スポンサーリンク

松本まりかの演技が下手?声が嫌いな人急増中!?

松本まりか 女優

水野美紀さん主演の連続ドラマ「奪い愛、夏」が、AbemaTVで8月から配信されることが決まりましたが、ドロドロ愛憎劇にあの個性派女優の松本まりかさんも出演されます。

 

そこで松本まりかさんの演技力について調べていきますと、「演技下手!」だとか「声が嫌い!」など良くない噂が出てきます。

 

なので今回は「松本まりかの演技が下手?声が嫌いな人急増中!?」と題して松本まりかさんの演技について徹底調査に入ります。

スポンサーリンク

松本まりかのプロフィールや経歴は?

まず松本まりかさんをご存知でない方のためにプロフィールや経歴について紹介していきます。

 

松本まりか(まつもとまりか)さんは、

  • 生年月日:1984年9月12日
  • 年齢:34歳(2019年7月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型
  • ジャンル:女優・ナレーター・声優
  • 所属事務所:A–team

 

松本まりかさんの女優デビューはテレビドラマ「六番目の小夜子」で、モデルとしては2000年から2001年に雑誌「ピチレモン」のレギュラーモデルとして活動していました。

 

女優としてはコンスタントに仕事が入っていて、主な出演作品でドラマでは「純情きらり」「ブラックスキャンダル」「神酒クリニックで乾杯を」、映画では「ニセコイ」

 

出演作品で主役という位置はありませんが、例えば「タイガー&ドラゴン」の第2話、「ホタルノヒカリ」「先に生まれただけの僕」「健康で文化的な最低限度の生活」の第9話・最終回など. . . .

 

「あれっ!この女優さん知ってる!」と思わず口に出してしまう、そんな記憶に残るキャラ濃い女優さんという印象です。

スポンサーリンク

松本まりかの演技が下手?

松本まりかさんの女優デビューは2000年(今から19年前)の彼女が15歳の時で、最近の活躍を考えますと遅咲きの女優さんと言えます。

 

女優としては数々の作品に出演されている松本まりかさんは、なかなかブレイクすることが出来ず「売れないことに飽きていた」と漏らしてしたこともあるそうです。

 

そんな長く険しい道のりをやっと乗り越えたという作品が、2018年の1月から放送されたドラマ「ホリデイラブ〜夫婦間恋愛〜」なんです。

 

松本まりかさんは「ホリデイラブ」にて、『あざとかわいい!』と言われる役柄で注目を浴びます。

 

子育てと恋愛を共に真剣に向き合う一人の女性が、やり方を間違ってしまいストーカーになってしまうという難しい演技なのに、その怖くて気違いキャラを見事に演じたことでその名を世間に広めたのです。

 

そんな松本まりかさんですが、演技力に批判的な意見が多く「演技が下手!」という声が挙がっていました。もちろん賛否両論なので逆に演技が上手すぎて感動という声もありますよ!

 

実は私もドラマ「ホリデイラブ」にハマってしまって、もちろん全話最終回までしっかり拝見させていただきました。

 

個人的な意見になりますが、松本まりかさんの演技が下手だとは感じませんでした。むしろ迫真の演技が伝わってきて感動さえ覚えました。

スポンサーリンク

松本まりかの声が嫌いな人急増中!?

松本まりかさんには「演技が下手!」という声とは別に、「声が嫌い」という意見も挙がっています。一体どういう内容の意見が出ているのでしょうか?

 

一番目に入ってきたのは「声が鼻につく」という声でして、確かに声のキーが高すぎて納得の意見ではあります。

 

ですがただ綺麗で演技が上手い女優さんってたくさん存在しますよね。松本まりかさんの個性的な声だからこそブレイクしたのではないでしょうか?

 

そんな松本まりかさんは実は声優やナレーターとしても活動しておられ、ゲーム「FINAL FANTASY X」のリュック役を務めていました。

 

声優としてのその他の作品では「それいけ!アンパンマン」のいちごちゃん、「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」にカナタ、ナレーションでは「MUSIC JAPAN」

 

声は嫌われていますが声優としての評判はかなり好評で、「松本まりかの声優やナレーターって凄すぎる」「FF10のリュック〜あの声好き」という意見が出ていましたよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「松本まりかの演技が下手?声が嫌いな人急増中!?」について調べてきました。

 

あんな美人なのにヒステリックで怖い演技がはまり役の女優さんって、なかなかいないと思いませんか?対しアンパンマンのいちごちゃんの声は可愛すぎでしょ!

 

ドラマ「奪い愛、夏」ではどんな演技を見せてくれるのか、これからめちゃめちゃ楽しみですね。