スポンサーリンク

矢富美優さんと矢富蒼唯ちゃんの顔画像は?お盆の車が衝突事故、0歳児亡くなる!

矢富美優さんと矢富蒼唯ちゃん ニュース

2019年8月15日木曜日の夜に、お盆で親戚が集まるため向かっていた車が電柱にぶつかり、赤ちゃんが亡くなる事故がありました。

 

運転していたのは母親の矢富美優さんで、亡くなったのはまだ0歳の矢富蒼唯ちゃん、衝突のはずみでチャイルドシートから投げ出されたようです。

 

そこで今回は「矢富美優さんと蒼唯ちゃんの顔画像はあるの?お盆の車が衝突事故、0歳児亡くなる!」について情報をまとめていきます。

お盆の車が衝突事故、0歳児亡くなる!の事件の概要は?

まずはお盆の集会に向かう車が電柱に衝突事故、0歳児蒼唯ちゃん亡くなる!の事件の概要について紹介していきます。

15日夜、福岡県で乗用車が電柱に衝突し、車に乗っていた生後11か月の女の子が死亡しました。家族で、お盆の親族の集会に向かっていました。

15日午後7時半ごろ、福岡県糸田町で、近くに住む矢富美優さん(28)が運転する乗用車が道路脇の電柱に衝突しました。この事故で、車に乗っていた矢富さんの娘で生後11か月の蒼唯ちゃんが死亡しました。矢富さんと同乗していた夫にけがはありませんでした。

警察の調べに対し、矢富さんの夫は「お盆の親族の集会に向かっていた」と話しているということです。蒼唯ちゃんは、衝突のはずみで後部座席のチャイルドシートから投げ出されたとみられています。(16日06:01)                   引用:TBS(JNN)

蒼唯ちゃんは後部座席のチャイルドシートから投げ出され亡くなったようですが、投げ出されたという表現では、チャイルドシートの設置に不具合があったわけではなさそうです。

 

きちんとベルトをつけていてもこんなことが起きるのでしょうか?生後11カ月といえばじっとしておくことを嫌がる時期で、移動していた場所がそんな遠くなければ「少しくらいなら」とベルトをつけていなかった可能性も出てきます。

 

私の子育て時代はチャイルドシートを後部座席ではなく助手席に設置して、常に子供の行動がわかる状態でした。

 

もちろん私も後部座席に設置することが安全であることは理解していますが、今回のような事故があるのなら、なにが正しいのかわからなくなりました。

矢富美優さんと蒼唯ちゃんの顔画像はあるの?

ここでは車を運転していた母親の矢富美優さんと、亡くなった蒼唯ちゃんについて調べまとめていきます。

矢富美優(やとみみう)さんは、

  • 年齢:28歳
  • 住所:福岡県糸田町
  • 職業:不明

 

矢富蒼唯(やとみあおい)ちゃんは、

  • 年齢:生後11か月

矢富美優さんと蒼唯ちゃんの顔画像については公表されていませんでした。

警察の調べに対しては矢富美優さんの夫が答えているようで、やはり美優さん本人が一番悔やんで落ち込まれておられるようですね。

 

亡くなられたことはもうどうしようもなく. . . . あとは矢富美優さんのことを旦那さんがちゃんと支えてやってください!としか言葉が見つかりません。

お盆の車が衝突事故、0歳児亡くなる!のネットの声は?

可愛い盛りの赤ちゃんが可哀想にも亡くなってしまいました!
チャイルドシートに座らせていたが、上手くセットされていなかったのですね!
不運な事故だと思います!
一番憔悴し後悔しているのがこの赤ちゃんのお母さんですね!
余り自分自身を責めないで、赤ちゃんのご冥福を祈ってあげてください!

チャイルドシートを使用していなかった可能性が高いと思います。
その辺りを調べて報道してほしい。他への啓発になりますから。
あと、安全装置不使用の罰則強化や、過失割合の調整もやってほしいです。

シートに載せてただけで
ベルトしてなかったんだろうな。
親は過失致死で起訴されるべきだね。

シートベルトをしっかりするのはもちろんなんだけど、チャイルドシート販売元が無料で正しく設置できているかの検査をするイベントをしてほしい。
定期的にチェックしていても固定位置や締め具合など、所詮は素人が設置完了しているので不安が拭えない。

親族の集まりがなければ…
行ってなければ…
事故ってなければ…
よく原因をこんなふうに言う人がいますが…

今回お子さんが亡くなったのはチャイルドシートのベルトをしっかりと装着していなかったことが原因です。
事故は誰でも起こす、起こされる可能性があります。
集合時間が
子供がぐずるから
死んだら終わりです。
最善の選択を願います。

11か月だと抵抗力が強くなるから子供のシートベルトを少し緩くしてしまったんじゃないかと推測。
残念だけど心を鬼にしてチャイルドシートのシートベルトをしっかりするべきだった。
装着が甘くなるとこの事故のように投げ出される。

なぜ事故が起きたかわかりませんが、
現在運転中(特に遠距離帰省中の方)の皆さんも気を付けてください。
特に、雨の降り始め、台風の過ぎ去った跡の路面には注意された方が良いと思います。
優さんと同じ年代の子を持つ親ですが、
私たちの時代以上に、子育て等、大変な世代だと思っています。
生きていくうえで「注意していても・・・」ってこともあるでしょう。
ご家族が気の毒でなりません。

ベルトは嫌がるんだよね…
でも、しとかないと後悔する…って思って嫌がるのをいつも付けてます。
それと赤ちゃんを連れて帰省…
祖父母は気を使って欲しい。
時間等も赤ちゃん主体に考えて欲しいものです。

体の大きさにもよるけど、12ヶ月あたりまではチャイルドシートを後ろ向きにつけます。
急ブレーキを踏んだ時に衝撃が強いと上半身が抜けたりするから。
でも、今回はチャイルドシートのベルトをちゃんとつけてなかったのでしょうか…。
赤ちゃんが可哀想です。

ご両親はシートベルトをしていたのでしょうか?
子供にはベルトをせず、親はシートベルトをしていたとしたら疑問を感じます。
子供の命守れるのは大人ですよね…
仮に、ご両親がシートベルトをしていなかったとして…無傷だとしたら、子供はしっかりチャイルドシートに乗せ、ベルトをしないと命に関わるんだという事がわかると思います。
命を守る物なのに、面倒くさいから、嫌がるからといった理由でしっかりとチャイルドシートに座られない親がいる事が信じられません。

まとめ

今回は「矢富美優さんと蒼唯ちゃんの顔画像はあるの?お盆の車が衝突事故、0歳児亡くなる!」について書いてきました。

 

私の息子の子供も同じくらいでして、本当にチャイルドシートのベルトを嫌がり、なんとか外そうなんて動きまくりで、べルトがゆるんでしまっていたことがありました。

 

親戚でのお盆の集まりも大切な行事でしょうが、「この集まりに参加さえしなければ」とタラネバ言って後悔するより、状況的に今回のお出かけは大変!と少しでも感じたら外出は避けるべきかもしれませんね。