スポンサーリンク

まことお兄さんが千原ジュニア、ジャルジャル、ノンスタ、誰に似てるか調べてみた!

まことお兄さん TV番組

「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんに新たに就任したのが、まことお兄さんです。何やらネットでは、千原ジュニア、ジャルジャル、ノンスタ?似などと噂になっています。新たな子供達の人気者に気になりますね。というわけで今回は、「まことお兄さんが千原ジュニア、ジャルジャル、ノンスタ、誰に似てるか調べてみた」について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

まことお兄さんが似てるのは千原ジュニア?せいじ?

NHKの「おかあさんといっしょ」と言えば、子供時代に見た方もかなりいる国民的番組で、その歴史はかなり長いんですが、数年に一度、番組出演者が交代となります。

今回、2019年4月より体操のお兄さんとして新たに加わるのが、「まことお兄さん」です。新たな顔ということで、かなりフレッシュですね。

早くもまことお兄さんについては、ネット上でも様々なことが噂されています。

その意見の多くが、イケメンとの声も聞こえる一方、様々な有名人と似ているとの噂があります。

その中でも、お笑いの千原せいじさんと千原ジュニアさんに似てるとの声も聞こえてきます。

実の兄弟コンビですが、兄にも弟にも似てる?ということでしょうか?兄のせいじさんは、どちらかと言えば強面の感じがして、体操のお兄さんという感じはしませんが。

これは、違うんじゃないの?と思いつつ顔を比較してみました。

https://twitter.com/tigerslove60/status/1110504910334754816?s=09

こうして画像で比べてみると、似てないと言えば似てないですが、なんとなくパーツが似ていると言われてもわかるような気がしますね。

輪郭は全く違いますが、よく見ればパーツは確かに、、、というところでしょうか。顎のホクロがあるのもポイントですね。

次に千原ジュニアさんですが、兄が似ているなら弟もとなるのは、当然かもしれませんが。

X

こちらも画像で比べてみたところ目、鼻、口という顔のパーツ自体は、ほぼ同じですね。多少輪郭は違います。

つまり千原兄弟のお二人を足して割って輪郭を調整すれば、
まことお兄さんとなります。

顔の系統は同じグループに分類できます。

スポンサーリンク

まことお兄さんが似てるのはジャルジャル福徳?

次にまことお兄さんに似てると言われているのは、またもやお笑い芸人のジャルジャル福徳さんです。

では、こちらも顔写真で比較してみましょう。

こちらは、顔のパーツが似ているというより、ポイント的に似ているようです。特に目元が似ていますね。クールな印象の目元が確かに似ています。

ジャルジャル福徳さんは、お笑い芸人の中でもルックス的には、格好良いほうなので、これには納得ですね。

まことお兄さんが似てるのはノンスタ石田?

まことお兄さんは、イケメンではあるんですが、いろいろな人に似ていると言われてます。

ネットでは、ノンスタの石田明さんにも似ていると言われていますが、正直ほとんど似てない気がします。

確かに雰囲気的には、同じ感じはしますが、目の感じなどが違うように思えますね。

どうみてもまことお兄さんのほうが、爽やかでイケメンのように見えます。

遠目から見れば、ノンスタ石田明さんにも見えなくはないですね。

他に似ていると言われている有名人は、同じ体操というジャンルで繋がりがある内村航平さん。目鼻立ちが少し似ている感じでしょうか?こちらも雰囲気似という感じですね。

他には、社会学者の古市憲寿さんなんかにも似てる?なんて言われていますが、こちらも輪郭と雰囲気だけのような感じもします。

まことお兄さんのプロフィール

今、話題の体操のお兄さん「まことお兄さん」って、どんな人なのか気になりますよね。そんな「まことお兄さん」のプロフィールを紹介しましょう。

〈プロフィール〉
名前:福尾 誠(ふくおまこと)
生年月日: 1992年1月11日生まれ(27歳)
出身:東京都
身長:172㎝
血液型:AB型
趣味:掃除、映画鑑賞
好きな食べ物:焼き肉、お寿司
好きな色:ゴールド、ネイビー
落ち着く場所:お風呂
職業: 体操インストラクター、タレント

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は、歴史ある番組のNHKの「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんに就任した「まことお兄さん」について調べてみました。

新たな体操のお兄さんという重大なポストから注目度もかなり高いので、ネット上では様々なことが言われていますね。

千原ジュニア、ジャルジャル、ノンスタなどお笑い界の方と似ているということで噂ですが、それも親しみやすさの好感ととらえてもよいでしょう。

今後の活躍が楽しみですね。子供達に夢を与えて下さいね。

コメント