スポンサーリンク

BMW試乗車あおり運転の犯人特定で誰?逮捕は秒読み?

事件・事故
[affid=4]

8月12日に高速道路であおり運転や運転手に暴力を振るうなどのトラブルについて報道されていましたが、新たに2つの映像と情報が追加!そこの映っていたのは同じ横浜ナンバーのBMWの試乗車であることがわかりました。

 

13日までに投稿された茨城・静岡・愛知の3つの映像と、同じ横浜ナンバーの白いBMWの試乗車であることから犯人特定で逮捕は秒読みとも!

 

今回は「BMW試乗車あおり運転の犯人特定で逮捕は秒読み?」について調べまとめていきます。

スポンサーリンク

高速道路常磐道でトラブル!あおり運転で運転手に暴力も!

まずは12日にニュースとなっていた高速道路上のトラブルついて、お伝えしていきます。

 

投稿者の話ですと茨城で撮影された映像は先週末、高速道路を走っていた際中に前を走る白いSUVから何度となく進路をふさがれて、そのまま高速道路上に停車することになります。

 

その後白いSUVから降りてきた運転していた男性から、運転側の窓越しに暴行を何度も何度も受ける様子を捉えたものでした。

 

暴力を受けた方の運転手には血が流れている所も映されていて、相当な打撃をうけていたことが映像からでも判断できます。

 

また白いSUVの助手席に乗っていたと思われる女性も車から降りて、トラブルのやりとりを一部始終携帯で撮影していました。

 

この女性の行動に何の意味があるのか?撮影することによりもう逃げられないぞ!というような圧力でもかけているのでしょうか?

スポンサーリンク

茨城・愛知・静岡でのあおり運転で暴行したのはBMWオーナーで、車はディーラ試乗車!

“あおり運転”で新映像 同一犯?愛知や静岡でも(19/08/13)

12日にニュースを放送してから「私も似たような車から被害を受けた」と新たな映像が寄せられました。それも1件だけではありません。

 

新たに2つの映像が13日までに投稿されましたが、どれも同じ横浜ナンバーの車で茨城の高速道路と同じように危険な運転を繰り返す様子が映し出されていました。

 

新たに投稿されたのは先月23日に静岡と愛知で起こったこと、つまり3つの県にまたがって危険な運転が行われていたことになります。

 

静岡と愛知の映像には運転手の姿は映っていませんでしたが、使われたのは同じ車種であり横浜ナンバー白いBMWということがわかる映像です。

 

この愛知と静岡では同じ先月23日の出来事で、この白い車による危険な運転が撮影されていました。新たに投稿された順に言いますと、静岡市清水インターチェンジ付近の一般道で午前3時ごろ。そして、同じ日の約3時間半後には東名高速岡崎東インターチェンジ付近で今度はトラックに進路を妨害するなどの危険な運転を行っていました。投稿者は別の人です。これらの映像を投稿した3人の被害者はそれぞれ警察に相談しております。茨城、常磐道のケースですが12日もお伝えしたとおり、被害者は110番通報してこの映像を警察に提出したということです。今後、被害届も提出する予定だといいます。

引用:テレビ朝日系

さらに13日新情報!この白いBMWは神奈川県内にある自動車販売店の試乗車ということで一定の間に一人の男性に貸し出されていて、すでに12日返却されたということがわかりました。

 

さすがにここまでわかっているのですから、犯人特定で逮捕は秒読みでしょうね。警察の方お願いしますよ!

関連記事:常磐道白いBMW代車あおり運転犯人住所は静岡?警察車両押収で逮捕間近!

スポンサーリンク

BMW試乗車あおり運転の犯人特定で逮捕は秒読み?でネットの声は?

前にも同様な危険行為で家族が死傷する事件が起きている。
高速道路上でこのような行為を行えば、もちろん死傷事故につながる。
殺意があったのでは。
運転上での危険行為だけでは済まされない。しかも今回は悪質。
試乗車を使用するという行為。計画的犯行ともとれる。
こういう危険な人物は警察の威信にかけて対処するべき。
こういう奴らは本当に腹立たしい。必ず、個人名と顔写真を公開すべき。各マスコミは追及し、大体的に報道してほしいものです。
こういう人物にこそ、記者会見でどういう意図で行為を行ったのかメディアの前に出させ発言させるべき。国民の審判をうけろ!!

