スポンサーリンク

小川彩佳アナ結婚のお相手は豊田剛一郎!年収や経歴に馴れ初めは?

小川彩佳 アナウンサー

4月にテレビ朝日を退社した直後の6月に「news23」のMCに電撃就任した小川彩佳アナですが、結婚のお相手が豊田剛一郎さんであることが判明しました。

 

豊田剛一郎さんは東大医学部を卒業したエリート若手経営者であると言われていますが、気になるのは年収や経歴ですよね。

 

そこで今回は小川彩佳アナの夫である豊田剛一郎さんに注目し、「小川彩佳アナ結婚のお相手は豊田剛一郎!年収や経歴に馴れ初めは?」と題して調査致します。

スポンサーリンク

小川彩佳アナ結婚のお相手は豊田剛一郎!

小川彩佳アナは今年2月に出演していた番組で、公私共に新しい環境に身を置くことの決意を伝えテレビ朝日の退社と結婚を報告しました。

 

小川彩佳アナが結婚!と反響は大きかったのですが、気になる結婚のお相手については一切発表されることがなく、また入籍の時期もわからなかったことで「エアー結婚」ではないかという声も聞こえたほどです。

 

TBSの関係者はその時の様子をこう語っています。

「テレ朝退社後も、小川アナはワンルームマンション暮らしのままだった。かつて交際した櫻井翔と逢瀬を重ねていた場所に住み続けていたため、もしかして未練があるんじゃないか、という憶測や噂も立っていました」

 

ですがここにきて極秘とされていたお相手の名前が明かされ、豊田剛一郎(とよたごういちろう)さんであることがスクープされています。

 

小川彩佳アナは現在34歳ですが、豊田剛一郎さんは一つ年上の35歳であることもわかっています。入籍日についてですが、7月中旬であるという情報がありました。

スポンサーリンク

小川彩佳アナの夫・豊田剛一郎の年収や経歴は?

小川彩佳アナのお相手の豊田剛一郎さんについて詳しく調べていきますね。

「代表取締役兼医師」という肩書を持つ医療系IT企業「株式会社メドレー」の経営者であることがわかりました。

 

豊田剛一郎さんは開成から東大医学部というエリートコースを歩んだ方です。ちなみに開成は38年連続で東大合格者1位の学校です。

 

大学卒業後は臨床研修を経てアメリカのChildren’s Hospital of Michiganに留学されています。静岡県浜松市の聖隷病院や、脳外科医として都内の病院で勤務した後、アメリカに留学して米国医師免許も取得しています。

 

その後帰国し2013年にマッキンゼーに入社し、2015年から今日までは株式会社メドレーで取締役医師として活動しています。

また豊田剛一郎さんの父親は豊田潤多郎氏で、国会議員という政治家であることもわかっています。豊田潤多郎氏は大蔵省大臣官房企画官を務めたエリートです。

 

「豊田氏は勤務医時代に医者の就労環境のブラックぶりを目の当たりにし、一度コンサルタントに転じるのです。しかし、コンサルでは医療改革は出来ないと感じていたときに、小学校の受験塾時代の同窓で、メドレー創業者である瀧口浩平氏に『自分の名前で勝負すべきだ』と口説かれ、メドレー参加を決意する。豊田氏の根底には医療改革への強い想いがあるのです」

 

「メドレー」はオンライン医療事典やオンライン診療システムを開発し、医療のスマート化に取組むという会社で、豊田剛一郎さんは

「医療を持続可能なものにする仕組み作り」

と発しています。

 

豊田剛一郎さんの現在の年収については分かりませんが、マッキンゼーに勤めていた時は平均年収は1,800万円くらい、入社10年ほどで3000〜5000万という情報がありました。

 

現在は株式会社メドレーの代表取締役なので年収はそれ以上という可能性も出てきますが、公表されてはいないので憶測でしかありません。

スポンサーリンク

小川彩佳アナと夫・豊田剛一郎の馴れ初めは?

最後に小川彩佳アナと夫・豊田剛一郎さんの馴れ初めについて調べていきます。

 

小川彩佳アナと豊田剛一郎さんはいわゆる「ブラインドデート」で出会ったと言われ知人の紹介のようです。

 

二人を知るIT企業関係者の方曰く、

「実は2人は初対面のときからデートとして2人きりで会っているのです〜豊田くんは米国ミシガンに医者として留学した経験があり、小川アナも幼少期にミシガンに住んでいた。そんな地元トークで二人は意気投合をしたようです」

 

小川彩佳アナと豊田剛一郎さんは2018年4月に白金の和食屋で初めて顔を合わせたそうです。「初めまして小川です」という挨拶に、豊田剛一郎さんは驚きました。

 

目の前にいる女性が「報道ステーション」でメインとして出演していた小川彩佳アナだったからです。

 

二人を合わせたのはアメリカに住む小川彩佳アナの知り合いで、「紹介したい男性がいる」とSNSを通じて連絡を取ったことが始まりでした。

 

その後は知り合いを通して豊田剛一郎さんにも連絡を取り、二人を引き会わせるための場所と日時を決めたのだと言います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「小川彩佳アナ結婚のお相手は豊田剛一郎!年収や経歴に馴れ初めは?」について調べてきました。

 

小川彩佳アナの櫻井翔さんとの熱愛もびっくりでしたが、豊田剛一郎さんというイケメンエリートと結婚はさらにびっくりでした!