スポンサーリンク

あづきお姉さんの歯並びはかわいくない?カップや井上真央に似てるかも調べてみた!

あづきお姉さん TV番組

2019年4月からNHK・Eテレの人気子供番組「おかあさんといっしょ」に、新しく体操のお姉さんとしてあづきお姉さんが就任されました。早速ネット上でかわいい〜と評判のようですが、一部では歯並びがかわいくない!井上真央に似てる!など話題になっているようです。そこで今回は、気になるカップの情報も含め「あづきお姉さんの歯並びはかわいくない?カップや井上真央に似てるかも調べてみた!」と題して調査に入ります。

スポンサーリンク

あづきお姉さんのプロフィールと経歴

まずはあづきお姉さんのプロフィールと経歴について紹介していきます。

  • 本名:秋元 杏月(あきもと あづき)
  • 生年月日:非公開
  • 誕生月:3月
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:A型
  • 身長:162cm
  • 好きな食べ物:もやし・豆腐
  • 好きな色:白・紫
  • 趣味:舞台鑑賞
  • 落ち着く場所:本屋さん
  • 職業:体操インストラクター・タレント
  • 活動期間:2019年〜

あづきお姉さんは6歳から新体操を始められ、新体操の選手としては13年のキャリアがあるベテランです。パフォーマーを目指し、ダンスレッスンも受けていたそうです。また体操のお姉さんになることは昔からの夢だったそうで、今回は長年の夢が叶ったということになります。

年齢については公式プロフィールでは明らかにされていません。ですが2010年中学2年時に、「第21回ジュベナイルギャザリング」という大会に出場されていて、この時の年齢は14歳になる歳ですので、2019年の現在は24歳になっていると計算できます。

学歴についてですが、あづきお姉さんは名古屋にある「椙山女学園高校」を卒業されています。また新体操の選手としては名古屋市にある「ハーツ新体操クラブ」に所属していました。

5/2追記

「椙山女学園高校」は偏差値が61で進学の実績も優れている女子校だと言われています。卒業生には有名なところで、元宝塚のスター遼河はるひさんがおられます。これだけ偏差値が高い高校ならあづきお姉さんは大学進学も視野にいれていたでしょう。ですが大学には進学されず、高校卒業後は新体操を一区切りとしパフォーマーのなるために、できるだけダンスレッスンを受けていたそうです。

スポンサーリンク

あづきお姉さんの歯並びが気になる?

スタイルも抜群で目鼻立ちもすっきり、笑顔も可愛いあづきお姉さんですが、歯並びが悪くてかわいくないと一部のネットで囁かれています。

そうかなぁ〜?と疑問を抱き、画像用意して検証してみたところ、歯並びに関してはおかしいとは思いません。ただ前歯が大きく八重歯でもあるので、少しバランスが悪いくらいかしら. . . .決して歯がガタガタというわけではなさそうです。実際に前歯が大きい女優さん、例えば元AKB48の大島優子さんなんかも前歯が目立って大きいですが、違和感なく綺麗な女性ですよね。

あづきお姉さんもじっくり見直せば逆にそこがかわいくて、チャームポイントになっているようにも思えます。あづきお姉さんの笑顔は癒しになるとさえ思いました。

あづきお姉さんがかわいくない?

https://twitter.com/pin0619_0601/status/1111784128867762177

あづきお姉さんとネットで検索しますと「かわいくない」というワードが浮上しますが、可愛くないとは一体どういうことなのでしょうか?

正直「かわいい」とか「かわいくない」とかは、人それぞれ好みというものがあって、全員一致で「かわいい」とはなりませんよ。あづきお姉さんに関しては目鼻立ちもすっきりしていて、なおかつスタイルも抜群なので、一般的には「かわいい」の部類に入るのではないかと思います。

では何故「かわいくない」となったか?一つのツイッターがヒントを与えてくれました。

「あづきお姉さんって名前ちょうかわいくない?」

つまりお伝えしたいのは「かわいくない?」が「かわいくない」というワードに変換しちゃったのでは?ということです。ここが日本語の難しいところですね。

スポンサーリンク

あづきお姉さんはかわいい!

4月から新しく体操のお姉さんとして頑張っておられるあづきお姉さんですが、ネットで「かわいい」と既に人気に火がついているようです。

早速私も「おかあさんといっしょ」拝見しましたが、とても初々しくてまた元気いっぱいでとても爽やか!笑顔も素敵で子供たちの心を鷲掴みじゃないかしら〜

これだけかわいいなら彼氏がいるのか気になりませんか?

実はこの「おかあさんといっしょ」に出演している間は「恋愛禁止」という厳しい条件があるそうで、そのあたりはNHKがしっかりチェックされていると思います。なので彼氏の存在は無しといったところでしょう。ですがあづきお姉さんも(年齢からすれば)恋愛したくてしょうがないお年頃!もし好きな人が現れたりしたら、上手にスクープされないように切り抜けて下さいね(笑)

あづきお姉さんは井上真央に似てる?

