スポンサーリンク

【なつぞら】清原果耶の演技がうまい!プロフィール経歴出演作品まとめ!

清原果耶 女優

NHK朝ドラの「なつぞら」に7月より登場となった女優、清原果耶さんの演技がうまいと評判です。そんな清原果耶さんのプロフィール、経歴、出演作品などを調べてみました。

 

ということで今回は、「【なつぞら】清原果耶の演技がうまい!プロフィール経歴出演作品まとめ!」について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

清原果耶のなつぞら演技がうまい

広瀬すずさんが主演の只今オンエア中のNHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」に7月1日放送回に登場するのが、女優の清原果耶さんです。

 

清原果耶さんか演じるのは、広瀬すずさん演じるヒロイン「なつ」の生き別れた妹、千遥(ちはる)役という重要な役柄ですが、早くも、「なつぞら」での演技がうまいと評判になっています。

 

これまで清原果耶さんのキャスティングについては、事前告知なしということで、いきなりの登場となりサブライズとなりました。異例の劇中発表ということもあり、これまた話題となっています。

 

清原果耶さんは、謎めいた少女役がびったりだし、ちょっと影のある役が似合うと評判です。

 

抜群の演技力を持った清原果耶さんの登場で劇中の空気もまた変わると「なつぞら」自体も高評価です。

 

放送直後にも世間の反応は、上々やっぱり圧倒的な演技力に視聴者は釘付けになりました。表情だけの高度は芝居をサラリとやりのけるところが、実力派女優と言わせるだけのことはありますね。

 

演技力の高さから、これまでも数多くのNHKドラマに出演し、NHK御用達女優とまで言われているのは、流石ですね。

スポンサーリンク

清原果耶のプロフィールと経歴

「なつぞら」に登場し、演技派女優として評判の清原果耶さんのプロフィールと経歴を紹介しましょう。

名前  :清原果那
生年月日:2002年1月30日
出身地 :大阪府
身長  :162cm
血液型 :B型
特技  :ダンス 歌
目標とする女優:吉高由里子、堀北真希
憧れのモデル :ローラ
活動期間:2015年 –
事務所 :アミューズ

 

「清原果那」という名前は、実は本名なんです。清原果那さんは、小学1年生からクラシックバレエをはじめました。その他、ダンス、歌などもならっていたようです。

 

その清楚なルックスに似合わず出身は兵庫県西宮市ということで、関西人なんですね。

 

幼い頃から芸能界には興味があり、テレビに出て演じてみたいと思っていたそうです。意外にも早くから芸能界入りを目指していたのかもしれませんね。

 

デビューのきっかけは、2014年のアミューズの新人発掘イベント「アミューズオーディションフェス2014」にてグランプリとポイント小説を受賞。この時、清原果那さんは中学1年生で当時12歳でした。しかもこの時、満場一致での選出ということで、やはり輝きが全く違ったようです。

 

その後異例のスピードで三井不動産グループなどのCM契約や、雑誌『nicola(ニコラ)』の専属モデルに決まるなど素晴らしいデビューを飾りました。

 

その後も活躍の勢いは増すばかり、2018年ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとなり、モデルとしても女優としても活動の幅を広げます。

 

2018年の映画『台風のノルダ』で声優としてもデビューなど華々しく活躍しています。

スポンサーリンク

清原果耶の出演作品まとめ

清原果耶さんは2015年のデビュー作、朝ドラ「あさが来た」のふゆ役、2018年の連ドラ「透明なゆりかご」のアオイ役などが有名です。

 

その他にも、これまで数多くの映画やドラマに出演してきた清原果耶さんの主な出演作品をまとめてみました。

 

映画
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
『3月のライオン』
『ちはやふる -結び-』
『愛唄 -約束のナクヒト-』
『デイアンドナイト』

テレビドラマ
『あさが来た』
『透明なゆりかご』
『なつぞら』

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は、NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」に登場した清原果耶さんについて、プロフィールや経歴、これまでの出演作などいろいろと調べてみました。

 

演技力にはうまいと定評のある彼女ですが、まだまだ若いので、伸びしろも十分あり、今後大女優となるのではないでしょうか。これからも目が離せませんね。