スポンサーリンク

小泉進次郎と滝川クリステルはいつから?馴れ初めやきっかけプロポーズの言葉も知りたい!

滝川クリステル アナウンサー

小泉進次郎衆議院議員がフリーアナウンサーの滝川クリステルさんと結婚!さらに滝川クリステルさんが妊娠していることが7日にわかりました。

 

いったいこのお二人はどんなきっかけでいつから付き合っていたのでしょうか?馴れ初めやプロポーズの言葉は?

 

そこで今回は「小泉進次郎と滝川クリステルはいつから?馴れ初めやきっかけプロポーズの言葉も知りたい!」と題して調査に入ります。

スポンサーリンク

小泉進次郎と滝川クリステルはいつから?

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんはお付き合いを始めたのは、昨年の2018年という情報が見つかりました。

 

2018年ということはまだお付き合いを初めてからそれほど時間は経っていないのですが、8月7日に報告となったのはすでに妊娠されていて、おなかの赤ちゃんが安定期に入ったからということでした。

 

小泉進次郎さんは自身のブログを更新されていて、

横須賀・三浦のみなさんをはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんへ

「いつ結婚するんだ」「はやく嫁もらえ」「いい歳なんだから…」などと地元でも、国会でも、全国でも言われてきた私ですが、この度、結婚することをご報告致します。

お相手は、滝川クリステルさんです。

私たちは昨年からお付き合いを始め、お互いに結婚を意識するようになり、彼女が福島県から引き取った保護犬のアリス(ラブラドールレトリーバー)と一緒に2人+1匹の時間を過ごしてきました。

彼女に対する理解が深まっていくにつれ、彼女は肩書きや職業では説明できない、「滝川クリステル」という生き方を選択していると思うようになりました。

それは、自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって「この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ」という、同志を見つけたような気持ちでした。

彼女といる時は、政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、戦うことから解放され、ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる思いがします。

参院選が終わってから、横須賀の実家にクリステルさんとアリスを連れて行きました。それまで一度も恋愛中に外で会ったり、一緒に移動したこともなかった私たちにとって、一緒に移動できるだけでも本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました。

そんな日常の中の、当たり前に思える一つ一つがいかに幸せなことか、これからもその気持ちを大切にしていければ、良い時も、そうではない時も乗り越えていけると思います。

これからは二人で助け合い、支え合い、時には周りにも頼りながら、私たちらしい結婚生活を送っていきたいと思います。

幸いなことに子どもも授かりました。愛する人と時を重ねる中で、自然と妊娠し結婚という流れになったことを本当に嬉しく思っています。クリステルさんは、年明けに初産を42歳で迎えることになります。高齢出産になるので、心身両面の負担が重くなることなく、無事に出産の日を迎えることができるよう、全力で守る決意です。

静かに、温かく見守って頂けますよう、心よりお願い致します。

日頃より応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

これからも、より一層政治家として努力と精進を重ねて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

小泉進次郎

なんだか素敵で感動しました。

 

結婚とは一人の血のつながりのない相手と一生を添い遂げることで、簡単なようでとても難しいことだと思います。

 

そんな結婚相手が、生き方の中で同士と呼べる相手なら自身も安心して生活できるでしょうし、気を使わず自然体で過ごすことができますよね。

 

現在小泉進次郎さんは38歳・滝川クリステルさんは41歳で、大人の恋愛だからこそ一つ一つを大切にと捉えることができ、また周囲の方にも感謝できる恋愛ができていると感じました。

スポンサーリンク

馴れ初めやきっかけプロポーズの言葉も知りたい!

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの馴れ初めや、プロポーズの言葉があったのかが気になります。

 

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの出会いについてですが、数年前ということしか分かりませんでした。

 

正直現段階では出会いのきっかけは不明ではありますが、滝川クリステルさんはフリーのアナウンサーとして政治家のニュースも扱っていますので、この辺のところで出会われていたのかもしれません。

 

一番有力と言われているのでは2013年に開かれたIOCの夏季五輪招致が出会いの場ではと推測されています。

 

オリンピック関係のイベントは若手政治家として小泉進次郎さんも出席されているでしょうから、この辺りで滝川クリステルさんと交流が深まったのかもしれません。

 

プロポーズの言葉については首相官邸の記者会見でも質問はあったのですが、小泉進次郎さん滝川クリステルさん共に答えられていません。

 

もう一つ個人的に気になっていたことですが、結婚指輪もしくは婚約指輪について会見時の滝川クリステルさんの左手にまた右手にも指輪はしていませんでした。

スポンサーリンク

滝川クリステルの結婚や妊娠報告に世間の声は?

小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルさん結婚へ(19/08/07)

おめでとうございます️
42歳出産は年低的に物凄く大変だけど
女としての夢、叶えてください
凄いなー!

小ご両人、おめでとうございます。
滝川さんのメッセージもとても丁寧で素敵ですね。

ただ「政治家の妻はこうあるべき」というスタイルに捉われなさ過ぎて、某昭恵夫人のように時に政治家の夫の足を引っ張るような事態には陥らないよう気をつけてほしいです。

まずはご出産まで、何とぞお大事に

おめでとうございます。見た感じもお似合いで、それぞれのスタンスを確立しているおふたりなので、結婚に至ったのでしょうね。

あのルックスで生まれて、生まれ育ちから何かしら持ってる人は結婚してなくても勝ち組ですよ。

ビックリした!
おめでとうございます!
いつかはファーストレディですかね

おめでとうございます。
子供が増え、子供達が安心して暮らせる日本なればと思います。
資源の少ない日本は人こそが宝だと私は思います。

結滝クリの「これだ!」という男を落とす女子力にびっくり。
でも妊娠しないと進次郎とは結婚できなかったのかな…?

政治家としても、早く能力を身につけていただきたい。

これほど有名な政治家の奥様もなかなか大変だと思う。地方議員ですら奥様は大変だから。頑張ってください。。

 

二人ともに建前だけで生きてらっしゃ るごりっぱな方なのでとてもお似合いですが、やっぱりオリンピックより福島の終結だと思うが・・・。

 

滝川クリステルの恋愛遍歴がヤバイ!小澤征悦と歴代彼氏はだれ?

滝川クリステルの日本名前は雅美?あだ名や国籍やハーフも調べてみた!

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は「小泉進次郎と滝川クリステルはいつから?馴れ初めやきっかけプロポーズの言葉も知りたい!」について書いてきました。

https://twitter.com/haru10242016/status/1159119133717360640?s=20

滝川クリステルさんは妊娠5ヶ月を過ぎたくらいと言われてますので、年明けの1月にはお母さんになられるようですね。お二人のお子さんなら絶対可愛いと思いますよ。