タレントの小川菜摘さんは、浜田雅功さんの嫁さんですが若い頃はどんな仕事をしていたのでしょうか?またかわいいんでしょうか?
さらになにやら野沢直子さんとの不仲との噂が・・・。不仲原因も気になります。
ということで今回は「小川菜摘の若い頃の仕事は?かわいい?野沢直子との不仲原因の真相は!」について徹底調査してみました。
小川菜摘の若い頃の仕事は?かわいい?
小川菜摘さんと言えば、ダウンタウンの浜田雅功さんの嫁として、母としてタレントさんとして大忙しですね。芸能界でのキャリアも長く現在は、コメンテーターなどご意見番的なポジションで活躍されています。
そんな小川菜摘さん、若い頃はどんな仕事をしていたのか気になりますね。
小川菜摘さんは、東京都内の高校卒業後は女優としてデビューします。デビュー作はドラマ「男!あばれはっちゃく」です。
その後も、中村雅俊さん主演ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」にも生徒役で出演するなど、女優業がメインでした。現在のタレント活動が目立ち女優だったことが信じられませんね。
その後も女優としての仕事は継続、なんとあの文学座に入団していました。同期には渡辺徹さんなどがいますね。若い頃は女優業を中心に活動していましたが、それほど結果は残せなかったようです。
その後、小川菜摘さんが注目されるようになったのは、アイドルユニット「オナッターズ」への参加です。小川菜摘さん、南麻衣子さん、深野晴美さんの3人によるアイドルグループでした。このグループがブレイクしたことで、一躍有名になったのです。
「恋のパッキン!」でCDデビューもしました。アイドル歌手だったのを今では知る人は少ないのではないでしょうか。「オナッターズ」の活動期間はわずか1年のみでした。
小川菜摘さんの若い頃は、かわいいのか画像を見てみましょう。
アイドルとして活動していただけあり、なかなかかわいいですね。
小川菜摘と浜田雅功の馴れ初めは?
小川菜摘さんの夫は、あのダウンタウン浜田雅功さん。もう結婚されてから長いですが、そもそもお二人の馴れ初めとは、どうだったのでしょうか。
お二人が出会ったのは、「ダウンタウン物語」というドラマでした。放映時は1987年〜1988年頃です。このドラマに小川菜摘さんがレギュラーとして出演することになりました。
きっかけとしては、浜田雅功さんの方から、小川菜摘さんに電話番号を教えてとアプローチしたのがきっかけのようです。
この頃、浜田雅功さんも20代で東京進出をするタイミングでした。仕事も忙しくなり1人暮らしだった浜田雅功さんは、食事や洗濯など身の回りのことをやってくれる人がいればと思っていたそうです。
また浜田雅功さんが多忙になり体調不良で入院となった時、看病してくれたのが小川菜摘さんだったそうです。そんなことから結婚となったのです。
ちなみに、お二人の長男はOKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモトさんということは、皆さんご存知ですよね?
小川菜摘と野沢直子の不仲の原因は?
小川菜摘さんと野沢直子さんの不仲原因とは、いったいなんでしょうか?
不仲が噂される小川菜摘さんと野沢直子さん、実は元々、大親友だったそうです。共に同じ時代を生きてきた芸能界のライバルであり友人でした。
この不仲の原因とされるのが、やはりこの人、夫の浜田雅功さん。なんでも野沢直子さんが浜田雅功さんに女性を紹介したそうなんです。
まぁ、男からしたら、ちょっと若くてキレイな女性を紹介されたら誰でも浮つきますよね。この紹介された女性というのが、不倫報道となったお相手の女性吉川麻衣子さんだったのです。
そんなことから、小川菜摘さん野沢直子さんに対し、なんであんな女性を紹介したのかと大喧嘩にまでなったらしいのです。不倫のきっかけを作ってしまった野沢直子さんに怒ったわけですね。
しかし、どうやら小川菜摘さんと野沢直子さんは、仲直りしているようで、2016年頃には復活したようです。
まとめ
いかがだったでしょうか。今回はタレントの小川菜摘さんについて調べてみました。
若い頃の仕事は、女優、アイドルなどやっていただけあって当時はかわいい感じでしたね。
親友だった野沢直子さんとの不仲原因が夫の不倫だったなんて、激しすぎますね。