スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールド4話のあらすじネタバレ感想!福士蒼汰と菜々緒の秘密の恋にドキドキ!

4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールド

福士蒼汰さん主演、菜々緒さんがヒロイン役の金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系/毎週金曜22時)の第4話が2019年11月1日にオンエアされました。

4話からは、福士蒼汰さん演じるみことと義姉の菜々緒さん演じる義姉の沙羅との「秘密の恋」がスタートし、はらはら、ドキドキします。そんな話題の第4話のあらすじ、ネタバレ、感想が気になります。

というわけで今回は「ドラマ 4分間のマリーゴールド4話のあらすじ・ネタバレ感想!福士蒼汰と菜々緒の秘密の恋にドキドキ」について詳しく紹介致します。

スポンサーリンク

ドラマ 4分間のマリーゴールド4話のあらすじとネタバレ!福士蒼汰と菜々緒の秘密の恋にドキドキ

「ずっと好きだった」とお互いの気持ちを確かめ合ったみこと(福士蒼汰)と沙羅(菜々緒)。
2人は、しばらくは自分たちのことを、廉(桐谷健太)や藍(横浜流星)、広洋(佐藤隆太)に気付かれないように“秘密の恋”を育む。

救命のスキルを上げたいみことは、気管挿管の研修で赴いた病院で誰も見舞いに来ない入院患者の二条梓(筒井真理子)と出会う。
梓は食道がんを患っていた。唯一の身内である娘と、あることをきっかけに長い間会っていないという梓に、心配したみことは手術の前に娘へ連絡することを勧めるが、「娘に私は必要ない」と拒まれてしまう。
「家族が家族でなくなるのなんて一瞬です」と呟く梓が気になるみこと。

ある夜、広洋の誘いで廉を除く花巻家の面々は神社の秋祭りへと向かう。
その最中、愛犬・シロとはぐれてしまい、留守番中の廉も自宅を飛び出し皆で探し回る。
自宅に戻っていたシロを広洋らが見つけ一安心するが、見つかったことを知らない廉は神社へ。
一方、みことと沙羅は神社で二人きりになり、初めてのキスをする。そこを偶然廉が目撃してしまい…
家長として複雑な想いを抱いた廉は、みことに「沙羅を好きでいるなら、俺はおまえの家族をやめる」と宣言する。

ドラマ 4分間のマリーゴールド4話でわかったこと。

4分間のマリーゴールド4話を見て、わかったことをまとめてみました。

 

  • みことは沙羅の死の運命を廉に告げる。
  • 両想いになったみことと沙羅は姉弟ではなく意識しあう。
  • 家族には、秘密にしておくことに
  • 廉以外の四人で祭に行くが、みことと沙羅は二人きりになることに
  • 姉と弟を忘れた時間を共有した2人
  • 祭りではじめてキスした2人を偶然、廉が見かけてしまう。
  • 廉は、みことに沙羅を諦めないなら家族をやめると告げる。
  • 兄、廉にもかつては恋人がいたが、家族を思い別れた。
  • みことは沙羅も家族も諦めないと強く心に誓う。
スポンサーリンク

ドラマ 4分間のマリーゴールド4話の感想と見どころ

ドラマ 「4分間のマリーゴールド」第4話もとにかく、見どころいっぱい。ドキドキの展開でハラハラがとまりません。

とにかく今回は、みことと沙羅にとっても、家族にとっても変化の大きい出来事が起こる回となりました。ちょっとしたことで家族のバランスって崩れるものなんだなと感じました。

いつも近くにいるからこそ、他の誰でもない家族のことは、誰よりも大事に考えるわけで、それだけに衝突することも多いのが家族なんだなと感じました。

このドラマは単なる、みことと沙羅の恋愛ストーリーというわけではなく、もっと大きく複雑な家族の物語でもあるのです。

そもそも、血の繋がらない人間同士がある時から、突然家族になり、家族として生活していくわけです。そして一緒に過ごした時間の分だけ、血の繋がらない同士でもやがては家族になっていくのです。

特に子供の頃からずっと一緒に過ごし、想い合っていた二人が成長し大人になって互いの気持ちを伝え、やっと分かり合えたのは、2人にとってはそれだれで大きな変化でした。

そうは言っても、これまで姉弟として、家族として長年暮らしてきて、周りも含めてそんなに簡単にはコトは運ばないものですね。まぁ、恋愛に試練はつきものですよね。

やっと気持ちが通じ合って、「初キッス」なのに、そんな時に兄、廉に見られちゃうのです。ある意味修羅場であり衝撃的ですよね。
兄としては、可愛い妹であり弟が「キス」をしているわけですから、そりゃ衝撃的だったわけですよ。そんな場面をいきなり見たら頭が真っ白になるのもわかります。

それからというもの廉は、イライラしていてみことと沙羅にあたっていましたね。家族でいなけゃ駄目なんだと。

廉はみことに対し、出ていけと言い放ちますが、沙羅の死の運命を知っているからこそ、兄廉にもどうしても受け止めてほしいという事実を伝えるのです。

このラストのシーンも衝撃でした。

スポンサーリンク

ドラマ 4分間のマリーゴールドの今後の予想

『4分間のマリーゴールド』11/8(金) #5 沙羅が!! 廉が!! 藍が!! …余命を知る【TBS】

ますます、次回が気になる展開となりますが、みことと沙羅の恋はどうなるのか?そして花巻家の家族としての絆はどうなるのか?

そしていよいよ次回では、沙羅の運命について、いよいよスポットが当たるようです。

どうやら次回では、沙羅が涙を流していることから、沙羅もその事実を知ることになるようなのです。次回以降は更に胸が痛い展開になるのでしないでしょうか。

はたして、みことは運命を変えることができるのか、とっても気になりますね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はドラマ「4分間のマリーゴールド」4話のあらすじ、ネタバレや感想!福士蒼汰と菜々緒の秘密の恋にドキドキについてまとめてみました。

物語もいよいよ中盤に突入し、今後の展開がさらに気になりますね。次回は沙羅の余命の事実を皆が知ることに?来週金曜日が今から待ち遠しくて仕方ありません。