スポンサーリンク

安達祐実の子供は何人いるの?年齢や小学校も調べてみた!

安達祐実 女優

「家なき子」などのドラマで、子役の印象が強いのが安達祐実さんです。再婚をし子供がいるようですが、何人いて年齢はどのくらいなのでしょうか?小学校なども調べてみました。というわけで、今回は、「安達祐実の子供は何人いるの?年齢や小学校も調べてみた! 」について、徹底調査してみました。

スポンサーリンク

安達祐実の子供は何人?

子役として有名になった安達祐実さんは大人になっても、子役のイメージが強いですね。そもそも、顔つき自体が童顔だということもあるのですが。そんな安達祐実さんもママなんです。

安達祐実さんは、離婚を一度経験していて、その後に再婚しました。結婚は二度目となります。

子供は何人いるかといえば、二人いらっしゃいます。前夫との間に一人、そして今の旦那さんとの間に一人ということになります。

「家なき子」で主演した子供が、今や二人のママですからね。子供にとって暖かい「家」をママとして作ってほしいものですね。

結果的に安達祐実さんの子供は何人かと言えば、お二人ということになります。

スポンサーリンク

安達祐実の子供の名前や年齢は?

安達祐実さんの子供は何人かと言えば、二人となります。

女の子と男の子の一男一女となります。最初の子供は、2009年1月に離婚した最初の夫、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんとの間に2006年4月に第1子、長女となる凛ちゃんを授かりました。それかに早や12年となります。現在、小学六年生ということで、気がつけば大きくなったものですね。母親の安達祐実さんが「家なき子」で主演した年齢よりも既に大きくなっているのですね。

そして二人目の子供は、現在の旦那さんカメラマンの桑島智輝さんとの間に第2子となる長男を授かりました。長女の凛ちゃんにっとっては、待望の待ちに待った弟ということになりました。

二人目の子供の発表は安達祐実さん自身のブログにて2016年7月29日に発表しました。二人の子供のママとなった安達祐実さんです。子育てに仕事に多忙な日々を過ごしているようです。

二人の子供の年齢は、それぞれ長女の凛ちゃんが12歳、二人目の長男の年齢が現在、2歳となります。

安達祐実の旦那さんは?

安達祐実さんの現在の旦那さんは、カメラマンの桑島智輝という方で、有名なカメラマンなのです。これまでに、安達祐実さん自身の写真集やその他にもこれまで数多くの芸能人の写真集を手掛けています。

安達祐実さんは、桑島智輝さんとの結婚で二度目となります。

安達祐実さんの桑島智輝さんの出会いは、安達祐実さんが前夫である井戸田潤さんと別れてから自身の写真集を撮ってくれたカメラマンだったのが現在の旦那さんということになります。

カメラで撮ってもらっている旦那さんに対し恋心を抱いてしまったのでしょうね。被写体とカメラマンという関係の出会いも意外と多いと聞きます。

安達祐実さんは当時、離婚していてシングルマザーという状況でしたから、支えてくれる男性が必要だったんでしょうね。やっぱり女手ひとつで子供を育てるのは大変ですからね。

安達祐実さんの現在の旦那さん、桑島智輝さんについて少し触れてみましょう。桑島智輝さんは1978年岡山県で生まれました。年齢は現在40歳となります。安達祐実さんより三歳年上となります。

カメラマンとしての仕事は雑誌やCDジャケット、写真集などの撮影で芸能人と触れ合う機会も多いんです。これまでにも小栗旬さん、山本裕典さん、中川翔子さん、篠田麻里子さんなど、大物芸能人の写真集などを数多く手がけています。

また、桑島智輝さんは32歳の時に株式会社QWAGATAを設立していて経営とカメラマンの両立しています。

安達祐実さんと結婚した桑島智輝さんですが、実は離婚暦があります。お二人ともに再婚同士のカップルということで、前回の結婚の失敗を教訓となっていることでしょう。桑島智輝さんですが前妻との間に子供がいるかどうかはわかりません。

安達祐実さんは、2度目の結婚となりますが、結婚生活は順調なようで現在はとても幸せに暮らしているようです。

スポンサーリンク

安達祐実の子供の小学校は?

