スポンサーリンク

わたし定時で帰りますの最終回再放送はいつ?吉高由里子のツィートが素晴らしい!

吉高由里子 TV番組

2019年6月18日、『わたし定時で帰ります』の最終回を楽しみに見ていた最中に、東北地方で震度6強の地震が起きてしまいました。

ドラマが盛り上がってきたいいところでの地震発生。震度6強とのことですのでもちろん、ドラマはニュースへ切り替わり。

しょうがないとは思いつつも、ドラマ中断に残念と思った方は多いはずです。

『わたし定時で帰ります』の中断された最終回の再放送はいつなのでしょうか?

 

今回は、わたし定時で帰りますの最終回再放送はいつ?吉高由里子のツィートが素晴らしい!について調べてみました。

スポンサーリンク

わたし定時で帰りますの最終回延期がニュースに!

吉高由里子

女優・吉高由里子(30)が19日、ツイッターを更新。18日に発生した地震の影響で主演ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(TBS系、火曜午後10時)の最終回が放送延期になったことに「娯楽は命あってのお話です」とつぶやいた。

18日、吉高は同局の朝の情報番組からワイドショーまで生出演し、同ドラマの最終回をアピール。出演を終えると“電波ジャック”を報告し「あなたの1時間私にください」と呼びかけた。

ドラマ放送中に新潟県下越、山形で最大震度6強の地震が発生し、直後からニュースに切り替わった。番組の公式ツイッター、インスタグラムでは「本日の『わたし、定時で帰ります。』最終回の放送は中止させて頂きます。最終回の放送に関しては、また決定次第、告知させていただきます」と放送延期を告知した。

吉高はけさ「生きていれば 色んな経験があるんだなと 改めて痛感した1日になりました」と振り返り、放送が延期されたことに「娯楽は命あってのお話です」と理解を示した。そして、「被災地の方 どうかどうか ご無事でありますように」「皆さまが前向きな明日へと 心が向かう日まで 待ちたいです」と被災者を思いやった。

引用:東スポWEB

吉高由里子さんは、最終回放送日の6月18日、朝から生放送に出演をハシゴして、番組宣伝をされていました。

お一人で出つつけ、最終回の放送をアピールされていましたね。

おわったあと、ツイッターで『あなたの1時間を私にください♥』とおっしゃってます。

吉高由里子さんが笑顔で言ってる姿が目に浮かびますw

スポンサーリンク

吉高由里子のツィートが素晴らしい!

最終回の番組宣伝を頑張った吉高由里子さんですが、地震で放送が中止になったことに対してのツイッターが、素晴らしいと評判です。

見ているとウルッとくる文章ですね。人柄がにじみ出ているようです。

役ではない、素の吉高由里子さんが出ていますが、なんだかほっこりします。

やはり、皆さん感じることは同じようです。

スポンサーリンク

 わたし定時で帰りますの最終回再放送はいつ?

公式ツイッターでは、まだ未定のようです。

では、以前の地震で中断されたドラマの場合はどうなったのかを調べていました。

 

2019年の2月におきた、北海道の震度6弱の地震の際に、『ハケン占い師アタル』が緊急ニュースで5分程度中断されました。

その際は、5分程度のみの中断でしたが、その5分部分をカットした感じでの放送でしたので、話が飛んでる状態でした。

その際の再放送は、翌週の昼間、いつもとは違う時間でした。

今回の再放送はどうなるのでしょうか?

  • 近日中の昼間?
  • 放送日の翌週同時間=6月25日(火)

こちらのどちらかでしょうか。

イアMは、tverとかあるので、最終回が放送されれば、見逃してもTverで見ることは可能ですが、録画したい派の方々は、見ればいいってことではないですもんね。

分かり次第追記します。

追記です

公式発表が来ました!いつもの放送時間の来週、6月25日火曜日よる22時からです!

楽しいですね!

スポンサーリンク

わたし定時で帰りますの最終回延期にネットの声は?

地上波テレビ局の存在意義は、
非常時の放送であって、
平常時には、娯楽番組を流しても良い、
と言うたてつけ。
NHKほどでは無いが、電波と言う公共物を認可されている責任がある。
どの程度の人が分かっているのかな。

放送してもこういう時はNHKとかのニュースに視聴者行ってしまうのでかえって数字悪くなるし、被害が大きかったら批判もされる。懸命な判断でしょ。自らきちんとツイートするのは偉い。主役、座長としての自覚がある。これからもドラマの主役張り続けるだろうね。

素敵な人
色々言われているけど、素晴らしい女優さんだと思います

本当にそうですね。
森光子さんがある番組で、堂本光一くんとタッキーに、
平和であってこそ芸能生活が出来るって話していたのをふと思い出します。
被害が拡大しませんように。内容を入力してください。

「娯楽は命あってのお話」って素晴らしい考え方ですね。

このドラマも面白かったし、ぜひ最終回を楽しみにむかえたいです。

気遣いの出来る良い女優さんだね。
最終回楽しみにしてますよ。

延期にして正解です。被災された地域の方々だって楽しみにしてただろうし。
こういう時って、特別番組終了後に続きを放送したりするパターンがあるけど、それって本当に困るし。

こういう良い話を発信するのなら、もう少し良い写真を使ってあげたらいいのに。

本当にその通りです。命を軽く扱う現今の風潮を顧みて改めて命の大切さを再認識して欲しいと思います。ファンになりました。

今までこの人は嫌いではないけど興味がなかった。でもドラマを見て吉高さんのことが好きになりました。

ネットニュースにもとりあげられて、逆にかなり宣伝になったと思うよ。同じ曜日の同じ時間にまた放送されるといいなあ。深夜の空いてる時間にしれっと放送するのはかんべん。

地震があった時には、
「最終回」も「ドラマ」も「テレビ」も正直どうでも良い事ですよね。

命あっての、健康あっての楽しみ・娯楽という考え方は本当にそうだと思います。

余震や津波、被害が拡大しませんように。

素晴らしい方です。
ドラマがなくなって怒る人は自分が被災してもそう思うのだろうか?

まさしくその通り、、こんな当たり前の基本的な事がわからない大人がどれほど多いか、、、やはり真実を追求しながら生きようとしている人がいる事は少数でも希望が持てる感じがするね。

まさにその通りですね。
津波注意報も出たくらいだし、まずは命を大事にしなければならないから、また放送はやり直してくれるみたいだし、仮に見れなくてもいずれDVDになるだろうし。
立派なコメントだと思います。