スポンサーリンク

愛知県名鉄新瀬戸駅の14歳女子中学生の身元は?中学校はどこ?

ニュース

2019年9月2日の朝、愛知県瀬戸市の名鉄・新瀬戸駅で14歳女子中学生が駅のホームから線路に飛び込み人身事故になりました。

 

女子中学生は右足首切断の重傷と言われてますが、自らホームから線路に飛び込んだとみられていて自身で命を絶とうとした可能性があり!ともとられているようです。

 

そこで今回は女子中学生の身元や中学校など知りたく「愛知県名鉄新瀬戸駅の14歳女子中学生の身元は?中学校はどこ?」と題して調査に入ります。

スポンサーリンク

愛知県瀬名鉄新瀬戸駅で14歳女子中学生が駅のホームから線路に飛び込み人身事故!の概要は?

まずは愛知県瀬戸市の名鉄・新瀬戸駅で14歳女子中学生が駅のホームから線路に飛び込み列車にはねられる!の概要はについて紹介していきます。

女子中学生がホームから転落し電車にはねられ大けが‥名鉄瀬戸線

愛知県瀬戸市の名鉄・新瀬戸駅で2日朝、中学3年の女子生徒(14)が線路に飛び込み、列車にはねられました。女子生徒は右足首を切断する重傷です。

2日午前7時半前、愛知県瀬戸市の名鉄瀬戸線・新瀬戸駅でホームにいた男性から「10代の女性が飛び込んだ」と消防に通報がありました。

警察によりますとはねられたのは、愛知県内の私立中学3年の女子生徒(14)で、右足首を切断する重傷です。列車の乗客およそ200人と男性運転士(43)にケガはありませんでした。

女子生徒は、自らホームから線路に飛び込んだとみられていて、警察は女子生徒が自○を図った可能性が高いとみて当時の状況を調べています。

この影響で、名鉄瀬戸線は上下線で一時運転を見合わせました。
女子生徒が通う中学校は、2日が新学期の始業式でした。

引用:東海テレビ

スポンサーリンク

愛知県名鉄新瀬戸駅の14歳女子中学生の身元は?

ここからは愛知県瀬戸市の名鉄・新瀬戸駅で線路に飛び込んだ女子中学生の身元について調べていきたいと思います。

 

女子中学生の身元について色々調べてはみましたが、現段階の情報からは住所など詳しいことはわかりませんでした。

 

ただわかっていることは愛知県内の私立中学に通う中学3年生(14歳)の女の子であるということです。

 

今後何か新しい情報が出て参りましたら、随時追記とさせていただきます。

スポンサーリンク

愛知県名鉄新瀬戸駅の14歳女子中学生の中学校はどこ?

14歳の女子中学生は愛知県内の私立中学に通っていると言いますが、どこの中学かは報道などでは公開されていません。一体どこの中学校なのでしょうか?

 

まずは愛知県内の私立中学の一覧で調べますと25件存在すると出てきました。

 

女子中学生が通学途中だったということと、尾張瀬戸発栄町行きのぼりということを考えますといくつかの学校に絞り込むことはできます。

 

*星城中学校:豊明市栄町新左山20

*聖霊中学校:瀬戸市せいれい町2

 

愛知県瀬名鉄新瀬戸駅で14歳女子中学生が駅のホームから線路に飛び込み列車にはねられる!のネットの声は?

  • 人身の多い名鉄。新学期だから何もないといいと思ってたけど、朝TVみてたら、ニュース速報で人身の為に運休とでて心配だった。命あってよかった。
    想像できないほどつらかったんだろう。
    これからも、立ち直るのに時間がかかるだろう。本人はもちろん、おやごさんの心のケアもしっかりしてあげてほしい。
    学校だけがすべてではないけど、子供とその親からしたら、今の日本の教育では、学校しか学ばず方法がほとんどないのが現実。
    我が子は不登校、親も試行錯誤して、悩んでどうにかなりそうな時もある。
  • 生き残ってしまったとは、思わせないくらいのサポートを
    学校も行政もしてあげましょうよ。
    安心して学校に通えるように。信用して将来を模索できるように。
  • 安易に頑張れという人の気がしれません
  • 学校には、いろいろな先生がいるけれど。心ある先生は、無力感に打ちのめされていると思う。どうか、この子が、生きていて良かったと思える日まで、先生はじめ、みんなで温かく見守ってあげて。
  • パラリンピックを目指せ。
    何でもいい、ポジティブに今の自分を受け入れられるように。
    ご先祖様か、神様が残してくれた命なんだから
    大切に使いなさい。
  • 今日は始業式ですね。娘もいじめにあい登校拒否から少しずつ立ち直ろうと前向きに前進しています。
    だけどやっぱり心配。
    明日の事を考えるのではなく
    今を生きてほしい。この子にも頑張ってほしい。
  • 下半身不随とかじゃなくて良かった
    自○にリトライしたくても出来ないのはキツい
    ここで死ななかったことで、立ち直れたり世界観が変わって生きていける心になれたらそれはそれで良い
    手首でもなくて良かった
  • まず、イジメや就活等で悩んでいる子供を持つ親に言いたい。選択肢は沢山ある。小さな日本の中だけで生活していると価値観が偏りがちだが海外に目を向けると、結構オリジナリティーにあふれた人生を普通に送っている人がゴマンといるよ。価値基準は「自分軸」。世間体って何ですか?今、学校に行かなくたって、創意工夫次第で乗り越えられる。まずは親に海外を見てほしい。我が子が少々出遅れたってどうってことないんだよ。結局、80歳くらいでみんな帳尻が合うのだから。
  • 可哀想だからそのまま安楽させるべきだろ
    本人の幸せ考えるべき
    あれもこれも本当は書き込みてぇ~
  • 助かってよかったね~。
スポンサーリンク

まとめ

今回は「愛知県名鉄新瀬戸駅の14歳女子中学生の身元は?中学校はどこ?」について書いてきました。

 

女子中学生に何があったかはわかりませんが、よほど耐えらないことだったと思います。ですがせっかく助かった命です。

 

右足首を失い本人にとっては今まで以上に生きていくのが辛いことがあるかも知れませんが、生きてさえいれば何かにたどり着ける日がきます。頑張って生きていればいつか「あの日死ななくて良かった」と思える日が必ず訪れますよ。