スポンサーリンク

駒木京子(こまききょうこ)の顔画像は?宮城県大崎市高齢の母親介護せず死なす容疑の娘逮捕!

ニュース

1人暮らしで体の不自由な高齢の母親を放置し死亡させたとして、宮崎県大崎市の駒木京子(こまききょうこ)容疑者が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕されました。

 

駒木京子容疑者は「放置したのは間違いないが、死ぬとは思わなかった」と容疑を一部否認しているということですが、母親の家には食料がほとんど無かったといいます。

 

そこで今回は「駒木京子(こまききょうこ)の顔画像は?宮城・大崎、高齢の母親介護せず死なす容疑の娘逮捕!」について情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

駒木京子(こまききょうこ)宮城・大崎、高齢の母親介護せず死なす容疑の娘逮捕!の事件の概要は?

まずは駒木京子(こまききょうこ)宮崎県大崎市で起こった高齢の母親を介護せず死なす容疑の娘逮捕!の事件の概要について紹介していきます。

宮城県大崎市で、体の不自由な高齢の母親を放置して死亡させたとして、娘が保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されました。母親の家には食料がほとんど無かったということです。
逮捕されたのは宮城県大崎市古川荒谷の無職・駒木京子容疑者(58)です。駒木容疑者は大崎市内の別の家に1人で暮らす84歳の母親に対して、7月頃から世話をせずに放置し、死亡させた疑いがもたれています。警察によりますと、母親は体が不自由で、以前は駒木容疑者が定期的に訪れ世話をしていましたが、最近は行かなくなっていたということです。また母親の遺体が見つかった22日、この家には食料がほとんど無い状態で、公共料金もしばらく支払われていなかったということです。
駒木容疑者は「放置したのは間違いないが、死ぬとは思わなかった」と容疑を否認しています。

引用:TBC東北放送

駒木京子容疑者の母親は体が不自由であり介護する必要がある状態でありました。ですが7月から飲食物などを与えず放置、そして母親は7月には亡くなっていたとみられます。

警察によりますと母親の自宅の近隣住民から8月22日に「連絡が取れない」と市役所を通じて通報があり、今回の件が発覚しました。

 

駆け付けた署員が母親の遺体を居間で発見したのですが、遺体は既にミイラ化していたと言います。

 

駒木京子容疑者はかつては母と同居していたようですが、現在は知人男性宅に住んでいて7月までは定期的に母親の身の回りの世話をしに通っていたようです。

スポンサーリンク

駒木京子(こまききょうこ)のプロフィールや顔画像はある?

駒木京子(こまききょうこ)容疑者のプロフィールについてまとめていきます。

 

駒木京子(こまききょうこ)容疑者は、

年齢:58歳(逮捕時)

住所:宮城県大崎市古川荒谷

職業:無職

逮捕容疑:保護責任者遺棄致死の疑い

 

駒木京子(こまききょうこ)容疑者の顔画像についてですが、今現在のところ公表されておらず顔画像はどこにも存在しませんでした。

 

今後公表されることがありましたら随時追記とさせていただきます。

スポンサーリンク

駒木京子(こまききょうこ)宮城・大崎、高齢の母親介護せず死なす容疑の娘逮捕!のネットの声は?

  • 心が痛む事件
    でも、娘さんにもさまざまな背景、事情があったのだと思う

    実際私も、物盗られ症候群や被害妄想の強い母の所に足が遠のく。
    幸いな事に兄夫婦が同居してくれているが、申し訳なく、その為に母の所に行きその度、長時間かけて通帳やお金を探す。
    毎回、母のネガティブか発言と頑固さもありクタクタになって帰ってくる。

