スポンサーリンク

松尾祐作(まつおゆうさく)の顔画像は?宮崎県、現金600万円だましとった結婚詐欺の疑いで福岡市の男を逮捕!

ニュース

2016年夏の結婚詐欺事件が発覚したようです!結婚を約束し女性から現金600万円を騙したとったというのは、福岡市の職業不詳・松尾祐作容疑者でした。

 

逮捕された松尾祐作容疑者は容疑を否認しているようですが、同様の結婚詐欺事件で今年2019年7月警視庁に逮捕されていたこともわかりました。

 

そこで今回は「松尾祐作(まつおゆうさく)の顔画像は?宮崎県、現金600万円だましとった結婚詐欺の疑いで福岡市の男を逮捕!」について情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

松尾祐作(まつおゆうさく)が宮崎県、現金600万円だましとった結婚詐欺の疑いで福岡市の男を逮捕!の事件の概要は?

まずは松尾祐作(まつおゆうさく)の容疑者が宮崎県で現金600万円だましとった結婚詐欺の疑い、福岡市の男を逮捕!の事件の概要について紹介していきます。

 

 

結婚を口実に宮崎市の女性から現金600万円をだましとったとして、詐欺の疑いで福岡県に住む36歳の男が逮捕されました。

捕まったのは、福岡市の職業不詳、松尾祐作 容疑者36歳です。

警察の調べによりますと松尾容疑者は、独身と偽り、宮崎市の40代女性と結婚を約束。2016年7月、女性に対し、「税金を納めていない。金を貸してほしい」などとうそを言って現金600万円をだましとった疑いです。

警察の調べに対し、松尾容疑者は「分かりません」と容疑を否認しています。

松尾容疑者は、同様の結婚詐欺事件で、今年7月、警視庁に逮捕されていて、警察は、余罪も含め、調べを進めています。

引用:MRT宮崎放送

女性の立場からしてみれば許せない事件が発生しました。女性は40代・松尾祐作容疑者36歳で女性が年上ということになります。

 

年下男性から結婚するからと言われ、お金に困ったからと言われれば、年上女性からしてみればなんとかしてあげたいと思うじゃないですか!

 

松尾祐作容疑者はこの女性にはお金があると知ってて近づいたのでしょうし、騙される方が悪いと言う方もいらっしゃるとは思います。

 

40代で独身というのは正直女性としてもラストチャンスの時期でもあるので、騙されていることも気づかず、つい信用してしまう弱い部分もあるのです。

 

松尾祐作容疑者には余罪もあるようなので、徹底的に調べ騙された女性たちの無念を晴らして欲しいと思います。そしてそれ相当の厳罰をお願いいたします。

スポンサーリンク

松尾祐作(まつおゆうさく)のプロフィールにFacebook、顔画像はある?

ここからは松尾祐作(まつおゆうさく)容疑者のプロフィールにFacebook、顔画像はあるのかについて調べまとめていきます。

 

松尾祐作(まつおゆうさく)容疑者は、

  • 年齢:36歳(逮捕時)
  • 住所:福岡県福岡市
  • 職業:職業不詳
  • 逮捕容疑:詐欺の疑い

 

松尾祐作(まつおゆうさく)容疑者の顔画像についてですが、今現在のところ警察の方でも公表していないようで、どこからも入手することができませんでした。

 

松尾祐作(まつおゆうさく)容疑者のFacebookなどのSNSについてですが、松尾祐作という名前で検索してみましたが、名前からは特定できるアカウントは見つかりませんでした。

 

今後上記のことで新しい情報が入ってきましたら、随時追記として更新して参ります。

スポンサーリンク

松尾祐作(まつおゆうさく)が宮崎県、現金600万円だましとった結婚詐欺の疑いで福岡市の男を逮捕!のネットの声は?

  • どんだけイケてるメンズなんだよ

  • 金のない男とよく結婚しようと思うな。
  • この人が株式会社tutuの人なら私も詐欺にあった。
    金返して欲しい詐欺師。
    顔は、ユーチューブのホリエモンチャンネルでドクダミシャンプーで出てきます!

松尾祐作(まつおゆうさく)の結婚詐欺の罪の重さはどのくらい?

結婚詐欺で逮捕された場合はどんな刑罰が与えられるのでしょうか?

 

実際に結婚詐欺の刑罰について調べてみますと、被害者側からしてみると「納得いかない」というような内容になっていました。

 

そもそも結婚詐欺という単体での法律が設定されているわけではなく、ここでポイントは「相手を騙すこと」「お金や財産を取ること」

 

①誰かを騙してお金や財産を取った場合10年以下の懲役

②お金や財産を騙し取るために協力した人も同じ罪

 

つまり罰金刑はなく懲役のみ、つまり最長でも10年で社会に出ることになり、模範囚でもなったらもっと早く刑務所から出て犯罪を繰り返す可能性もあるわけです。

 

女性からしてみればお金を騙し取られたことも許せませんが、心の部分つまり精神的に傷つけられたことの方も許せないんですよ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「松尾祐作(まつおゆうさく)の顔画像は?宮崎県、現金600万円だましとった結婚詐欺の疑いで福岡市の男を逮捕!」について書いてきました。

 

松尾祐作容疑者は既婚者のようですが、奥さんは松尾祐作容疑者が犯罪を犯していることに気づいてはいなかったのでしょうか?

 

もし何にも知らなく騙したお金で生活していたことに気づいたとしたら、松尾祐作容疑者の奥さんもある意味被害者となるのではと思いました。