スポンサーリンク

ボンビーガールのマレーシア海外就職移住の真実は?裏側や実際を調査してみた!

TV番組

人気番組「ボンビーガール」でマレーシア海外就職に海外移住の特集がありましたが、「マジで海外では豪華な暮らしができる!」と勘違い〜

 

そんな魅力的な夢が実は違っているというSNSから真実の情報が投稿されていました。そこで海外就職に海外移住の裏側を知りたい!

 

今回は「ボンビーガールのマレーシア海外就職移住の真実は?裏側や実際を調査してみた!」について情報を収集していきます。

 

スポンサーリンク

ボンビーガールのマレーシア海外就職移住は夢いっぱい!?

「ボンビーガール」って私の中では最高に面白い番組といいますか、自分も頑張らなくちゃとか夢を諦めないとか、毎回視聴するたびに元気が出る番組です。

 

今回お伝えしたいのは「マレーシアへの海外移住」、マレーシアで仕事すれば年収も良い方だし、英語が上手くなくてもまた物価は安いし〜など、国内で働いて地道にやっていくよりは夢がいっぱい!

 

と思いきや現地で10数年暮らしている日本人の方より、本当のところは!という真実がTwitterから投稿されていたんです。

 

実はわたくし自身もどんなに働いても働いても暮らしは楽にならずと、いっそのこと海外でやり直そうかなぁ〜と真剣に悩んでいたところなんです。だけど海外で暮らす方にはっきりと申し挙げます。「実際はどうなの?」

 

スポンサーリンク

ボンビーガールのマレーシア海外就職移住の真実は?Twitterで裏側が明らかに!

https://twitter.com/tjkuj4/status/1189180765784829952?s=20
https://twitter.com/eigotas/status/1189183214474018816?s=20
https://twitter.com/eigotas/status/1189184011563749376?s=20
https://twitter.com/eigotas/status/1189185026245611523?s=20
https://twitter.com/eigotas/status/1189195466849677313?s=20
https://twitter.com/eigotas/status/1189196316682752001?s=20

上記はマルリン・マルチリンガルママさんからの投稿の一部ではありますが、(全部が理解できたかといえば嘘になりますが)なんか夢が去っていくのが自身で痛感!

 

あ〜どんなに×3!時給が安くても、日本国内で地道が1番と思ってしまいましたよ。

 

スポンサーリンク

ボンビーガールのマレーシア海外就職移住は夢いっぱい!?のネットの声は?

 

紹介してくれる会社名って覚えていますか

この税金は触れて欲しいですね

すごく勉強になりました。都合の良い切り取りを鵜呑みにしてはいけないですよね!

日本に帰りたいと思っても退去費用や航空券など必要なので、行く前にかなりお金ためてから

マレーシアへいかなきゃ動くに動けなくなりそう. . .

内広めんていいんとちゃう??騙されて痛い目みる方がその人のためになると思います。情報の取捨選択を選ぶいい機会

騙されて痛い目にあうのが日本人だけならまだいいですけど、下手すると現地マレーシア人にも迷惑がかかるから情報を広めるのでは
スポンサーリンク

まとめ

今回は「ボンビーガールのマレーシア海外就職移住の真実は?裏側や実際を調査してみた!」について真実を追求してきました。

 

この記事を書きながら思ったこととは、夢を追うことはとても素敵なことだけど、今自分が存在?過ごしているこの日本で地道に頑張っていき. . . .

 

毎日の仕事終わりの「この一杯がうまい!」さえあれば、最後は笑えるんじゃないかと感じることが出来たので「ボンビーガール」に感謝です!