スポンサーリンク

ともさかりえの顔の歪みが治ったのはコルギ矯正?原因と治療方法も知りたい!

ともさかりえ 女優

女優として現在も活躍中のともさかりえさん。ともさかりえさんと言えば、今の30代以降にはご存知の方も特に多いと思います。「金田一少年の事件簿」のヒロイン七瀬美雪役で一躍脚光を浴びた女優さんですね!そんなともさかりえさんには、デビュー直後から顔の歪みがあったと言われています。しかし、それがいつの間にか治った。それがコルギ矯正という治療法だったらしいという噂がネットで出ていますね。今回は、ともさかりえの顔の歪みが治ったのはコルギ矯正?原因と治療方法も知りたい!を調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

ともさかりえの顔は歪みがある?

ともさかりえさん、本当に顔に歪みはあったのでしょうか?
その噂を聞くまで私は気づかなかったですが…。

写真をみてみましょう!

確かに良く見ると心なしか顔全体が右側に歪んでいるように思えますね。
特に目は右目がやや左目より下になっているようです。
きっと、世間が見て何となく感じることも、ご本人は相当気にされる場合もあるので、もしかしたらともさかりえさんは、この歪みがコンプレックスになっていたのかもしれません。

スポンサーリンク

ともさかりえの顔の歪みはいつから?

では、ともさかりえさんのこの顔の歪みはいつからだったのでしょうか。
デビューの頃は顔の歪みは無かったと言われています。

前述しました通り「金田一少年の事件簿」でブレイクした頃から仕事が多忙となり徐々に顔の歪みが出てきたようです。

おそらく、仕事の多忙からくす精神的ストレスが原因だったのか?
そのあたりは次項以降で触れていきたいと思います。

ともさかりえの顔の歪みは治った?

では、そのともさかりえさんの顔の歪みは治ったのでしょうか?
現在の写真を見てみましょう!

顔の歪みがあるようには思いませんよね。
心なしか表情も以前より明るく華やかになったようなイメージすら持ちます。

ネットの情報からは2017年前半頃の写真では顔の歪みは無くなってきていたようで、この頃に何らかの治療をされていれば、その効果が出始めていたと言えるのではないでしょうか。

女優さんであれば、やはり顔は命ですよね。
現在、顔の歪みが治っていれば、それは非常に喜ばしいことと思います。

スポンサーリンク

ともさかりえの顔の歪みの原因は?

それでは、ともさかりえさんの顔の歪みの原因は何だったのでしょうか?

ともさかりえさん、1999年に雑誌のインタビューで気になることを言われてました。
それは、過去に拒食症、精神不安や栄養失調、重度のうつ病であったことです。12歳でデビューされた当時からのブレイクで仕事が急に忙しくなり、このような悩みは抱えていたようです。

おそらくそのストレス等が原因で顔の歪みに繋がったものと思われます。

ともさかりえの顔の歪みの治療方法は?

では、ともさかりえさん、どのようにして顔の歪みを治療したのでしょうか。
気になりますよね!

「コルギ」という韓国で生まれた治療法で、「コルギ=骨気」と表すそうです。その名の通り小顔美顔法で骨にアプローチして即効小顔になれると話題の治療法のようです。

投稿日:2016/4/22
コルギってなに?
こんにちはo(^-^)o

最近良く耳にする骨気(コルギ)ってなに?

と思ってる方も多くいらっしゃると思います。

そこで今日は詳しく説明させていただきますね。

そもそも骨気とは
30年前に韓国で誕生した民間療法が生んだ美容法です。

西洋医学で治療が困難といわれた病を治す民間療法として生まれました。

なぜ、骨気療法がこれほど人気になったのか?

それは骨と骨を当てるという今までにない独特な方法と、小顔効果の即効性と持続力にあります。

骨気はリンパや筋肉をさするのではなく、顔の土台である骨をダイレクトに動かす方法。

かたいもので骨を動かされてるようなゴツゴツとした感触と、エステにはない気持ちいい痛みに少し驚きます。

しかし、施術後には、顔が引き締まってシワが薄くなり、目や鼻がくっきり!

これは顔を大きくする根本原因である骨を動かしたからこそ成せるワザなのです。

骨が上がれば、たるんだ筋肉や皮膚が持ち上がり、シワやたるみをケアできます。

また、骨を動かすのと同時に、骨と骨の間につまった老廃物を押し流して、骨の隙間を引き締めるのです。

骨を刺激するとその上にある筋肉も同時に刺激されて、肌の血行が良くなります。

骨気は理想の小顔を作り、シワ、たるみ、シミを取り除く、

究極のエイジングケアなのです。

引用:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000348399/blog/bidA009758453.html

韓国で発祥した治療法となると、まず整形ではないか?と思う方が多いと思います。
ともさかりえさんも整形もしたのでは?と考えてしまいますが、あくまで顔の歪みを治すことにこだわり整形はされていないようですね。

「コルギ」治療の成果か、前述の写真の通り、顔の歪みはほとんど無くなったように思います。治療が良い方向に進んで何よりだったですよね!

