スポンサーリンク

ドラクエs11の秋山のCM【動画】が新興宗教洗脳セミナーでヤバイ!気持ち悪いと批判!

CM

ドラクエs11「過ぎ去りし時を求めて S」の発売記念CMで、ロバート秋山さんが演じる伝説の勇者コンサルタントが、新興宗教洗脳セミナーでヤバイ!気持ち悪い!とネットでは批判の声が上がっています。

そこで今回は「ドラクエs11の秋山のCM【動画】が新興宗教洗脳セミナーでヤバイ!気持ち悪いと批判!」と題し動画もあわせて調べていきます。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト11Sでロバート秋山さんが伝説の勇者コンサルタントに!?【動画】あり!

スクウェア・エニックスは任天堂スイッチ用ソフト「ドラゴンクエスト11S過ぎ去りし時を求めて」のCMの長尺版となる新映像を公開しました。

 

まずはドラゴンクエスト11Sのプロモーション映像をご覧ください!

『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S』プロモーション映像

そしてこちらがロバート秋山さんが勇者コンサルタント?役で出演されているCMです。(150秒の長尺版)

『ドラゴンクエストXI S』TVCM長尺版「伝説の勇者コンサルタント」

ロバート秋山さんが演じる伝説の勇者コンサルタント?が、かつての皆が勇者になりたいという気持ちを復活させるため、異様ではありますが元勇者たちを励まし、世に送り出す姿が映しだされています。

 

個人的ですが(ロバート秋山さんを起用したことについて意見は置いといて)、このCMのストーリーってあの有名な教団を思い出しませんか?

1987,6,25 オウム真理教丹沢セミナー、講義:麻原彰晃

 

敢えて真似てみました!?とさえ思えてきます。面白いという方もおられるでしょうが、教団の洗脳に似ていることで批判する声も出てくるのは覚悟してのことですか?

 

賛否両論と意見が分かれるとは思いますが、ドラクエs11の発売に影響がないといいですね。

スポンサーリンク

ドラクエs11の秋山のCMが新興宗教洗脳セミナーでヤバイ!気持ち悪いと批判!

ドラクエs11の秋山のCMが新興宗教洗脳セミナーでヤバイ!気持ち悪いと批判!とネットで炎上していました。

スポンサーリンク

ドラクエs11の発売記念でスクウェア・エニックス カフェ東京でのコラボが開始

ドラクエs11  の発売を記念して、9月27日からスクウェア・エニックス カフェ東京でのコラボが開始されるようです。

 

ドラクエをモチーフにしたオリジナルメニューやドリンク、ノベルティが前期・後期に分けて行われるようです。

 

またスクウェア・エニックス カフェ限定のグッズにも、ドラクエのラインナップが新たに加わるとの情報も出ていました。

 

開催期間
前期:9月27日~11月4日
後期:11月5日~12月13日
場所
スクウェア・エニックス カフェ東京
予約
『スクウェア・エニックス アプリ』を使って予約できます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ドラクエs11の秋山のCM【動画】が新興宗教洗脳セミナーでヤバイ!気持ち悪いと批判!」について書いてきました。

 

このCMなんだかね〜と言いつつも、初めて任天堂スイッチに触れた時両側が外れリモコンになってたことに驚き感動!今だに使いこなせない悔しさ!なんか思い出し、今回のCMにも結構ハマって何度も繰り返し見てしまう私でありました。