スポンサーリンク

富田靖子の若い頃と現在は?夫旦那やかわいい子供も調べてみた!

富田靖子 女優

実力派女優の富田靖子さん。若い頃はたくさんのドラマや映画に出演されていましたが、現在はあまり見かけないとの声もあります。また、夫や子供の存在も気になるところです。今回は、富田靖子の若い頃と現在は?夫旦那やかわいい子供も調べてみた!について書いてみました。

スポンサーリンク

富田靖子のプロフィールと経歴と現在は?

【名前】:富田靖子(とみたやすこ)
【出身地】:神奈川県茅ヶ崎市
【生年月日】:1969年2月27日
【年齢】:49歳(2018年9月現在)
【血液型】:AB型
【所属事務所】:アミューズ
【デビュー】:1983年
【趣味】:読書、漫画
【特技】:ピアノ

芸能活動を始めたのは、中学生の頃だそうです。

デビュー作は1983年の「アイコ十六歳」という映画です。オーディションを受け、約13万人という応募者の中から抜擢されました。松下由樹さんや宮崎ますみさんもオーディションを受けて声をかけられたようで、映画に出演されています。富田靖子さんは同時に「オレンジ色の絵葉書」で歌手デビューも果たしています。

1987年には市川準監督の初監督映画となる「BU・SU」に主演し、高い評価を受け、横浜映画祭主演女優賞と高崎映画祭ベストアイドル賞を受賞しています。

「南京の基督」という1995年の映画では大胆にもヘアヌードを披露し、イメージチェンジを図っていて、東京国際映画祭最優秀女優賞を受賞されています。

NHKは、富田靖子さんのキャラクターを生かした正月特番ドラマを毎年用意していた時期もありました。

1997年には「毛利元就」、2011年には「江~姫たちの戦国~」と大河ドラマにも出演されています。

1998年からは舞台にも挑戦するようになり、年に1回のペースで出演するようになります。

現在は、仕事を減らして家事もこなしているようですが、女優業を全くされていないわけではありません。ベテラン脇役として出演したり、先程も述べたように年に1本のペースですが舞台にも出演しています。また、バラエティー番組や情報番組などでも活躍されており、仕事と家庭を両立されているようです。

スポンサーリンク

富田靖子の夫、岡本裕治との馴れ初め

お二人が出会ったきっかけは、テレビ番組での共演でした。日本テレビの「ウリナリ」でダンススクールのインストラクターをされていた岡本裕治さん。「シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~」という番組が2006年に放送されましたが、番組の中で富田靖子さんと岡本裕治さんがペアを組んだことで交際がスタートしたそうです。交際から1年で結婚、妊娠というスピード婚でした。

夫である岡本裕治さんの年齢は富田靖子さんの10歳年下だそうですが、しっかりされており、とても頼もしい男性です。現在もダンススクールのインストラクターをされているようです。

お二人の不仲説など聞いたこともありませんので、結婚されて10年以上経ちますが、現在でも仲が良いことが伺えます。

富田靖子の若い頃が広瀬すずに似てる?

若い頃の富田靖子さんはとても清楚で、今でも写真を見れば高評価を得ることと思います。若い頃は髪型はボブカットで、広瀬すずさんに似ているとも言われているのです。

富田靖子さんの若い頃の写真がこちらです。

目の当たりが広瀬すずさんに似ている気がします。

 

こちらは正面を向いていますが、髪型のせいもあって広瀬すずさん似かと思います。

こちらも富田靖子さんです。全てが似ている写真ではないのですが、角度で印象が違うのか、若い頃の富田靖子さんと広瀬すずさんは横顔が似ていることが多い気がします。

富田靖子さんは、他にも菅野美穂さんや貫地谷しほりさんと似ていると言われるそうです。

誰に似ていても似ていなくても、富田靖子さんの清楚で可愛らしい印象は心に残ります。

スポンサーリンク

富田靖子の元彼は堺雅人?他には?

