スポンサーリンク

山内幸彦さんの顔画像は?南知多町日間賀島サンライズビーチで海水浴に来ていた31歳男性亡くなる!

ニュース

2019年8月17日の夕方頃、南知多町日間賀島に家族で海水浴に来ていた山内幸彦さん亡くなりました。

 

海に飛び込んで遊んでいて溺れたようですが、一体どうして山内幸彦さんは溺れたのか?また直接の死因は何か?

 

そこで今回は「山内幸彦さんの顔画像は?南知多町日間賀島で海水浴に来ていた31歳男性亡くなる!」と題して情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

南知多町日間賀島で海水浴に来ていた31歳男性亡くなる!の事件の概要は?

まずは南知多町日間賀島で海水浴に来ていた31歳男性亡くなる!の事件の概要について紹介していきます。

愛知県南知多町の日間賀島で17日夕方、家族で海水浴に来ていた31歳の男性が溺れ、死亡しました。
17日午後4時過ぎ、愛知県南知多町日間賀島のサンライズビーチで、「男性が溺れていて、浜辺に引き上げて心臓マッサージをしている」と消防に通報がありました。
救急隊が駆けつけると、愛知県小牧市の会社員・山内幸彦さん(31)が意識不明の状態で倒れていて、ドクターヘリで病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。
警察によりますと、当時、山内さんは妻と小学生の子どもと親族ら10人で海水浴に来ていて、岸から20メートルほど沖にあるフロートから海に飛び込んで遊んでいたということです。
警察は山内さんが飛び込みをしている間に何らかの原因で溺れたとみて、詳しい事故の状況を調べています。

引用:東海テレビ

沖にあるフロートから海に飛び込み遊んでいたと言われていますが、日間賀島のサンライズビーチでは、大人も飛び込んでは這い上がるこの遊びが好評で大人もハマるそうです。

 

私は実際の現場で同じ遊びを経験した訳ではないので、危ない遊びなのかの判断はできませんが、ネットなどで調べてみましたが、フロートから飛び込んでの大きな事故などの報告はなく、安全なものでは?と考えられます。

 

ではどうして山内幸彦さんは亡くなったのか?足でも吊って身動きがとれなくなったのか?

 

ここの海の特徴は複数の回折波がみられ、波が複雑に変化するみたいです。また海風が激しい時もあるようで、この時期は波の変化には注意が必要な時ではあると言われているようです。

スポンサーリンク

山内幸彦さんのプロフィールや顔画像は?

続きまして山内幸彦さんのプロフィールや顔画像などがあるか?など調べまとめていきます。

山内幸彦さんは、

  • 年齢:31歳
  • 住所:愛知県小牧市
  • 職業:会社員

山内幸彦さんの顔画像についてですが、まだ公開されていないようでどこにもありませんでした。

 

山内幸彦さんはまだ31歳という若さで体力には自身があったかもしれませんが、海で遊ぶを結構な体力を使い、大きな疲労を抱えたりするもんです。

 

「自分だけは大丈夫!」という思いが事故につながります。お子さんもまだ小さいし、残された家族の方はいたたまれないでしょう。

スポンサーリンク

南知多町日間賀島で海水浴に来ていた31歳男性亡くなる!のネットの声は?

本当に他人事ではない。運良くここまで生きてこれてるだけで、次は自分もしくは家族かもしれないと思うと本当怖い。

何でもそうだけど歩く事すらこけて頭打って無くなることはある。
一歩踏み出す勇気がなければ人は二足歩行もできないからね。
運が悪いとしかいいようがないよ。プールだと飛び込み禁止。海や川は自由。バイクやクルマ乗るのも自由。残念な事故ですね。

実際私たちが手軽に行けるのは頭の中にあるあの美しいビーチではないんだよ。
ほとんどの海水浴は危険だよ。
石垣島やハワイの穏やかな遠浅の透明度の高い海を見てみて。テトラも防波堤もない。
私も大人になってからわかったけど、漁村で泳いでるんだよ。

昔海の近くにに住んでおり、年寄りからお盆の時期にはあの世に連れていかれるから海には絶対に入るなと言われてました。
ただでさえクラゲが多いのに、今はそんなことなど関係ないのでしょうか。

このように子供より自分ファーストな親だから、子供見ていない訳だ。
子供が事故る以前に自分が事故死してるんだもの。今回は子供が犠牲にならなくて良かった。

親なら子供のお手本にならなきゃダメなのに。
大人なのにはしゃぎ過ぎちゃったのかな。
しかも子供の前でって…楽しいはずの夏休みがこんな事になってしまって子供がかわいそう。

何kmでも泳げる自身の経験から…
何故、泳げもしないのに、そんなとこで遊ぶのか…
川、海、池、プールと、いくらでも泳げますが、
泳ぐ事が出来る場所=安全な場所では無い事を教える事が親の務めかと…
子供達が今回の事故から学んで貰えたら、まだ意味のある人生だったと思えるのかなと願います。
合掌

もしかして…
お酒、飲んでいたのかな
妻子がいるのに残念な事故ですね。

去年、このフロートで遊んだ記憶が…。
何が起こるんだろうか?飛び込んだはずみで足がつるとか、おこるのかな?
そういう原因まで、知らせて欲しいですね。

羽目を外して遊んだのでしょうか。お子さんがいらっしゃる身ですね。
「もしも僕に万が一のことがあったら…」という考えは絶えずもっていてほしいです。

まとめ

今回は「山内幸彦さんの顔画像は?南知多町日間賀島で海水浴に来ていた31歳男性亡くなる!」について書いて来ました。

 

お盆に海に行くのはご法度という時代があったのに、最近は関係ないのでしょうか?良い思い出作りが残念な夏休みになってしまいました。ご冥福をお祈りします。