    なってみて初めてわかる介護の大変さ。

    娘さんを擁護するわけではないけど、とても辛い事件です。

  • 今は仕事していて、社会と繋がりがあるが退職したら人との繋がりがなくなってしまう。近所付き合いもなく、家賃光熱費は引き落としだから孤独死になるだろうね。徒歩圏内に娘はいるが、昔から親子関係複雑だったから連絡もない。お金があれば施設へと言うが、そこまでして生きたくはない。尊厳死を認めて貰いたい。
    無関係な人を巻き添えにする、飛び降り自殺や電車飛び込みはやりたくない。元気なうちは楽しく、もう無理だと思ったら潔く死にたい。無駄な年金も使わず、国に貢献できるのではと思ってしまう。家族は大切と思う方は、無理のない介護をして一緒に過ごしてあげて欲しいと思います。
  • 私も娘さんと同じ世代で、親の介助に苦しんでいます。
    あれをやって、これをやって、今すぐやって、と要求が多く、頑張ってやっても、仕上がりが気に入らないと機嫌が悪い。
    体がしんどくて思うように行かないんだろうけど、こっちも限度がある。
    施設で寝たきりの父のお見舞い(洗濯物の入れ換えなど)、母のサポート、息子の受験、自分のパートともういっぱいいっぱいなのに、金銭的にも負担する事が多いとウンザリしてしまう。
    この娘さんがどういう理由で放置したのか分からないけれど、つい自分と重ねてしまいます。
  • 家族がいてもこれでは独身にはさらにきつい状況がまってそうだなあ!多少の覚悟はしてるとは思うがね
  • 生前そんなに仲が良い母子ではなかったのだと思う。死亡するまで、誰も気づかなかったことに、生前の母親の人間関係が垣間見える。

    たとえ親子関係が悪くても、それこそ兄弟や甥姪とか近所の友人とか、違う人と日常的に仲良くしていれば、生存確認くらいはしてくれてたと思う。

    介護って、介護が必要になるまでの人間関係が如実に出てくるものなんだと思う。

    私は自分がこれから介護する立場だから、親が元気な今のうちに親から受ける恩恵(贈り物だったり、子育ての手伝いだったり)は遠慮せず、今のうちに有り難く受け取っている。その代わり、将来の介護はちゃんとするつもりでいる。

  • 娘がいたら娘の責任?では独身子供なしがこのように亡くなったら誰が責任とるの?
    私も親の介護に関わったけど、施設のお世話にはなりたくない。ディサービスも嫌、家に他人が入るも嫌。お昼ご飯にお弁当を用意してあげても、1人弁当は美味しくないからゴミ箱に捨てている。同居も娘家族の家に入って気を使いながら生活するのは嫌と言いたい放題。娘の仕事や家族なんて気遣う気持ちなんて全くない。今はこの様な娘に依存している親で苦しんでいる人は沢山いる。
    とくに親の介護で苦労した事のない親に多い。
    どんな事情で放置したかはわからないけど、介護は介護される側の協力がないと無理。
  • 母親と同居してますが、何かと金銭面で
    たよりまくってきてしんどい。
    うちは子供が高校生から5歳まで4人いて
    今もこれからもお金がかかるのに、そのことを分かっているのかいないのか…。
    家の中のあれこれ修理するからと見積りとったから見てと、急にいわれる。
    母は年金生活だが、ねずみ講のような飲料水を毎月高い金額で買ってる。
    そんなの辞めて老後の施設代を貯めてほしい。
  • 我儘を聞かなければならない。丸1日自分の自由なんてない。かと言って施設に入れるのにはお金がかかるし、いいところが無い。
    うちも、何回逃げ出したいと思ったことやか。
スポンサーリンク

まとめ

今回は「駒木京子(こまききょうこ)の顔画像は?宮城・大崎、高齢の母親介護せず死なす容疑の娘逮捕!」について書いてきました。

 

とてもせつないニュースですが、高齢化社会の現代ではこれからこういう事件が増加していくと思われます。

 

その根拠ですが経験から自宅介護は本当に辛いものがあります。介護する側にも生活がありますし、自由とお金の両方奪われてしまうからです。

 

駒木京子容疑者は無職でお金がたくさん持っているという訳ではなさそうですし、また年齢も58歳と若くはありません。介護として金銭的や体力的・精神的にも辛かったのかもしれませんね。