スポンサーリンク

爆報フライデー琴富士(孝也)の現在は?逮捕の偽装結婚の真相も調べてみた!

琴富士 TV番組

2019年2月8日(金)放送の「爆報THEフライデー!!」に元関脇の琴富士(孝也)さんが出演されます!。人気力士だった琴富士(孝也)さんですが、偽装結婚で逮捕歴があり過去犯罪に手を染めていた経歴があるようです。そんな琴富士(孝也)さんは現在どうされているのか. . . . .今回は「爆報フライデー琴富士(孝也)の現在は?逮捕の偽装結婚の真相も調べてみた!」と記して琴富士(孝也)さんに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

琴富士(孝也)のプロィールと経歴

琴富士孝也(ことふじたかや)さんは本名:小林孝也(こばやしたかや)、1964年10月28日生まれの現在54歳、身長191cm、体重150kg、千葉県千葉市花見川区出身の元大相撲力士、学歴は千葉市立幕張中学校出身です。

成績をまとめてみますと最高位「西関脇」、生涯戦績「529勝528敗15休(94場所)」、幕内戦歴「251勝289敗15休(37場所)」、優勝歴「幕内最高優勝1回」「三段目優勝1回」、敢闘賞2回

現役引退された後は一時期部屋付き親方として後進の指導に務めておられましたが1999年に退職、その後小錦の芸能事務所に所属して旅番組のリポーターなどタレントとして活動しました。

スポンサーリンク

琴富士(孝也)の角界入りのきっかけは?

琴富士(孝也)さんの角界入りのきっかけについて調べてみました。

琴富士(孝也)さんの角界入りのきっかけは、中学3年生の秋に佐渡ヶ嶽(元横綱・琴櫻)さんが突然勧誘にやってきたため、この行動に感動し敬服、入門をほとんど即決で決められたと言います。そして1980年3月場所、佐渡ヶ嶽部屋から初土俵を踏みます。佐渡ヶ嶽からの直接の勧誘とは、それだけの素質が恵まれていたようで新弟子の頃より期待されていたそうです。

初土俵の同期には学生横綱で幕下付出デビューの花嵐一美さんがおられます。琴富士(孝也)さんは当初「琴大杉」と名乗っていましたが、十両目前の西幕下2枚目まで上がった1986年3月場所に「琴富士」に改名し、同年11月場所で新十両に昇進致します。

琴富士(孝也)の偽装結婚は?報酬は?

琴富士(孝也)さんは2014年2月20日、韓国人女性に在留資格を取らせるために偽装結婚をしたとして「公正証書原本不実記載・同行使の疑い」で逮捕されてしまいます。お相手の韓国の国籍を持つホステスの「李基賢」(当時29歳)さんも一緒に逮捕されています。

当初琴富士(孝也)さんはこの件について「本当の結婚です」と発言し否認していたのですが、李基賢さんは日本人配偶者として一般永住者の資格を得るための結婚だったことを認めています。

琴富士(孝也)さんは知人を通して李基賢さんに接近し、偽装結婚を持ちかけたと言いますが、なんとその報酬は”125万円”だったそうです。琴富士(孝也)さんは結局懲役1年6ヶ月、執行猶予3年という判決を受けますが、報酬が125万円でその判決を下されるのには、安すぎる金額ではありませんか?

スポンサーリンク

琴富士(孝也)の現在の生活は?

琴富士(孝也)さんは2012年に海浜幕張駅前にある元関脇貴闘力が経営する焼肉店「焼肉貴闘力」の店長に就任されましたが現在は辞めて別のお仕事をされているようです。

現在は自営業をされているとのことで、琴富士(孝也)さんは兵庫県神戸市内で「琴富士相撲道場」という相撲道場を主宰していると言われてます。子供から大人まで年齢問わず相撲の指導をされているようです。更に相撲を通じて発達障害児のケアを助ける「療育レッスン」という活動をされているという情報が見つかりました。

琴富士(孝也)の現在の年収は?

今回の2月8日(金)放送の「爆報THEフライデー!!」では琴富士(孝也)さんが現在極貧生活を送っているという内容が放送されるようです。

前文にも書きましたが、琴富士(孝也)さんは現在個人で相撲の道場を開設されているようですが、番組内で「極貧生活」と出ているのでお金に困っておられるのでしょうか?自営業ということなので相撲協会からの運営費なども期待出来ないでしょうし、また一度前科がついてしまったことで生徒が集まらないとか、何にしても収入は少ないのではと想像されます。

スポンサーリンク

琴富士(孝也)の結婚と子供は?

琴富士(孝也)さんは1991年に結婚されていたことがわかりました。1991年頃といえばまだ現役で関脇として活躍されていた時代ですね。

ですがこの結婚は長くは続かず、2005年に離婚されていると言います。この結婚のお相手の女性は誰なのか調査しましたが、何の情報も見つかりませんでした。もし芸能界の方と結婚されていたとしたら何らかの情報が掴めますので、お相手の方は一般の方ではないかと思われます。またこの時の結婚で子供が生まれていたのかを調べましたが、これも何の情報もない為子供はいないという線が有力かと思われます。

現在の琴富士(孝也)さんのプロフィールには、「既婚」と公表されているのでどうやら再婚されているようです。

琴富士(孝也)は被害者かも?

外国の国籍を持つ女性が手取り早く日本の在留資格を取得するには、日本人の男性と結婚するのが1番で、斡旋するブローカーもいると言います。

正規のやり方で資格を取ろうとすると、日本に何年も住んでいることが必須などの厳しい条件があります。そこで簡単に資格を得る為に日本人と結婚する中国人や韓国人が後を絶たないそうです。今回の事件も、こういう悪質な手口を使って不正に在留資格を取ろうとした女性が、琴富士(孝也)さんが独身であるのをいいことに利用したのだと思われます。

在留資格を得る為偽装結婚に狙われる男性の対象は、独身男性の40代から50代の方が多いと言われているので、ある意味琴富士(孝也)さんも騙された被害者だったのかも知れません。

スポンサーリンク

爆報フライデー琴富士(孝也)の現在は?逮捕の偽装結婚の真相も調べてみた! のまとめ

「爆報フライデー琴富士(孝也)の現在は?逮捕の偽装結婚の真相も調べてみた!」について調査したことをまとめていきます。

琴富士(孝也)さんの角界入りのきっかけは、佐渡ヶ嶽からの直接の勧誘で感服し入門は即決でした。琴富士(孝也)さんは韓国人女性に在留資格を取らせるために偽装結婚で逮捕歴がありました。琴富士(孝也)さんは現在「琴富士相撲道場」という相撲道場を主宰され、また発達障害児のケアを助ける「療育レッスン」という活動もされているようです。琴富士(孝也)さんは1度結婚されていましたが離婚、その時の嫁と子供の情報はありません。現在は別の女性と再婚されていると思われます。琴富士(孝也)さんの年収は少ないと予想され極貧生活をされているようです。

2月8日の爆報THEフライデー!!にて、琴富士(孝也)さんの何が明らかになるのか楽しみで期待が膨らみます。

スポンサーリンク

 

コメント