あづきお姉さんが女優の井上真央さんに似ているという噂があるのですが、本当に似ているのか画像を見て検証してみましょう。

そうですねえ〜似ているとすれば、口元が似ているように感じます。ツイッターでも言われてますが笑った顔が似ています。お二人とも綺麗な方で、優しそうな雰囲気が似てると思わせるのでしょうか。

井上真央さん以外にも元スピードの今井絵理子さんにも似ているという意見もあります。今井絵理子さんも確か八重歯が魅力的な女性ですよね。個人的には井上真央さんより今井絵理子さんの方がより似ていると思います。やはりあづきお姉さんの口元や歯並びは、チャームポイントなのかもしれません。

スポンサーリンク

あづきお姉さんのカップや身長体重は?

ズバリあづきお姉さんのカップサイズはどのくらいなのか?世の男性諸君が一番気になるところではないでしょうか。

グラビアアイドルではないので、もちろんプロフィールでは公表されていません。なので予想でしか判断できないのですが、画像を見る限り大きすぎもなく小さすぎもなくと、なかなかバランスの良いシルエットだと思います。(私個人の意見ではありますが)BカップからCカップと予想致しました。

身長・体重についてですが、あづきお姉さんの身長は162cmと公表されています。日本人女性の平均身長は158cmなので、平均よりも大きいようです。体重の方は公表されていませんが、見る限りとても細くてスタイルが良く、しかもただ痩せているというわけではなく、新体操をされていたということもあり、筋肉もしっかりついておられます。いつものように推測になりますが、推定体重は45kg前後なのではと思われます。筋肉は重いとはいえ50kgは無いと思いますよ。

まことお兄さんの年齢身長経歴大学は?CM動画やキス画像が流出って本当?
「おかあさんといっしょ」の11代目体操のお兄さん小林よしひささん(よしお兄さん)が2019年3月いっぱいで卒業されることが発表されましたね(泣)。気になるのは12代目体操のお兄さんですが、福尾誠さん(まことお兄さん)が就任されたと報道されて...
あづきお姉さんの年齢高校大学wikiプロフは?彼氏やカップも調べてみた!
2019年4月からNHK子供向け教育テレビ「おかあさんといっしょ」の第12代目体操のお兄さんに福尾誠さん、そして初代体操のお姉さんに秋元杏月さんが就任されました。体操も「からだ☆ダンダン」に変わりリニューアル!そこで今回はあづきお姉さんに注...

あづきお姉さんの年収は?(5/2追記)

ネットで「かわいい」と人気のあづきお姉さん!これだけ人気があるならさぞかし年収もよろしいのではと考えてしまいますが、体操のお姉さんとしての年収はおいくらなのでしょうか?

そこで体操のお姉さんの年収について調べてみますと、実は驚きなのですが歴代歌のお姉さんやお兄さん、体操のお兄さんはNHKの社員として働いていて、つまりお給料は普通の社員と変わらないようです。

ましてあづきお姉さんは新人でもあり、年齢から考えても新卒の方と変わらないので、おそらくは新卒の方と変わらないお給料なのではと想像されます。まぁ、プラスがあるとすれば「おかあさんといっしょ」のイベントやコンサートでの出演料がある位で、NHK社員と立場からなにかと制約も多いでしょうし、特別に年収が高くなるとは言えないようです。

情報によりますと、元体操のひろみちお兄さんは、独立してフリーになった年の年収が一気に3億円に増えたと言います。なのであづきお姉さんも最終的には独立して、フリーで動いた方がお金を稼げるのかもしれません。

スポンサーリンク

あづきお姉さんが初代!体操のお姉さんが誕生した理由は?(5/2追記)

改めて考えてみますと、体操のお姉さんとしてはあづきお姉さんが初代で、今まではパントマイムやバリの舞踊を使われた、「身体表現のお姉さん」が活躍されていました。ではなぜ今回新しく体操のお姉さんとして設定されたのか?その理由を調べてみました。

理由として「おかあさんといっしょ」は1959年にスタートしてから、今年は60周年の節目となります。NHKはこの60周年の節目を機にリニューアルを考えてきたと言われてます。

「歌は、うたのお兄さん、お姉さんと2人いるのに、体操も2人というのもありだと思った。女の子も体操のお姉さんになりたい子はいると思う」

と、初代体操のお姉さんを新たに設けた理由を説明されています。

新しく4月からの体操も「からだ☆ダンダン」に生まれ変わり、日常生活ではあまり使うことのない動きを取り入れた形にしたことで、また違った「おかあさんといっしょ」が楽しめます。

まとめ

今回は「あづきお姉さんの歯並びはかわいくない?カップや井上真央に似てるかも調べてみた!」について書いてきましたが、

りさお姉さんの後任として、また新しい初代体操のお姉さんに就任して、すごいプレッシャーもあるかもしれませんが、フレッシュな魅力全開でこれから「おかあさんといっしょ」盛り上げて頑張って欲しいですね。