナは阪神淡路大震災の時のヘリコプター内での報道でも、はしゃいでいると思えるような態度をとっていたようです。

 

ただでさえ笑っているような顔されてるのだから、「直撃LIVEグッディ!」の安藤優子さんを真似したらどうですか?安藤優子さんなんか面白い話題でも神妙な表情されてますからね。

スポンサーリンク

笠井アナと伊藤利尋アナとの関係は!?

「みんなのニュース」の司会を務めていた伊藤利尋アナが「とくダネ!」のレギュラーに決まり1年以上経ちましたが、当時心配されていたのは笠井アナと伊藤利尋アナの関係性でした。

 

伊藤利尋アナは「アミーゴ」の愛称で親しまれている人気アナウンサーです。「めざましテレビ」はもちろんバラエティー番組やスポーツの実況中継などで大・大活躍です。

笠井アナは1987年入社・伊藤利尋アナは1995年入社と笠井アナは8期先輩にあたります。

 

2018年の4月に伊藤利尋アナが「とくダネ!」で小倉智昭さんと共に司会を務めることになった時はさすがにスタッフの間でもざわついたようです。

 

番組関係者の意見では伊藤利尋アナに対しては、

「とっさの判断が的確で、場の空気をよんで緩急をつけたコメントができると社内でも引っ張りだこです。『とくダネ!』起用は、ときに“暴走”することもある小倉さんをうまくコントロールできるのではと期待されてのことでしょう」

笠井アナに対しては、

「笠井アナはアシスタントだけでなく、制作スタッフとしても番組に貢献しています。毎朝3時半に出社し、ニュース原稿を書いたり若手アナの指導をしたり、時には本当に“特ダネ”なスクープを持ってきたりするんです」

番組関係者の意見は当たってますよね!

 

笠井アナは司会者タイプではないけど、かと言ってムードメーカーのような存在ではあります。(先輩後輩の関係もあるでしょうし)二人は難しい関係とは言えるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「笠井アナがバカすぎ!とくダネ降板しろと言われるのはなぜ?伊藤利尋アナとの関係は!?」について書いてきました。

 

笠井アナは情報番組「バイキング」の生放送中に携帯電話を鳴らすというハプニングも起こしています。

 

なんかもう助け舟も出せませんよね。フジテレビどうした!とまで言われるようになってましたよ。フリーになったらしっかりしてくださいね。