スポンサーリンク

笠井アナがとくダネ降板!今後は俳優としての活動あり?

笠井信輔 アナウンサー

フジテレビの笠井信輔アナウンサーが9月30日付で退社し、レギュラー出演している情報番組「とくダネ!」を卒業することがわかりました。

 

笠井アナは10月から「とくダネ!」でメインキャスターを務めている小倉智昭さんの所属事務所に入り、フリーアナに転身すると言われていますが、「芝居もやりたい」なんて俳優宣言も!

 

そこで今回は「笠井アナがとくダネ降板!今後は俳優としての活動あり?」について調査していきます。

スポンサーリンク

笠井アナがとくダネ降板!

笠井アナがフジテレビを退社することを、7月30日の情報番組「とくダネ!」で発表されました。明快な語り口とエンタメにも詳しいベテランアナウンサーが、32年勤める古巣に別れを告げることになったのです。

 

笠井アナは複数の関係者に送ったメールで、

「9月末日でフジテレビを辞めてフリーになります」

と宣言されています。

 

現在笠井アナは夏休みということで、代わって小倉智昭さんがコメントされていましたが、

「2年前ぐらいから相談されていた〜フリーになることを考えたら?」

と言っていたと明かされています。

 

1999年4月にスタートした「とくダネ!」の初回からサブキャスターとして活躍されていた笠井アナは、東日本大震災当時(2011年)の現場取材も行っていました。

 

今年に入って東日本大震災から8年が経過し、復興なかなか進まないなか仮設住宅での取材で、笠井アナが仮設住宅の住民にインタビューするときにとった行動が批判の声が上がっていました。

 

現地は雨が降っていて笠井アナはずぶ濡れの状態でしたが、ノックなしでドアを開けてズカズカ入り込み、濡れたままの状態で室内を汚しながらインタビューを行っていた。

笠井アナの素敵な笑顔は時として、真剣さが足りないと捉えられることも多いようですね。

ネット上では批判の嵐だったようで、「バカすぎる」「とくダネ降板しろ」など厳しすぎる言葉もあったようです。

スポンサーリンク

今後は俳優としての活動あり?

配慮の足りない笠井アナのインタビューなどで批判も多く「とくダネ!」降板?という噂も以前から出てはいましたが、「降板」ではなく「卒業」だったようですね。

 

10月からは小倉智昭さんのの所属事務所に入り、フリーアナに転身するという笠井アナですが、映画た演劇の専門知識に詳しいと、自身では「芝居もやりたい」と発言されていました。

 

私個人的な意見になりますが. . . . .笠井アナはたしかにアナウンサーとしてはなんか落ち着きがないというか、感情的になることも多いので誤解を受けることも多いと思います。

 

ですがそこが逆に人情味があるというか、フリーになってもうまくやっていけるのではないかと感じています。

 

宝塚や映画が大好きという笠井アナが、これから自身も演技に携わり俳優として活躍される日も近いかも知れません。

スポンサーリンク

笠井アナのプロフィール

笠井信輔(かさいしんすけ)さんは、

生年月日:1963年4月12日

年齢:56歳(2019年7月現在)

出身地:東京都世田谷区

血液型:A型

身長/体重:170cm/62kg

学歴:町田市立薬師中学校・東京都狛江高等学校・早稲田大学商学部卒業

出演経歴:「おはよう!ナイスディ」「FNNニュース555ザ・ヒューマン」「情報プレゼンターとくダネ!」「男おばさん」

笠井アナが宝塚ファンから失言に批判の声!笠井アナの評価や評判は!?
13日放送の「男おばさん」で望海風斗さんがゲストとして出演!そこでなんと笠井アナが望海風斗さんにセクハラを!?また笠井アナの宝塚についての失言でファンから猛批判が見られていると言います。 そこで今回は「笠井アナが宝塚フ...
スポンサーリンク

まとめ

今回は「笠井アナがとくダネ降板!今後は俳優としての活動あり?」について書いてきました。

 

笠井アナはとにかく映画が大好きで、アナウンサーの次に考えていたのは映画の宣伝会社だったそうです。

 

「とにかく喋りたい」「テレビに出たい」という笠井アナは、高校生の時に薬師丸ひろ子さん主演映画「ねらわれた学園」の相手役のオーディションに応募した経験もあるとか!

 

フリーアナウンサーとして、また俳優としての活躍楽しみにしてますね。