スポンサーリンク

寺島しのぶの息子の小学校はどこ?歌舞伎役者にパリコレモデルも?

寺島しのぶ 女優

2007年にフランス人のローラン・グナシアさんと結婚され、2012年9月に長男・眞秀くんを出産された女優の寺島しのぶさんですが、ネット上では息子がどこの小学校に通われているかについて話題になっているようです。

また寺島しのぶさんの息子と検索しますと、「歌舞伎役者」や「パリコレモデル」などというキーワードが出現!

そこで今回は「寺島しのぶの息子の小学校はどこ?歌舞伎役者にパリコレモデルも?」について徹底調査致します。

スポンサーリンク

寺島しのぶの息子の寺島眞秀(まほろ)の小学校はどこ?

寺島しのぶさんの息子・眞秀(まほろ)くんは2012年9月12日に生まれの現在6歳で、今年4月に小学校に入学、いったいどちらの小学校に入学されたのでしょうか。

寺島しのぶさん自身は青山学院出身で、また住んでる場所も東京都港区なのでまぁ普通に行けば、母親と一緒に青山学院に入学かと思うのですが、どうやら寺島しのぶさん眞秀(まほろ)くんを慶応を受験させたようです。

慶応幼稚舎といえば私立のなかでも最高峰と言われていて、眞秀(まほろ)くんは幼少のころから英才教育を受けていたようです。

お受験戦争を見事乗り越え、名門私立小学校に合格した芸能界の親子の話題はホットで. . . .

眞秀(まほろ)くんはもちろん、東尾理子さんの息子:理汰郎くんや市川海老蔵さんの息子・勧玄くんの合格は世間を騒がせているようです。

スポンサーリンク

寺島しのぶの息子の寺島眞秀(まほろ)は歌舞伎役者?

寺島眞秀(まほろ)くんは寺島しのぶさんと、フランス人でアートディレクターのローラン・グナシアさんとの間に誕生、つまり眞秀(まほろ)くんは日本とフランスのハーフになります。

眞秀(まほろ)くんからしたら〜必然的に寺島しのぶさんの父親・歌舞伎役者7代目尾上菊五郎さんが祖父、女優の富士純子さんが祖母となります。

寺島しのぶさんは結婚会見時に、

「男の子ができたら歌舞伎役者にしたい」

とコメントしていて、宣言通りに眞秀(まほろ)くんは早いうちから歌舞伎の英才教育を始めていたようですね。

当時は眞秀(まほろ)くんを歌舞伎役者の御用達の幼稚園にも通わせていて、その幼稚園は青山学院!?そちらに入学させていれば、よほどのことがない限り大学まで進学できます。

(つまりなんの心配なく)「歌舞伎の舞台に集中できる環境だったのに」

と関係者の方は言っておられました。

寺島しのぶの息子の寺島眞秀(まほろ)はパリコレモデル?

2018年7月4日にパリで行われた子供服ブランド「ボンポワン(BONPOINT)」のファッションショーに、寺島しのぶさんの息子・眞秀(まほろ)くんがパリコレデビューを果たしました。

「ボンポワン」2019年春夏コレクションに登場した眞秀(まほろ)くんは、キャップとトップスが緑に統一、首元のバンダナがポイントと言えるアウトドアな感じがかなり大人ファッションで、とても子供服のファッションショーとは思えないほどです。

フロントローには寺島しのぶさんとローラン・グナシアさんの姿があり、眞秀(まほろ)くんは両親を見つけると笑顔で微笑みながら、堂々とランウエイを歩いたといいます。

私も画像でその時の様子を拝見しましたが、これが本当に初めてなの?と驚くくらいに堂々とまたその場に馴染んでいて、さすがベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞された女優の息子さん!と納得いたしました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「寺島しのぶの息子の小学校はどこ?歌舞伎役者にパリコレモデルも?」について書いてきました。

寺島しのぶさんは眞秀(まほろ)くんを歌舞伎役者にしたいという気持ちがあったようですが、残念ながら父親である尾上菊五郎さんの跡を継ぐのは、弟の菊之助さんとその子供となります。

そのことから眞秀(まほろ)くんに慶応を受験させたのは、歌舞伎より他の道を選択した時のため、眞秀(まほろ)くんに「最高の教育を受けさせておきたい」という寺島しのぶさんの思いがあったのではないか?と感じた今回の調査でした。