スポンサーリンク

岩崎正勝の顔画像は?80歳の老婆から4万5千円ひったくりで自首した無職の男逮捕!

ニュース

2019年の7月23日名古屋市北区において、80歳の老婆から4万5千円が入った手提げかばんをひったくりをしたと、8月15日の正午頃一人の男性が愛知県警北署に自首し逮捕されました。

 

逮捕された男性の名前は岩崎正勝容疑者で、容疑を認め「立ち直りたかった」と話していると言います。反省し自首したとは思いますが、一体彼に何が起きたのか?

 

そこで今回は「岩崎正勝の顔画像はある?「立ち直りたかった」とひったくりで自首した無職の男逮捕!」について情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

ひったくりで自首!46歳無職の男性逮捕の事件の概要は?

まずは80歳女性から4万5000円が入ったカバンを奪い一時的で逃げ、自ら自首した46歳男性逮捕の事件の概要について紹介いたします。

 

7月、名古屋市北区で80歳の女性から現金およそ4万5千円が入った手提げかばんをひったくったとして46歳の無職の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、名古屋市北区の無職・岩崎正勝容疑者(46)です。
警察によりますと、岩崎容疑者は7月23日、北区御成通2丁目で80歳の女性から現金およそ4万5000円が入った手提げカバンをひったくった疑いが持たれています。
15日正午ごろ、岩崎容疑者は愛知県警北署に自首し逮捕されました。
調べに対し、岩崎容疑者は容疑を認めた上で「きちんとした生活を送るために立ち直りたかった」と供述しています。
北区では8月10日に今回の現場からすぐ近くの路上で77歳の女性がバッグをひったくられる事件があり、警察が関連を調べています。

引用:東海テレビ

同じ名古屋市北区で同じような事件が発生しているみたいで、しかも余罪の被害者も77歳という高齢者の女性!

 

金銭を盗むだけでも許せませんが、明らかに弱い者を狙っての犯罪ならなおさら許せません!

岩崎正勝のプロフィールや顔画像はある?

ここからは岩崎正勝容疑者のプロフィールや顔画像について調べまとめていきます。

 

岩崎正勝(いわさきまさかず)容疑者は、

  • 年齢:46歳(逮捕時)
  • 住所:名古屋市北区
  • 職業:無職

岩崎正勝容疑者の顔画像についてですが、今現在のところまだ公開はされていないようです。今後公表されることがございましたら随時追記していきます。

 

岩崎正勝容疑者は無職で、

「きちんとした生活を送るために立ち直りたかった」

と供述していると言いますが、まだ犯罪に行き着くまでの本人の心境や行動など、詳しい情報はありません。

 

ひったくりで他人の金銭を盗む前に何か方法はなかったのでしょうか?人は色んな事情でお金に困り、生活できない状況に立たされることがあります。

 

お金に困り途方に暮れ、そんな時は心が折れたりして犯罪に手を染めたり、また自ら命を落としたりと悪い考えがよぎることもあるでしょう。

 

ですがまずは市役所などに相談すれば、お金を借りる時の管理や返済方法など助けてくれることもあるのです。

 

例えばですが市役所に相談致しますと、福祉協議会でお金を借りる制度を案内してくれたりと、地域地域で制度の違いはあるかもしれませんが、犯罪を犯すことに比べればやってみる価値もあるでしょう。

スポンサーリンク

ひったくりで自首!46歳無職の男性逮捕のネットの声は?

癖がつく前で良かっだと思います。
悪いことを悪いと認識できているうちに自首して良かったのでは。後は、
二回も成功させてしまう事にも問題を解決させなければならない。

本当か嘘かはわからないが立ち直りたいって気持ちは大事だが…方法が間違ってるよね…犯罪で得たお金では立ち直りたいって言葉に信用性が失くなってしまうよ!!どんな人にも幸せになる権利はあるんだから…先ずは、罪を償って真面目に働いてください。

止まない雨はない。
明けない夜はない。
罪を償って更正してほしい。
46歳ならまだ立ち直れる。
その気持ちがあるなら大丈夫だ。

老人や子供を相手に犯罪を犯す人は自分が助かる為ならどんな事でもするから更生は無理じゃない?

ひったくりで自首とは?
被害者はひったくられた認識がなかったのか?

46歳で立ち直り…無理でしょう!!
世の中、建て前は良いけど…実際は冷たいので

立ち直りたかったなら盗むな。根本的に頭がアレなんだろう。

ひとから物を奪って立ち直るとは?開き直るの間違いか?

ちょっとバイトすれば稼げる金額
おのれはそれより下の価値しかないと言うことだ

本当かな? とりあえず刑が確定するまでは
拘置所でタダ飯食えるな。

まとめ

今回は「岩崎正勝の顔画像はある?「立ち直りたかった」とひったくりで自首した無職の男逮捕!」について書いてきました。

 

立ち直りたいという気持ちからなのか、盗みをして怖くなったのかわかりませんが、自首したことから反省をしていることは間違いないと思います。

 

罪を犯した事実は消えませんが、これからです。これからはきちんと額に汗して働いて、人生やり直してください!それと直接会えなくても盗んだ80歳のおばあちゃんに謝罪の気持ちは忘れないようにです。