スポンサーリンク

スノーマン(snowman)宮舘涼太は貴族?妹身長、高校大学、亀梨和也愛も調べてみた!

スノーマン(snowman)宮舘涼太 ジャニーズ

ジャニーズJrのユニット「スノーマン(snowman)」のメンバーで大人気の宮舘涼太さんが気になりますね。出身大学や妹のこと、そして貴族や亀梨和也さんとの関係まで調べてみました。というわけで今回は、「スノーマン(snowman)宮舘涼太は貴族?妹身長、高校大学、亀梨和也愛も調べてみた!」について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

スノーマン(snowman)宮舘涼太のプロフィールと経歴

ジャニーズの中でも高いダンス力と身体能力が凄いと話題のグループが「スノーマン(snowman)」です。ここ最近、注目度も高まりグループだけでなく各メンバーにもスポットがあたっています。

そのメンバーの1人である宮舘涼太さんも人気がありますね。ということで、まずは宮舘涼太さんのプロフィールと経歴を紹介しましょう。

〈プロフィール〉
氏名:宮舘涼太(みやだて りょうた)
生年月日:1993/03/25
星座:牡羊座
血液型:A型
身長:174cm
体重:60Kg
足のサイズ:27.5cm
出身地:東京都目黒区
学歴:クラーク国際記念高等学校卒業
明海大学経済学部経済学科進学。
家族構成:父、母、妹(5歳下)妹(8歳下)
憧れの先輩:亀梨和也、木村拓哉

ジャニーズへの入所日は2005年10月1日。意外にもジャニーズには以前から所属しており、キャリアも長いんです。入所したのは12歳の頃からです。

宮舘涼太さんのあだ名は「だて様」。ファンの間ではすっかりお馴染みです。なんとこのあだ名で呼ぶのはお父うさんやお母さん、更にはジャニーズの幹部へと転身したタッキーも「だて様」と呼んでいます。

ちなみにだて様は、元SMAPの「木村拓哉」さんを尊敬しており、「神」とあがめています。

スポンサーリンク

スノーマン(snowman)宮舘涼太の出身高校大学は?

スノーマン(snowman)宮舘涼太さんの高校、大学など学歴について調べてみました。

宮出身高校は、クラーク記念国際高等学校。実はこちらの高校は、ジャニーズ御用達の有名高校です。

そして大学は明海大学経済学部経済学科。なんと高校、大学とメンバーの渡辺翔太さんと同じなんです。大学については、学部まで同じなんです。なんとジャニーズ率の高い大学なんでしょうね。

ちなみに宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは、幼稚園からの幼馴染ということです。仲もとってもよいらしいです。学歴も同じグループが同じなんて凄いですよね。

スノーマン(snowman)宮舘涼太の家族や妹は?

宮舘涼太さんの家族について触れてみましょう。ご家族は、5人家族で、父母と妹さんがお2人ということです。

妹さんは5歳下お8歳年下の妹さんのようで、一番上のお兄ちゃんということですね。

3人兄弟で妹さん2人なんて、妹さんが可愛いらしくていいんじゃないでしょうか。

ジャニーズ所属の兄を持ち妹さん達は、どんな気持ちなんでしょうか?なんでも、お兄ちゃんのことを『気持ち悪い』と思っていたのだとか。このあたりは普通の兄弟と変わらないようですね。

スポンサーリンク

スノーマン(snowman)宮舘涼太、貴族だて様と亀梨和也

宮舘涼太さんのあだ名は「だて様」と言うことはファンの間ではお馴染みです。それどころか家族やジャニーズの先輩からも「だて様」は有名なんだとか。

ファンの中には「だて様」と書かれたうちわを持っている方もいらっしゃるほどなんです。

そんな「だて様」は、ルックスもクールで美しくエレガント、貴族感も醸し出しています。

そんな貴族の「だて様」のリフレッシュ方法もちょっと変わっていて「ローストビーフを作り」なんだとか、料理がとっても大好きで上手なんだそうです。

貴族と言われるだけのことはあり、庶民感が皆無のようです。

そんな「だて様」は、ジャニーズの先輩、KAT-TUNの亀梨和也さんが大好きなんだとか。

亀梨和也さんのバックで踊る際には、いつもよりかなり気合をいれてキレキレのダンスでもり立てるようです。

大好きな先輩との共演は、自然とテンションがあがるものなんでしょうね。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は、スノーマ(snowman)宮舘涼太さんのプライベートから経歴まで調べてみました。

大学は明海大学経済学部経済学科ということで頭も良いんですね。貴族の雰囲気を醸し出すキャラクターはジャニーズの中でも、面白い存在と言えますね。

今後も目が離せない存在ですね。