俳優の堺雅人さんと以前交際されていた富田靖子さん。5年間もの間お付き合いされていたようです。

お二人は舞台で共演し親しくなっていったようです。2001年には週刊誌に写真も撮られ、お互いの所属事務所も交際を認めていました。結婚されるのではとの噂も大きかったのですが、当時38歳だった富田靖子さんは結婚を焦っていたのかもしれません。反対に堺雅人さんはその気がなかったのか、または、売れ始めてきていたことですれ違いが多くなった為なのか、2006年に別れています。その後、富田靖子さんは阿部寛さんと付き合っているという噂もありましたが、こちらは証拠などなくただの噂のようです。

堺雅人さんは現在、菅野美穂さんと結婚され子供も生まれています。富田靖子さんも堺雅人さんと破局してから1年後に岡本裕治さんと結婚されています。結婚というのはどの位付き合ったのかではなく、タイミングの問題なのかと考えさせられます。

富田靖子の三角関係とは?

俳優の布施博さんが暴露した為に公に知れ渡ってしまったことなのですが、富田靖子さんと布施博さんは三角関係になったことがあると言うのです。

お二人は、映画の撮影の中で新婚の役を務めたことがあるそうです。1週間一緒にいた事もあって、お互い役に浸ってしまったのかロケ地で関係を持ってしまったというものでした。

当時、交際していた俳優がいたという富田靖子さん。その交際相手と布施博さんは共演した際、気まずい思いをしたのと同時に、結婚していた為、浮気してしまったことになり奥さんにも頭が上がらなかったのではないでしょうか。

堺雅人さんと富田靖子さんが交際していたことは周知のことでした。ですが、この映画の撮影が行われたのは1994年のことだそうです。富田靖子さんと堺雅人さんが交際を始めたのが1998年頃と言われていますので、この三角関係に堺雅人さんは当てはまりません。

実は当時、富田靖子さんは俳優の筧利夫さんとお付き合いされていたようで、筧利夫さんが当てはまったようです。

どなたもいい気分のしない布施博さんの爆弾発言。布施博さん自身もヒヤヒヤすることになってしまったことと思います。

スポンサーリンク

富田靖子の子供は?

富田靖子さんと夫の岡本裕治さんとの間には、女の子の子供がいます。富田靖子さんにそっくりの可愛らしい子供です。結婚後すぐに授かっており、38歳という年齢もあって、出産を急がれたのかと思います。

堺雅人さんと破局した1年後に子供を出産している為、父親は堺雅人さんではといった噂もあったようです。2006年に破局し、それから子供が生まれるまで1年という短さだったことと、35歳を過ぎると子供もなかなかできにくいと言われている中で、結婚後すぐに妊娠し出産されたこともあって、そのような噂がたったのかと思いますが、父親は間違いなく夫である岡本裕治さんだそうです。有名人ともなると色々推測され、ありもないことを言われたりするので大変ですね。

お二人の子供は、現在では小学生の高学年になる頃です。将来は富田靖子さん似の素敵な女性となるのではないでしょうか。

富田靖子の若い頃と現在は?夫旦那やかわいい子供も調べてみた!のまとめ

1980年代に女優やアイドルとして人気を集めていた富田靖子さん。ドラマや映画にたくさん出演しており、賞も受賞されています。

若い頃は本当に清楚という言葉が当てはまった女優さんです。もちろん現在も美貌を保っている富田靖子さん。最近は、家庭との両立の為、女優としては第1線から外れており脇役が多いですが、現在も輝き続けています。

主婦にしか理解しがたいことかと思いますが、仕事と家庭の両立は簡単なものではありません。そんな中でも劣化することなくお綺麗でいらっしゃるのは、家庭でも仕事でも充実した日々を送っていらっしゃるからではないでしょうか。

夫である岡本裕治さんは、ダンススクールのインストラクターをされていますが、富田靖子さんを支え続けていることと思います。家族の協力なくしてお仕事はできないでしょうし、お二人の間には可愛い小学生の子供がいます。夫としてだけでなく父親としても協力的な方なのでしょう。不仲説なども聞いたことがありませんし、家庭円満の秘訣が何となく伝わってきます。

これからも富田靖子さんが、公私ともに幸せな日々を送って行かれることを祈っていきたいです。

スポンサーリンク

 

コメント