スポンサーリンク

煽り運転BMW犯人特定!40代男の逮捕状請求で返却に来たのは不動産会社の従業員?

ニュース

8月10日に常盤道で男性からあおり運転され、なおかつ暴力を受けた事件が現在おおきな話題となってますが、あおり運転に使用されたのはディーラーからのレンタカー!

 

問題のBMWは返却されていましたが、返却に来たのは車を借りた男性の会社の従業員であることが新しい情報としてあがって来ました。

 

今回は「煽り運転BMW犯人特定!40代男の逮捕状請求で返却に来たのは不動産会社の従業員?」で捜査の進展について調査しまとめていきます。

スポンサーリンク

常磐道の煽り運転で暴行!40代男の逮捕状請求への概要は?

まずは常磐道の煽り運転で暴行!40代男の逮捕状請求への概要は?について紹介していきます。

40代“あおり男”に逮捕状請求へ 映像などで断定(19/08/16)
茨城県の高速道路で車を運転していた男性が男から「あおり運転」をされた上、殴られた事件で、警察は、傷害容疑で40代の男の逮捕状を請求する方針を固めた。
この事件は今月10日、茨城県の常盤自動車道で、車を運転していた男性が高級外車にしつこくあおられ停車させられた上、高級外車を運転していた男に複数回、顔を殴られたもの。
その後の捜査関係者への取材で、警察は、車を運転していた40代の男について傷害の疑いで逮捕状を請求する方針を固めたことがわかった。
ドライブレコーダーの映像から捜査を進めたほか、高級外車は神奈川県内のディーラーが貸し出していたものとわかり、ディーラーに返却された車を警察が詳しく調べたところ、男の指紋が検出されたため、事件に関わった疑いが強まったという。
ただ、男の居場所はわかっておらず、警察が行方を追っている。
引用:日本テレビ(NNN)

 

40代の男の逮捕状を請求するって!?今からですか?遅すぎやしません?やっとですか!なんて、警察の慎重すぎるところに正直イライラ致します。

 

私たちがテレビなどでみている犯行時の動画にはモザイクがかかってますが、警察からしてみれば犯人の面はわれているので、犯人の特定とか逮捕状とかこんなに時間かかってはいけないんじゃないですか?

 

と言いますか暴力を犯した男性は40代だったんですね。もっと若いかと思ってました。40歳過ぎても常識の外れた行為がよく出来ますね。犯人に質問!成長が20代で止まってますか?とお尋ねしたくなります。

 

もう一つずっと疑問に思ってたことなんですが、一緒にいた女性には少しの罪にはならないのですか?私は刑法に関し知識不足なので意見言う資格はないかもしれませんが、女性も共犯なのでは?と思ってしまいます。

スポンサーリンク

あおり運転で暴行!レンタルの白いBMWで返却したのは不動産会社の従業員?

あおり運転に使われた車はレンタルで、返却したのは代理人であることがわかってましたが、代理人は犯行に及んだ「男性の会社の従業員である」と名乗っていたことが判明しました。

茨城県常盤道であおり運転をされて男性が男から暴行を受けた事件で、問題の車はディーラーに返却されましたが、返却しにきたのは車を借りた男性の会社の従業員だと名乗っていたことが新たに分かりました。
10日、茨城県で車を運転中の男性が白い車にあおられて停車させられて男に顔を数回、殴られました。この白い車は先月、神奈川県のディーラーから3日間の約束で貸し出されたものでしたが、22日間にわたって使用され、11日に突然、代理人らが返却に訪れたということです。捜査関係者などへの取材で、この代理人らは「車を借りた彼の会社の従業員だ」と名乗っていたことが新たに分かりました。車は約20日間で2000キロほど走行していたということです。警察は詳しい経路を調べています。

引用:テレビ朝日系(ANN)

BMWをディーラーに返却しにきたのは代理人で、車を借りた男性の会社の従業員だったことがわかったようですね。

そして更に会社というのは不動産関連であるという情報も出てきています。つまり車を借りた男性は免許証から静岡住民で、不動産会社の取締役という可能性が大きいと言うことです。

 

不動産会社経営ならBMWくらいの高級車に乗っていても不思議ではありませんが、何もレンタカー使って暴力沙汰犯す必要はなかったのでは?と思います。

 

車を借りた男性は行動からして反社会的勢力の方と関係があるように見えましたが、そう感じたのは私だけでしょうか?

