スポンサーリンク

久保建英の父親の仕事は?本も出版ですごい!弟の瑛史の規約違反はどうなる!

久保建英 スポーツ

スペイン1部の名門レアル・マドリードに加入た久保建英選手の父親が気になります。仕事や本による子育て論など、また弟、瑛史くんや規約違反のことなども調べてみました。

というわけで「久保建英の父親の仕事は?本も出版ですごい!弟の瑛史の規約違反はどうなる!」について徹底調査してみました。

スポンサーリンク

久保建英の父親の仕事は?


レアル・マドリー入りで一躍、有名になった久保建英選手ですが、父親どんなかたなんでしょうか。

 

父親は和歌山県出身で筑波大学体育専⾨学群卒業しています。父親も学生時代はサッカー部に所属し高校、大学とサッカーをしていたようです。大学卒業後はミサワホームに勤務ということで普通のサラリーマンです。

 

しかし、サラリーマンであると言っても大手企業なので、年収は1,000万円は越えているようです。

 

ちなみにミサワホームでの役職は「総務人事部長 兼 BR働き方改革推進室 担当室長」ということです。(平成30年9月30日付の人事異動情報より)

 

久保建英選手がスペイン・バルセロナに渡ったのは、小学4年生の時ですが、父親は仕事があるので単身日本に残ったようです。

 

父親のサッカー指導歴は⼤学時代に少年サッカーを指導した程度ということです。

スポンサーリンク

久保建英の父親の本と子育て方針は?

久保建英選手の父親の子育て方針がなかなかユニークで、こだわりがあると評判です。

 

2012年に出版した「おれ、バルサに入る!」という本から、その子育て方針を知ることができます。

 

久保建英選手の父親は、まず子供ができた時に親として何ができるか?を最初に考えたということです。そして考えた結果、サッカーなら一緒にできると思ったようです。

 

そんな父親は、毎朝出勤前には、必ず息子といつにボール遊び。なんと年間350日くらいはボール遊びをしていたようです。これは、ほぼ毎日、毎朝の日課になりますね。

 

そしてサッカーの為に様々な決めごとが生活の中にあったようです。外での遊びは裸足。足裏は健康のバロメーターということから感覚を養う為、靴下なども履かせなかったようです。

 

また外で遊ばせることを優先させる為、リビングにはソファーもテレビもおかず、ゲームやおもちゃもほとんど買わなかったようです。

 

母親は、月平均20冊の絵本の読み聞かせなどもし、運動だけでなく勉強もしっかりやらせていたようです。

 

そんなことから、子供時代の久保建英選手は、勉強もサッカーも両⽅好きだったようです。

スポンサーリンク

久保建英のバルサ退団の規約違反とは?

久保建英選手はスペインの名門パルセロナの下部組、「カンテラ」に10歳から所属していましたが、バルセロナの規約違反により退団を余儀なくされたのです。

 

名門バルサの下部組織「カンテラ」での久保建英選手のプレーぶりは凄まじくチーム得点王獲得やトーナメント優勝など輝かしい実績を残しました。

 

バルサの規約違反とは、2013年〜2014年に外国⼈補強問題にてFIFAから罰則を受けたことによるものです。

 

国際移籍として原則禁止のルール(18歳未満の外国人選手を獲得)を破ったからです。この余波を受け公式戦出場が不可となり2015年3⽉にカンテラを退団したのです。

スポンサーリンク

久保瑛史の規約違反はどうなる?

久保建英選手の家族構成は4人家族で、父親、母親、弟となります。ちなみに久保建英選手の出身は神奈川県川崎市麻生区です。

 

6歳年下の弟さんは、久保瑛史(えいじ)くんと言い、お兄さん同様、サッカーをやっています。やはり兄同様の実力の持ち主でかなりの実力者のようです。

 

Jリーグ、横浜Fマリノスの下部組織「マリノスプライマリー」に所属していましたが、この度、兄と同じくレアル・マドリーに加入するようなんです。

 

どうやら母親と一緒にマドリード入りしたようです。世界中の優秀なサッカー少年が集まる狭き門に認められたのですから、その実力はやはり相当なものでしょう。

 

気になるのは、兄、久保建英選手と同様に規約違反は大丈夫なのか?ということです。しかし、親がついてきているという理由で、なんとかなるんじゃないかということです。

 

規約では、サッカーのために移住してくるというのが引っかかるのですが、例えば、親の仕事の転勤で引っ越してきて、という理由ならOKなんです。ですので、今回の場合は、兄の久保建英選手のレアル加入=仕事の関係で家族で引っ越し、という理由にするのでは?ということのようです。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回レアル・マドリー所属の久保建英選手の父親の仕事や本によって子育て方針がなかなかユニークだということがわかりました。

弟の久保瑛史君も才能あるようなので、今後も要チェックですね。規約違反にならないように見守りたいですね。