安達祐実さんの長女の凛ちゃんの通う小学校について調べてみました。調べたところ、なんと「群馬」というキーワードが浮上しました。どうやら凛ちゃんは、群馬の小学校に通っているようです。

そのことが判ったのが、旦那さんの桑島智輝さんが写真集「私生活」の発売際の発言で、子供を群馬の親戚の家に預けているとのコメントでわかりました。

この発言には、世間では賛否両論。子供を預けているのは、いかがなものか?と。安達祐実さんは、シングルマザーの期間があり、この頃は、仕事と子育てというのが難しかったのかもしれません。その為、子供の将来のことも考え一時的にそうしたのかもしれません。

当初凛ちゃんをよく預けていたのが、安達祐実さんの母親である安達有里さんに預けていたそうですが、次第に子育てについて対立し、信頼できる群馬の親戚に預けたということです。

正直、子供の立場からすると親の都合により、振り回されている感じがします。安達祐実さんの行動を見ていると、子供のことより自分のこと、そして恋愛優先なのかもしれません。もしかすると、安達祐実さん自身も大人になりきれていないのかもしれませんね。

その後、凛ちゃんは、東京の小学校に転校したとも言われていますが、はっきりと何処の小学校かはわかりませんでした。

芸能人の子供と言えば、最近では有名私立などセレブ感ある学校に通わせる芸能人も多い中、安達祐実さんは子育てに関しては、そこまでこだわっているようではないですね。

安達祐実のプロフィールと経歴

小さい頃から、芸能界で活躍し女優としてのキャリアも豊富な安達祐実さんのプロフィールとこれまでの経歴を振り返ってみましょう。

名前: 安達祐実(あだち ゆみ)
生年月日: 1981年9月14日
出生地: 東京都台東区
身長: 153 cm
血液型: A型
職業: 女優、タレント
ジャンル: テレビドラマ、映画など

主な出演作:

テレビドラマ
『家なき子』シリーズ
『聖龍伝説』
『ガラスの仮面』シリーズ
『積木くずし』
『大奥』映画
『REX 恐竜物語』
『花宵道中』

安達祐実さんは、1981年9月14日に東京都で生まれ育ち、2歳の時は既にに雑誌でモデルデビューし、その後子役としてCMなどで活躍しました。子役時代の初期は東京児童劇団やスペースクラフトジュニアに所属していました。

子役として活動していたので同年代のタレントたちよりは、はるかに芸歴が長いと本人はコメントしています。

子供の時から存在感のある子役として「家なき子」や「ガラスの仮面」などのドラマシリーズで活躍し。中でも安達祐実さんの代表作と言えば「同情するならカネをくれ」という名ゼリフがインパクト絶大の家なき子では、ずば抜けた演技力でお茶の間の注目を集めました。

1991年、テレビCM「ハウス食品カリー工房」で注目を集め、「具が大きい」というフレーズは強烈なインパクトを残し流行語にもなりました。

1994年、テレビドラマ『家なき子』で主人公の相沢すず役を演じ、一躍脚光を浴びました。当時の年齢は12歳でしたが、とても12歳とは思えない高い演技力で脚光を浴びます。最高視聴率としては、37.2%とい驚くべき数字を叩き出します。このドラマでの名台詞「同情するならカネをくれ」は新語・流行語大賞にも選ばれ社会現象となるほど一台ムーブメントとなりました。

プライベートでは、2005年9月14日、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんとの結婚会見を東京プリンスホテルで行い注目を集めました。この当時、安達祐実さんの年齢は24歳で、会見当日は誕生日でもあのました。同時に妊娠2か月でもありました。 2005年11月13日に都内の教会で結婚式をあげ、2005年12月上旬より産休、2006年4月12日に2,330gの女児を無事出産し、同年6月から仕事復帰しています。

その後、2009年1月8日に井戸田潤さんとの離婚届を提出し、翌1月9日に双方の所属事務所から離婚が発表されました。結婚からわずか四年という短い結婚生活となりました。尚、長女の親権は安達祐実さんがもつことになりました。

離婚から五年後の2014年11月13日、カメラマンの桑島智輝さんと再婚をしました。同年、『花宵道中』で実に20年ぶりに映画主演を果たしました。この映画ではセミヌードを披露したことも大きな話題となりました。

2016年2月24日、第2子の妊娠を発表。同年7月29日に男児を出産し、10月4日から早々と仕事復帰しています。現在は、二人の子育と仕事を両立している多忙な日々を過ごしています。

スポンサーリンク

安達祐実の前の旦那は?離婚理由は?

お笑い芸人、井戸田潤さんと離婚理由とはいったいなんだったのでしょう?どうやら原因としては、弱々しい井戸田潤さんとの生活に疲れてしまったことが原因のようです。結婚会見では非常に仲が良かった二人が、次第に険悪になり、離婚という道を選ぶことになりました。

結婚生活自体が上手くいかなかったというこですね。恋人時代には、気にならなかったことも、結婚して生活となると、感覚は違ったのではないでしょうか。また井戸田潤さんの浮気が発覚したことも最終的な離婚の決め手となったようです。

安達祐実の子供は何人いるの?年齢や小学校も調べてみた!のまとめ

今回は安達祐実さんの女優としてのこれまでのキャリアとプライベートについて、詳しく調べてみました。子供は何人か言えば、二人でした。年齢は12歳と2歳で小学校は詳しくわかりませんでした。

四人家族で幸せに暮らしてほしいですね。

スポンサーリンク

コメント