関連記事:常磐道BMW煽り運転犯人は宮崎文夫!顔画像あり!公開指名手配!

関連記事:宮崎文夫の顔画像と経歴やプロフィール、嫁は?不動産会社社長で宮崎プロパティマネジメント?

関連記事:煽り運転BMW犯人特定!40代男の逮捕状請求で返却に来たのは不動産会社の従業員?

関連記事:常磐道白いBMW代車あおり運転犯人住所は静岡?警察車両押収で逮捕間近!

スポンサーリンク

煽り運転犯人特定!BMWで返却したのは不動産会社の従業員?ネットの声は?

ここまで悪質な男女は氏名を公表するべきだと思う。プライバシー保護などこの男女に対しては当てはまらない。かえって警察への信頼が崩れてしまうだろう。

逮捕状おめでとうございます。
石橋容疑者の教訓を生かせなかったのが勿体無いと思いますが、ディーラーから車を奪い煽りの道具にする時点でイかれてます。
ディーラー車の修理と暴行した方がぶつけた原因は逮捕状請求主の行為が衝突に繋がっています。
そのほか余罪も集めて全て責任取りましょう。

逮捕状が出て犯人が逃亡しているのであれば全国に指名手配するべきだ。場合によってはビデオで顔を公開して市民から情報を得ることも必要ではないか。大阪の警察官襲撃事件では公開した経緯があり問題ないであろう。今回は、高速道路羽上で強引に車を止めさえる行為、殺したると口走っている行為からすれば殺人未遂とも考えられるのではないか。いずれにしても早期に逮捕することを期待しています。
警察の威信が落ちないよう頑張って欲しい。

不動産業で宅建士は禁固以上の刑罰なら免許は更新されない。実刑にするべき。

これからの捜査でちゃんと立証して危険運転の容疑で逮捕してもらいたい。
高速道路で無理やり、しかも3車線ある真ん中の車線で停めてるのだから。
飲酒運転の同乗者が罰せられるように、今回の同乗者も同じ容疑だと思う。

二人揃って何度も再逮捕されて罪を償ってくださいね笑
あと何故あおり運転をしていたかも追求して欲しい。
当たり屋行為を狙ってたと思うんですよね。
あと大した刑罰にはならなず数週間~数か月で世に放たれる事を思うと
今後の安全の為にマスコミかネット民は通名本名経営してる会社名など身元を公表して欲しいですね。

やはり会社社長でしたか。
偏見かもしれないが、社長やってる人は共感能力が低く、万能感を強く持ち、世界は自分を中心に回っているくらいの勘違い野郎が多い。
まあ、従業員の気持ちなんて考えてたら会社経営なんてできないのかも。
この犯人は二~三代目のボンボン社長じゃないのかな。
自分のやったことが大ニュースになってることは知っているだろうから、海外に逃亡する可能性がある。
早く逮捕状を出して指名手配した方がいい。
逃がしたら警察の大失態。

彼の組の舎弟、の間違いでは…
あるいは、彼の議員事務所の秘書、とかかも。
でも、ちょっとしたことでクラクション鳴らしちゃう人は、いずれ近いうちにあおり運転にまで手を染める気がする。
オレはワタシは大丈夫、というのは薬物依存の人の決め台詞と同じ。
「ここはオレが正しいから鳴らすんだ! 」という、ちょっとした独善は、あっという間に「正しいことを主張するのに殴って何が悪い」にまでエスカレートする。

色々なところで問題起こしてるから【管轄】の問題でグズグズしてるとか?ここまで遅いと色々勘ぐっちゃう。事件って時間の経過によってどんどん犯行側が有利になって行きますよね。被害者も増えそうだし。

警察はちゃんと捜査しているのか?
うやむやにするんじゃないでしょうね?
犯罪者をのさばらせるな!
迅速にお願いします!

まとめ

今回は「煽り運転BMW犯人特定!40代男の逮捕状請求で返却に来たのは不動産会社の従業員?」と題してまとめてきました。

 

煽り運転暴行事件でドライブレコーダーの重要性がわかりました。このニュースで購入を考えた人も多く、ドラレコの需要が高くなるんじゃないでしょうか。

 

また今回の事件で不動産会社とBMWのイメージダウンとなりました。早急に逮捕していただけることを心から願います。