スポンサーリンク

ともさかりえのプロフィールと経歴

本名 友坂理恵
生年月日 1979年10月12日(39歳)
出生地 日本長野県長野市
出身地 日本東京都三鷹市
身長   168cm
血液型 A型
職業 女優、歌手、声優、ナレーター
活動期間 1992年~
配偶者 河原雅彦(2003年-2008年)
スネオヘアー(2011年-2016年)
事務所 イトーカンパニー
ともさかりえさん、1992年のトヨタ自動車「エスティマ」のCMへの出演が芸能界デビューでした。当時、まだ12歳の若さ、そして、前述の通り日本テレビ系の「金田一少年の事件簿」の七瀬美雪役で一躍脚光を浴び、有名女優への道を歩み始めることとなります。

ともさかりえさん、女優の他に歌手としても1996年にメニコン「ソフトS」のCMソングである「エスカレーション」で歌手デビューも果たし、何と25万枚も売り上げる大ヒットとなりました。その後、「さかともえり」名義で数曲リリースもしています。女優としても歌手としても輝いている時期ですね!

ただ、こちらも前述の通り1999年に雑誌のインタビューで語られたように、拒食症や栄養失調、更には重度のうつ病であったことを告白されていたことから輝いているように見えて苦しい時期でもあったのかもしれません。

そして、2003年には舞台演出家で俳優である河原雅彦さんと結婚をされ、翌年には第一子を出産されました。しかし、2008年の大みそかに突如ブログで離婚を発表。世間に衝撃が走りました。

ともさかりえの結婚と離婚

ともさかりえさん、実は2度の離婚歴があるそうです。

1度目は前述の通り河原雅彦さんと2008年の大晦日に離婚しています。
その時の離婚理由が「お互いが好きでいるための離婚」とコメントされています。真相は定かではありませんが、どこか苦し紛れの言い訳のようにも感じますね。

その後、2011年6月に歌手のスネオヘアーさんと2度目の結婚をされます。
しかし、その結婚生活も2016年には終焉を迎え離婚となりました。
離婚原因については、2度目ということもあるのか、ともさかりえさんは多くを語りませんでしたが、「私たちが思う家族の形ではなくなっていました」という言葉だけを残しています。ちなみにスネオヘアーさんとの間に生まれた子供はいなかったようです。

真相は定かではありませんが、2度目の離婚となると世間からの風当たりも強くなり、ともさかりえさん自身も相当落ち込んだのではないかと思われます。

スポンサーリンク

ともさかりえの現在と子供は?

ともさかりえさんの現在はどうなのか?3度目の結婚をされているのか?と気になりますよね!
今は独身だそうです。
ともさかりえさん、芸能生活は長いですがまだ39歳という若さ!?
3度目の結婚もそう遠くないうちにあってもおかしくはないですよね!

そして、気になるのは1度目の結婚の際に授かったお子さんのことです。
今はどうしているのでしょうか?

調べた範囲では次のことがわかりました。
生年月日:2004年10月
年齢:14歳
名前:渡辺楓

現在は中学2年生。今年の4月から中学3年生になるかと思います。
噂ですが、小学校は芸能人の子供が通うことで有名な「和光小学校」、中学校は、そのまま「和光学園・和光中学」に進学したのではないかと言われています。
当初、名前は正式には公表してないですが、グーグルで検索すると次の通り出てきました。。
おそらくこちらが息子さんの本名で間違いないかと思います。
2度目の結婚相手のスネオヘアーさんの本名が「渡辺」なので、息子さんの名前も「渡辺」なのだろうと考えられます。

ただ、息子さんには気になる噂があります。

それは、「自閉症」「発達障害」ではないか?ということです。

なぜでしょうか?
調べたところ明確に息子さんが「自閉症」「発達障害」という確証はなく、あくまで噂の範囲内のようでした。ともさかりえさん自身が過去に拒食症、精神不安や栄養失調、重度のうつ病であったことを告白していることが関係しているのかもしれません。

又、芸能人の子供で、その姿をあまり公にしていないと、すぐに「自閉症」「発達障害」ではないか?と噂が立つことが多いと思います。ともさかりえさんの場合、この2点が重なって今回の噂に繋がったのでしょうか。

息子さんは有名小学校から中学校へ進学していることからも「自閉症」「発達障害」という噂はデマの可能性が高いと思われます。

ともさかりえの顔の歪みが治ったのはコルギ矯正?原因と治療方法も知りたい!のまとめ

これまで見てきた通り女優として円熟期に差し掛かっているともさかりえさん、私生活でも紆余曲折を経てこられたので、その経験も踏まえ、これからも女優として活躍の場を広げて成長していって欲しいものです。

結論として、
「ともさかりえの顔の歪みが治ったのはコルギ矯正?」に関しては、その通りだと思います。その成果が表れているので結果として良かったことなのかと思います。ともさかりえさんも、おそらく悩みは吹っ切れて今後も益々の活躍が期待出来そうですね!
「原因と治療方法も知りたい!」については、真相はわかりませんが、1999年に雑誌のインタビューで告白していた過去の拒食症、精神不安や栄養失調、重度のうつ病が根本的な原因となったのではないでしょうか。そして、その治療法は「コルギ=骨気」名の通り小顔美顔法で骨にアプローチして即効小顔になれるという韓国発祥の治療法で、整形はしておらず、あくまで顔の歪みのみの治療を行ったことが結論と思います。

今回ともさかりえさんの過去の病や2度の離婚歴からかなりの苦労を重ねてこられたという印象を強く持ちました。今後はその苦労を乗り越えた結果を更に女優業等で発揮頂きたく、益々応援したい気持ちになりました。

今後の益々の飛躍を期待しております。

スポンサーリンク

コメント