スポンサーリンク

佐藤もと基こと金ウォン基の顔画像あり!警察病院から逃走した韓国人の男を指名手配!

ニュース

2019年8月18日の朝に佐藤もと基こと金ウォン基容疑者が、逮捕された後に治療のために釈放され、入院していた東京警察病院から逃走していたことがわかりました。

 

金ウォン基容疑者は8月13日に中野区の飲食店に侵入し、現金8万円を盗んだ疑いが持たれています。

 

そこで今回は「佐藤もと基こと金ウォン基の顔画像あり!警察病院から逃走した韓国人の男を指名手配!」について情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

佐藤もと基こと金ウォン基、警察病院から逃走した韓国人の男を指名手配!の事件の概要は?

まずは警察病院から逃走した韓国人・金ウォン基容疑者を指名手配!の事件の概要について紹介していきます。

警察病院から逃走 韓国人の男を指名手配

 

逮捕後に治療のため釈放され、入院していた東京・中野区の東京警察病院から逃走した韓国人の男について、警視庁は窃盗の疑いで指名手配し、男の映像などを公開した。
窃盗の疑いで指名手配されたのは韓国籍の佐藤もと基(もとはさんずいに元)こと金ウォン基容疑者。
警視庁が公開した映像には、白い半袖Tシャツに青のステテコ姿の金容疑者が、病院を出て小走りでバス停に向かう様子がうつっている。
警視庁によると、金容疑者は今月13日、東京・中野区の飲食店に侵入し、現金8万円を盗んだ疑いが持たれている。従業員に取り押さえられた際に骨折などのケガをしたため、釈放されて、東京警察病院で治療を受けていたが、18日の朝、病院から逃走した。
金容疑者は中野駅前でバスを降りたということで、警視庁が情報提供を呼びかけている。

引用:日本テレビ系(NNN)

病院から逃走ってちゃんと監視はつけていたんですよね。そんな簡単に監視の目を盗むことが出来ちゃうんですか?

 

25年前なんか介護の世界でも徘徊とかしないように、手とか足とか抑制帯でベット柵に縛っていましたが、容疑者が入院している時は足枷とまでは言いませんが、医療系の抑制帯とかで縛っておくべきではないですか?

 

近年警察の失態が相次いでおきていますが、一般企業ならこんな失態起こすと即クビとかなったりしますが、警察官は簡単に辞めさせるわけにはいかないから、少し油断しているんじゃないですか?

スポンサーリンク

佐藤もと基こと金ウォン基の顔画像あり!プロフィールもまとめてみた!

ここからは佐藤もと基こと金ウォン基容疑者のプロフィールや顔画像について調べまとめていきます。

金ウォン基容疑者は、

  • 年齢:不詳
  • 国籍:韓国
  • 住所:不明
  • 職業:不明

 

金ウォン基容疑者の顔画像がありましたので紹介いたします。

まぁまぁ特徴のあるお顔されていますね。白い半袖Tシャツに青のステテコ姿で逃走していて、この顔では捕まるのは時間の問題かもしれません。

スポンサーリンク

追記情報!

金ウォン基容疑者が警察病院の5階にあるトイレに行った時に逃げたということがわかりました。またトイレの外には、

警戒のために配置されていた中野警察署の警察官2人のうち1人がいた

 

「5階のラウンジにメモ帳を忘れたので持ってきてほしい」

と金ウォン基容疑者が警察官に頼み、その場を離れた隙に逃げていたことが分かりました。

警察官がトイレに戻ってきた際には車いすだけが残されていたという

佐藤もと基こと金ウォン基、警察病院から逃走した韓国人の男を指名手配!のネットの声は?

他所でのしくじりが教訓にはなっていないんですね。
逃げた韓国人が別の事件でも起こして人を傷つけたり何かがあったら誰が責任を取るんでしょう?

監視の警察官は何でこんなに簡単に目を離してしまうのでしょうか。監視ですから逃げられないように付いているのが任務。

こういうニュース見るたびにさっさとビザ復活したほうがいいと思う
あくまでも他国の人間なんですしビザ無しでの入国が許されてるのがおかしいでしょ

独特な顔つき
直に捕まるわ。
それでも、懸賞金掛けた方が、より早く捕まると思うけどね。
世に中には、警察をよく思ってない人も多い。
似たような人見かけても、通報するしないは、そこらあたりの主観が入る。
懸賞金付けば、電話ぐらいしてやるか、と言うような気になる。
逮捕に繋がった通報者には、100万円。

警察の失態がここ近年多いような気がします…
罪を重ねる前に身柄を確保願います…
中野からでしたら逃走ルートは公共の交通機関でどこにでも逃げられますし
身を隠しやすい公園もあります
東新宿や大久保の同胞?に助けを求める可能性もあるのでは…?

あんな姿で中野駅に下車。きっと通行人たちの目に留まっていたに違いないと思います。
なぜ、もっと早く情報公開しなかったのかと悔やまれます。知り合いの伝手で身を隠してしまったかもしれないし。
しかし、今さら後手に回ったことをボヤいても仕方がありません。顔立ちに特徴もあることだし、見た人にはアレ?と思わせるかもしれない。早期の確保をと願います。
窃盗に逃走。逃がしてはいけません。

顔の特徴をほぼとらえてますね
警察が撮影した写真なら、
性格も分かりますし

足かせ復活させてください。
逮捕後はとてつもなく目立つ服を着せるべきです。服に氏名と『110番してください』と書いておくとかどうですか?
GPSつけてもいいと思います。
逃走防止のためなら人権侵害にはならないと思います。

最近特に警察の対応が遅くないか。
人権弁護士団体や人権団体が警察を目の敵にして執拗に圧力を掛けていると現職刑事が言っていたらしいが本当なのか。

こういう場合は逃げられた時のことを考えて、首にGPS発信機を付けておくべきでしょう。
人権なんとかという方々はすぐ反対するかもしれませんが、一般人の安全の為です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「佐藤もと基こと金ウォン基の顔画像あり!警察病院から逃走した韓国人の男を指名手配!」について書いてきました。

 

警察は悪くない!悪いのは逃げた犯罪者だ!ということは重々に理解しております。ですが、最近の警察の対応や判断はかなり遅いように感じます。

 

慎重なのはわかりますが、二次被害が起きないように早めの判断も必要かとも思います。