スポンサーリンク

川崎大資や佐藤佑紀の顔画像は?企業保育所で助成金詐欺の疑いで福岡の社長ら2人逮捕!

事件・事故

福岡県など5か所の企業保育所の開設を巡って国の助成金をだましとったなどとして、コンサルティング会社代表の川崎大資被告と佐藤佑紀容疑者が共謀したと2人を詐欺などの罪で起訴しました。

 

だましとった国の助成金の総額およそですが4億8000万円とも言われ、川崎被告は起訴内容の一部を否認し他は黙秘しているといいます。

 

そこで今回は「川崎大資や佐藤佑紀の顔画像は?企業保育所で助成金詐欺の疑いで福岡の社長逮捕!」について調査していきます。

スポンサーリンク

企業保育所で助成金詐欺の疑いで福岡の社長ら2人逮捕!の事件の概要は?

まずは企業保育所で助成金詐欺の疑いで福岡の社長ら2人逮捕!の事件の概要について紹介いたします。

 

企業主導型保育所の開設を巡り国の助成金4億8000万円をだまし取ったとして、東京地検特捜部はコンサルタント会社の社長の男を追起訴しました。
福岡市の経営コンサルタント会社「WINカンパニー」の社長・川崎大資被告(51)は、企業主導型保育所の開設を巡り国の助成金約4億8000万円をだまし取った罪などに問われています。また、川崎被告の会社の社員だった佐藤佑紀被告(29)も詐欺などの罪で起訴されました。特捜部などによりますと、2人は福岡市や大阪市、名古屋市の5カ所の保育所設置の工事で事業内容を審査する公益財団法人「児童育成協会」に対し、嘘の書類を提出し、助成金をだまし取っていたということです。いずれの保育所も去年開設予定でしたが、今も開かれていません。関係者によりますと、川崎被告は一部の保育所についての容疑を否認しているということです。

引用:テレビ朝日系(ANN)

*一連の事件で名古屋市の別の保育所設置をめぐって、横浜幸銀信用組合融資金約1億990万円をだまし取ったとして、川崎被告と会社役員・一山賢介被告35歳、会社役員・板倉真被告38歳の3人を7月に起訴していました。

 

保育所の設置という目的で偽りの契約書を送り、国からの助成金をなんと!約4億8000万円をだまし取ったというのですが、バレないとでも思ったのでしょうか?

 

川崎被告と共謀したということで、WINカンパニー元社員の佐藤佑紀被告も同じ罪で起訴されたのですが、川崎被告は「佐藤被告らに手続きを任せていたので知らなかった」と惚けているようですよ。

スポンサーリンク

川崎大資や佐藤佑紀の顔画像は?

詐欺などの罪で起訴された川崎大資容疑者や佐藤佑紀容疑者のプロフィールや顔画像はあるのか?など調べていきます。

 

川崎大資容疑者は、

  • 年齢:51歳(8月13日現在)
  • 職業:「WINカンパニー」(福岡早良区)社長
  • 罪状:詐欺罪

 

佐藤佑紀容疑者は、

  • 年齢:29歳(8月13日現在)
  • 職業:「WINカンパニー」(福岡早良区)の元社員
  • 罪状:詐欺罪

 

川崎大資容疑者や佐藤佑紀容疑者の顔画像についてですが、川崎大資容疑者の顔画像は見つかりました。佐藤佑紀容疑者の顔画像については見つからず、公表されましたら随時追記していきます。

まさかこの笑顔の奥に悪が存在するなんて、思ってもみなかったのでしょうね。

スポンサーリンク

企業保育所で助成金詐欺の疑いで福岡の社長ら2人逮捕!のネットの声は?

森友学園事件から助成金を出すお役人は全く学んでいない。何の裏も取らず、税金が原資の助成金をバンバン支給して。これで増税ってどういうこと?

保育に係わる事業は
ドル箱 だな。

紙一枚、書き方次第でもらえてしまう 「助成金ビジネス」 。
そこら中にありそうな話。

助成金って普通に使用用途や条件・企画書役所に提出して写真や文書で実際に使われた施設や道具を報告するんだけど、ここのやつらはなにやってんの? 場所によっては工事や納品を立ち会い見に来る役所もあるのに確認もせずにホイホイ金出してたの?
騙し取った側もそうだけど、国の監査側も相当適当な仕事してるだろ。

こういう詐欺事件は、騙した金を返して保釈金払わないといけないよ。億単位で損害を与えてるんだから。

この手の詐欺事件は刑務所で囚人に相当いじめられると思います。

他にもあるだろう。大切な税金。徹底して防止策を講じてほしい。助成金に群がる詐欺師の排除を。

暴力団が関わってないか
徹底的に調べるべき

本当に、ひどすぎる事件です。
福祉を、なんておもってるんですかね。

こんなことする奴がいるから
マトモにやろうとする人が影響を受ける。

まとめ

今回は「川崎大資や佐藤佑紀の顔画像は?企業保育所で助成金詐欺の疑いで福岡の社長逮捕!」にっついて書いてきましたが. . . . .

 

と言いますか金額が金額だけに考えられないのですが、国は騙される前に気づかなかったのか?そんな簡単に騙せるものなのか?人々の税金を扱うならもっと慎重に判断してください!