スポンサーリンク

常磐道白いBMW代車あおり運転犯人住所は静岡?警察車両押収で逮捕間近!

ニュース

2019年8月10日に常磐道で後方から来た車にあおられ、高速道路で停車させ運転手に暴力をふるった事件が発生しましたが、本日8月15日午後4時前に「あおり運転」に使用された白いBMWを警察が押収したことがわかりました。

 

押収された車には茨城で「あおり運転」を起こした際に出来たと思われる傷も確認、また免許証情報から犯人住所は静岡?と次々に進展がありました。

 

そこで今回は「常磐道白いBMW代車あおり運転犯人住所は静岡?警察車両押収で逮捕間近!」について情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

警察車両押収で逮捕間近!捜査の進展は?

今月10日に茨城県の常磐道で車を運転中の男性が、後ろから来た白のSUV・BMWにあおられた上、道をふさぎ道路上停車させられ、その後煽られた運転手が男に顔を数回殴られたという事件の捜査に進展がありました。

 

今日午後4時前、茨城県の常磐道であおり運転に使用された車両を茨城県警が押収したことが明らかになった。
今月10日、茨城県の常磐道で車を運転中の男性が後方から来た白い車にあおられた末、道路上に停車させられ、男に顔を数回殴られた事件。警察は車のナンバーから白い車が神奈川県内の販売代理店から県内の男性に貸し出されたことを特定し、男性のデータの提供を受けるとともに、今日午後4時前に車を押収した。
なお押収された車の後部には、茨城県であおり運転をした際にできたとみられる傷も残されていた。警察は今後、車に残された指紋を調べるなど運転していた男性の特定を進める方針で捜査を進めている。

引用:AbemaTIMES

ワイドショーなどでも報道され、さすがにこれだけの騒ぎになっていますので、警察も本気を出したということでしょうか?かなりの進展ですよね。

 

何度も訴えたいですが、やはり今の時代ドライブレコーダーは必須!動画があったから犯人逮捕への近道となったと思います。

スポンサーリンク

常磐道白いBMW代車あおり運転犯人住所は静岡?

「あおり運転」をし顔面強打などの暴力までふるって脅した男性の住所が、免許証から静岡であることが判明したようです。

 

犯行を起こした男性が使用していた車はなんとディーラーのレンタカーであることがすでに判明していましたが、男性は3日間の約束で借りていたようです。

 

神奈川県内のディーラーは、BMWを車の修理に訪れた県外に住む男性に、代車として3日間の約束で貸し出したものであることがテレビ局の取材でわかりました。
3日過ぎても返却がなく、男性とは連絡をとろうとしてもとれず、11日になって突然本人ではなく代理人が返却に訪れたということです。
スポンサーリンク

警察車両押収で逮捕間近!にネットの声は?

ちょっと逮捕が遅いですね。
検察は最低限の人員を残してお盆休みだけど、ゼロじゃないし、裁判所の令状当番は24時間365日。警察も大部分がお盆休みだったんだろうけど、国家公安委員長の発言は大きいので、今頃警察庁はお盆休み急遽返上で大騒ぎでしょう。
県警本部長も県警幹部も急遽出勤。
数日で逮捕でしょうね。

ディーラーも延滞利用料など、民事訴訟を起こしてみたら、いかがでしょうか??

今、試乗車にもドラレコ付けているものが多いですよね。この試乗車にもしドラレコが付いていれば、誰が運転していたか明確になるんですけど、どうなんでしょうか。
試乗車や代車を本来の目的ではなくあおり運転に使ったり雑に扱ったりする連中がいるから、購入を検討している人や、本当に代車を必要としている顧客にディーラーも貸し出しづらくなると思います。
約束を守らず連絡も取れなかった段階でこのディーラーは警察に通報するべきだったでしょうね。モラルのない人間に低姿勢を貫く事がサービスではないと思います。現に色んな場所で何人もの方が異常なあおり運転の被害に遭って、暴力まで受けているんですから。一日も早く犯人を特定して厳しい処分を下してもらいたいです。

この事件については警察がようやく捜査を開始した、など今ひとつ動きが良くない印象があります。事件の影響の大きさや狂犬のような犯人が野放しになっている恐怖を考えればもっと迅速に犯人確保に動くべきではないかと考えます。

先ず、ディーラーから貸し出しに当たって
運転手の免許証のコピーや本人確認の為に署名をする欄があるはず、まして事故が発生したら行けないから、保険の項目にも、サインをする欄があるはず…
しっかりしたディーラーなら絶対にあるはず。
それがなければ、最低なディーラーである。
万が一、その車で死亡事故があった場合はどぉなるんだろうか…

名前は分かっているはず。なのに時間を有するという事は検挙出来ない事情でもある人物?

ディラー勤務した経験から言うと純粋な試乗の場合は、社員が同乗します。また、必ず試乗前に免許証のコピーと同意書を取るようにしています。また、代車としてかしだすばあいも同様ですが今回の場合は、車に因縁をつけてきたクレーマーに仕方なく新車を貸し出したものと思われます。客商売をしていると商品不具合を理由に大声で騒ぎ立てられるとディラーは、無理を聞き入れる事が多いですから。

よく白いBMWのX5見るけど違う人と分かっていても見かけると怖さ感じる事件です、あれだけの蛇行運転をして女性の行動から見ても落ち着いた行動しているのが映像にも映っているので日頃からあおり運転してると思うと恐ろしい

代理人に返させたのは、自分で出向いたらその場で逮捕、ぐらいはわかっているらしい。
むろん、ディーラーが修理した車を返すなんてことはない。
まぁ、借りる方にも事情があったりするんで、期日過ぎたら即届け出、はディーラーには無理だと思うが、警察から照会があった時点で届け出だしてるでしょう。
盗難というより、横領にあたるようだが。

色んな事で謎が多いけど、これだけ情報があって未だに逮捕されてないのは何故?あのカメラ向けてた女?も怖いわ。あの人も同罪やろ。

まとめ

今回は「常磐道白いBMW代車あおり運転犯人住所は静岡?警察車両押収で逮捕間近!」について書いてきました。

 

ネットの声でもありますが、免許証から住所がわかったというなら、名前はもちろんわかっていますよね。そこまでわかってて公表できないのは何かヤバイ関係の方でしょうか?

 

とすれば逮捕するまで名前の公開できないなど警察にも色んな事情があるでしょうが、公開しないことで新たな犯罪が起きないとも限りませんよ。