スポンサーリンク

U-NEXTの解約・退会方法と確認方法は?解約後はいつまで見れるかも!

U-NEXT 動画

U-NEXTは、31日間お試し無料トライアルのサービスが利用できます。

実際に利用してみて、継続するかどうかを判断することができて便利なサービスです。

31日間無料トライアルを試してみたけれども、見たい動画があまりない、思ったより利用しないかな、という場合は、解約をしないといけません。解約をしないと31日間無料トライアルが終了すると課金されてしまうからです。

今回は、U-NEXTの解約・退会方法と確認方法は?解約後はいつまで見れるかも!について調べてみました。

スポンサーリンク

U-NEXTの解約・退会方法と確認方法は?

U-NEXTの解約はアプリからはできないので、ブラウザで公式サイトにログインする必要があります。パソコンとスマホではボタンの位置が違う場合がありますが、同じように進めれば簡単にできます。

1 ログインしたら左のメニュー欄の【設定・サポート】をクリックします。

2 【設定・サポート】の一番下前スクロールして【契約内容の確認・変更】をクリックします。

3 契約中のサービスが表示されるので【解約はこちら】をクリックします。

4 現在、いつまで視聴できるかの日数や期間が表示されます。確認の上、解約に進むときは、
【次へ】をクリックです。

5 アンケートが出るので任意で返答します。【同意する】にチェックをいれて、【解約する】をクリックします。

6 解約日時を確認後に【契約内容の確認・変更へ】をクリックします。

7 ちゃんと解約できているといかの画面になります。他に有料サービスが残ってる場合は、同じように解約してください。

スポンサーリンク

U-NEXTの解約後はいつまで見れる?

U-NEXTの解約後はいつまでサービスを利用できるのでしょうか?

公式サイトに掲載されていました。

解約すると、その時点で視聴できなくなりますので、ご注意ください。
日割りによる清算はありません。
月の途中で解約した場合でも、当月の月額利用金が満額で発生します。
最大限ご活用いただくことをお勧めいたします。

引用:U-NEXT公式ページ

解約すると、即、見れなくなってしまいます。と、いうことは期限ギリギリまで楽しみたいものですね。ですが、ギリギリまで楽しむつもりで、期限を忘れてしまっても困るので、スマホのカレンダーのお知らせ機能に登録しておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

U-NEXTの解約方法といつまで見れるかを調べてみました。

解約すると、即見れなくなってしまうので、期限に気をつけながら、最後まで楽しみましょう。

また、アプリからは解約ができないので、ブラウザで公式ページにログインする必要があります。

特に、難しい操作は必要がないので、継続されない方は参考にして解約してください。