福士蒼汰さん主演、菜々緒さんがヒロイン役の金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系/毎週金曜22時)の第5話が2019年11月8日にオンエアされました。
ついこの間、番組がスタートしたかと思えば、気が付けば既に今回で第5話。物語も後半へと突入していきます。今回は菜々緒演じる沙羅への告知が!これから待ち受ける運命がとっても気になりますね。
というわけで今回は「【4マリ】4分間のマリーゴールド5話のあらすじネタバレ感想!沙羅への告知が残酷すぎる!」について詳しく紹介致します。
ドラマ 4分間のマリーゴールド5話のあらすじとネタバレ!
廉(桐谷健太)に沙羅(菜々緒)が28歳の誕生日に死ぬ運命にあることを打ち明けたみこと(福士蒼汰)。全く信じない廉だったが、藍(横浜流星)が最近のみことの様子が変だと口にしていたことから、ひっかかりを感じる。
そんな中、廉の職場の先輩である原田治(橋本じゅん)の妻・理沙(七瀬なつみ)が倒れ、みことたち救急隊が出動する。搬送中に彼女と手を合わせたみことは、膵臓がんで死亡するというビジョンを視てしまう。みことは死の運命を変えたい一心で、廉にもその事実を話すが相手にしてもらえない。
しかし数日後、理沙は亡くなり、みことが言った通りの光景を廉は目の当たりにして愕然とする。沙羅の死の運命が本当だと悟った廉は、みことの目の前で泣き崩れてしまう。
そして、沙羅の幸せのためにみこととの関係を認める。みことは、沙羅の運命を変えるために、これまで一人で抱えていた“死の運命”が視える能力のことや、沙羅の”最期の瞬間”を廉と藍に詳しく話し…。
ドラマ 4分間のマリーゴールド5話でわかったこと。
4分間のマリーゴールド5話を見て、わかったことをまとめてみました。
- 廉兄に沙羅の死を告白したみことだが信じてもらえなかった。
- みことの様子を怪訝に思う廉
- 廉の先輩の原田の妻が倒れ、みことはすい臓がんであることを知る
- みことは原田の妻が助からないことを廉に伝える
- 信じていなかった廉だったが、本当に原田の妻がすい臓がんだったことを知り動揺する
- みことの予告通り、原田の妻が無くなったことで廉もみことを信じる
- みこと、藍、廉で沙羅の運命を話していることを沙羅も聞いてしまう。
- 沙羅はみことの言葉を信じると言う。
- みことは沙羅を助けると告げる。
ドラマ 4分間のマリーゴールド5話の感想と見どころ
今回もまた、みことを中心として花巻家に嵐が吹きすさんだ回でしたね。
前回では沙羅とみことの関係をおかしいと思い、認めなかった廉兄ですが、今回はそんなことを気にしていられない沙羅の死の運命に戸惑いと動揺を隠せませんでしたね。
最初は、みことのことを勘繰る廉兄でしたが、身近な人物の職場の先輩原田の妻の死により、みことの能力を認めざるをえなくなりました。
結局、沙羅自身も自分の運命を知ることなるのですが、これによって家族全員がみことの能力と沙羅の運命を知ることになるのです。
第5話は全体的には、「泣き」の回だったのではないかと思います。そして、今回、沙羅の登場シーンが意外と少なかったのではないでしょうか。
今回は廉兄とみことにスポットがあたった回でしたね。
しかし、突然自分の死期を言われたら、いったいどうなっちゃうんでしょうね。
人間にとって「死」と言うのは、考えてみれば本当に不思議なものです。命ある限りとはよく言うものの、生まれてきたからには必ずみんな死ぬわけで永遠なんてありません。
そういう意味では、誰に言えるのも時間は限られているということで、それが長いが短いかだけなんです。
そして今回で広ちゃんを演じた佐藤隆太さんが、旅立っちゃいましたね。非常にいい味出してたんじゃないんでしょうか。
ドラマ 4分間のマリーゴールドの今後の予想
今回の第5話で第一部が終了ということでした。最近のドラマでは一部、二部など分割制が多いですね。来週からは第二部ということで、何か急展開の予感がしますね。
第二部からは、いよいよ沙羅の死に迫っていくまでの時間が描かれるのでしょうか。はたして運命は変えることができるのか?
みことが見た沙羅のラストシーンのヒントが少なすぎてちょっとわかりづらいですね。死因の原因とはいったい何なのか?
白いドレスは、もしかして結婚式?
次週では、みことは沙羅に結婚しようと告げますが、果たして2人の関係は、今後どうなっていくのでしょうか。愛し合う2人から目が離せません。
なんだか幸せな時間がとっても短いようで見ていてせつなくなりますね。
まとめ
いかがだったでしょうか?今回はドラマ「4分間のマリーゴールド」5話のあらすじ、ネタバレや感想!沙羅への告知が残酷すぎるについてまとめてみました。
死の告知をいきなりされてしまった沙羅は、次週以降どうなっていくのか、みこととや家族との関係にも注目です。