ディーラーに言いたいが、試乗車貸すとき必ず免許証確認とアンケートの住所と名前が正しいか確認したほうがいいと思う。毎回、ディーラーで車の点検してると、デタラメ書いて、免許証見せない奴や、買いもしないのに、試乗して、生意気こと言うやたらがいるが、営業マンも社内教育したほうがいいと思うよ。今回みたいなおバカなやつに貸さない方いいね。

本来、試乗車は短時間、短距離走行をし、より一層車を大切にしなければならないものだ。
よりによって3週間も借りるとは言語道断。
自分の車でないから、どうでもよいという気持ちもあったのだろう。
この犯人は危険因子をもっているのだから、免許取り消しにするべきだが、免許が取り消しになっても、無免許で運転するだろう。
それぞれ被害届が3件出ているようだから、3つの裁判となれば、どれかは実刑になる可能性もある。
刑務所で反省する時間を与えたほうが良い。
あと、刑事裁判の他に民事の裁判にもなれば、この犯人は人生が終わったようなものだ。

BMWのブランド力の落ち具合が酷い。質の低い人でも購入できるくらいに落ちた原因は、見込輸入の売残りをディーラーに買い取らせて、新車販売台数が増えているにも関わらず、純利益を減少させているメーカーにも責任はある。
この男性に大きな問題があるのは確かだが、このような質の低い人間にも利用されるようになったブランドであることにもメーカーは自覚すべきだな

これから運転免許を取る人達には怖すぎると思います。そんな日本で起きた事ですが、日本人のマナーについては海外から高く評価されてますよね。スタジアムで観戦後、ゴミを拾って帰るのが素晴らしいと。こんな素晴らしい人達が住んでいる日本でこれは悲しすぎます。もっと周りに目を向けてほしいです。が、これだけ計画性があるので痛い目にあうべきでしょう。これからの未来のためにも厳しい裁きを望みます。実刑が妥当だと思います。

早急に逮捕してもらいましょう。免許取り消し・10年以上の実刑が必要と思われる。同乗の女も実刑でお願いしたい。

本人はこんな大騒ぎになろうとは知能が低いから思っていなかっただろうなぁ。逮捕も時間の問題であることをようやく感ずるようになっただろうか。今ごろ後悔しながら夜逃げの準備でもしてるかな、あのアフォーな携帯女と。

飲酒運転の時は同乗者にも罪があるって聞きました。
隣の人が止めるなり注意する義務はあると思うから同罪扱いになると思ってます。
今回の煽り運転&暴行事件は同乗者がカメラで撮影してるってことで、暴行を止めてないので罪は大きいと思う!

動画が掲載されて、通報もあって、証拠映像まであるのに、国民を守る為と言っているのならば、行動で見せて欲しい、警察だけでなく、検察、警察庁も同様なのではないだろうか。道路交通法が免許の更新までの間に改訂する事が出来るならば、道路交通法、道路交通法規、法律に今の時代にあった法律に改訂しては。
煽られ、殴られた人にどんな謝罪するの?
極刑を、求む声が上がっても司法では、どう解釈しているの。
交通事故被害者会があるって事は被害者より加害者の方が司法では有利なのって思ってしまう。

借り物の高級輸入車で煽り運転の繰り返し?
高級車を運転出来て気が大きくなったのかな?とことんカッコ悪い男女ですね。
今回のアホな行為で無関係の第三者が事故に巻き込まれなかったのが幸いでした。

 

まとめ

今回は「BMW試乗車あおり運転の犯人特定で逮捕は秒読み?」について書いてきました。

 

かなり悪質と思われるこの事件ですが、何の目的でこのような行動に出たのか?私には理解が出来ません。BMWという高級車に乗って自分が偉い人になった気にでもなったのでしょうか?

 

いつ私自身も同じ目に会うかわからないので、今回の事件は他人事と思えません。私の車にはドライブレコーダーは設置していません。今の時代何が起こるかわからないのでドラレコの設置は必須なのか?と思いました。