スポンサーリンク

煽り運転ガラケー女の特定情報はガセ?本人知人も否定でデマ濃厚!

ニュース

あおり運転事件の同乗者「ガラケー女」として、ネット上ではある女性の名前が浮上し特定情報として注目されています。

 

ですがここに来て女性の名前や画像は別人のもので情報はデマで、本人知人も否定しているという新しい展開となっています。

 

デマが濃厚か!今回は「煽り運転ガラケー女の特定情報はガセ?本人知人も否定でデマ濃厚!」について調べに入ります。

スポンサーリンク

煽り運転ガラケー女の特定情報!

今回のガラケー女性の特定情報のきっかけは、Twitter上で宮崎文夫容疑者の指名手配の画像と並び、「ガラケー女」とされる女性が特定したとして、名前や顔が映った画像が流れたことでした。

 

その後その女性のTwitterやInstagramなどから会社名が追跡、あっと言う間に女性のアカウントが炎上となったのです。

 

流れとしてはレコーダーに撮影された時の画像と、特定されたの画像が似ていると勝手に同乗者であると思われた結果でした。

似ているとされた類似点は、「口元」・「体型」・「ネックレス」・「携帯がガラケー所持」という点です。

スポンサーリンク

特定されたガラケー女はデマ?SNSの声は?

今回のガラケー女特定される情報は、不鮮明な画像から判断し顔立ち・服装などが似ていただけ判断であり、情報の出所もはっきりされていません。つまり確実な根拠はどこにもないということです。

本人が特定したとして拡散している方がたくさんいた中、反対に疑いの目で見ている方もたくさんいました。

 

確かに今の時代高齢者ではないのにガラケーを持っているのは非常に珍しいことで、特定したくなるのもわかりますが、もし間違いだったらことがことだけに名誉毀損で訴えられますね。

 

ここで感じたのはやはりネットの力は怖い!一度拡散されたなら、それを見てしまった人の中には真実でなくても信じる人もいるので、安易な投稿は出来ないですよね。

スポンサーリンク

本人知人も否定でデマ濃厚!

「ガラケー女と」して特定された本人はインスタのStoriesで、

たくさんの人から電話とメールが来てます。

起きたら犯罪者扱いされててびっくりですが完全に事実と異なりますので無視してください。

全く身に覚えがないので困ってます。

と投稿、特定情報を否定されていました。

 

またFacebookのアカウントには、知人や友人らから心配のコメントがあったそうです。すでに警察には相談を持ちかけているとのことでした。

 

現在までの状況としては批判のみならず嫌がらせの書き込みも殺到!アカウントの方は非公開されているようです。

 

たしか宮崎文夫容疑者がニュースで名前が公開されるまでは、ネットで全く別人の名前が犯人として上がってましたよね。ネット社会と言われてますが、情報の全てが真実とは限らないということです。

関連記事:宮崎文夫が出頭しない理由は?過去のトラブルや当たり屋歴まとめ!

関連記事:常磐道BMW煽り運転犯人は宮崎文夫!顔画像あり!公開指名手配!

関連記事:宮崎文夫の顔画像と経歴やプロフィール、嫁は?不動産会社社長で宮崎プロパティマネジメント?

関連記事:煽り運転BMW犯人特定!40代男の逮捕状請求で返却に来たのは不動産会社の従業員?

関連記事:常磐道白いBMW代車あおり運転犯人住所は静岡?警察車両押収で逮捕間近!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「煽り運転ガラケー女の特定情報はガセ?本人知人も否定でデマ濃厚!」について書いて来ました。

 

何となく似てたで犯人扱いされたらたまんないですよね。これだけの騒ぎになった事件の共犯として個人情報が流れてしまったら、もう人間不信になりそうです。

 

前文でも書きましたがネットは怖くて、間違った情報でも拡散するのは時間が入りません。情報を提供する側も受けて側も正しい情報か?間違った情報か?を冷静に判断することを忘れないようにしましょう。