スポンサーリンク

河野美雄の顔画像は?岡山市ホテルに女性遺体、逃走中に包丁振り回す!

岡山市のホテルで女性が亡くなっているのが見つかり、女性の知人である反社会的勢力の男性を銃刀法違反の疑いなどで逮捕しました。

 

女性は数カ所に刺し傷がみとめられ死亡が確認、逮捕されたのは河野美雄容疑者で殺害について匂わせるような発言をしていると言います。

 

そこで今回は「河野美雄が女性を殺害?ホテルに女性遺体、男は逮捕で逃走中に包丁振り回す!」について調べに入ります。

ホテルに女性遺体、男は逮捕で逃走中に包丁振り回す!の事件の概要は?

まずはホテルに女性遺体、男は逮捕で逃走中に包丁振り回すの事件の概要について紹介していきます。

岡山市のホテルで女性の遺体が見つかり、警察は、女性の知人で暴力団組員の男を銃刀法違反の疑いなどで現行犯逮捕し、殺人の疑いでも調べている。
岡山市中区のホテルで13日未明、男性従業員から「男が女を殺したと言って、車でホテルから出て行った」と通報があり、駆けつけた警察が、3階の一室のトイレで心肺停止状態の女性を見つけた。
女性は40代とみられ、腹部など複数カ所に刺し傷があり、その後、死亡が確認された。
警察が捜査していたところ、男の軽乗用車を発見。
男は、自分の車をパトカーにぶつけたうえ、持っていた包丁を振り回したため、指定暴力団山口組傘下 大石組幹部の河野美雄容疑者を銃刀法違反などの現行犯で逮捕した。
河野容疑者は、殺害についてほのめかしているという。

引用:フジテレビ系FNN

女性を殺害したとみられる反社会的勢力の男性が、逃走中に路上で包丁を振り回し公務執行妨害および銃刀法違反の疑いとしてその場で逮捕されました。

「男は犯行後、車に乗って逃走したということです」(記者)

いったいホテルで何があったのか?また亡くなられた女性と、逮捕された男性の関係は?まだわかっていないことはたくさんのようです。

河野美雄が女性を数カ所に刺して殺害

逮捕されたのは反社会的勢力幹部の河野美雄容疑者69歳ですが、今現在のところ顔画像などは公表されていません。

 

河野美雄容疑者は銃刀法違反と公務執行妨害の2つの罪を犯しています。

 

銃刀法違反(じゅうとうほういはん)とは、「銃砲刀剣類所持等取締法」で定められている鉄砲だとか刀だとかを無許可で所持したり、刃物”を正当な理由のなく携帯したりすることとされています。

 

銃刀法違反で有罪判決が下されると 「2年以下の懲役または30万円以下の罰金に処される(刃物所持の場合)」とされています。

 

公務執行妨害はその名前のとおり「公務」を「執行」しようとするのを「妨害」する事ですが、公務執行妨害は刑事事件となり、罰則は「3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金」となっています。

 

ホテルに女性遺体、男は逮捕で逃走中に包丁振り回す!のネットの声は?

暴○団に巣食っているナリスマシ、
チョ蛮族特別保護法は破棄を!

路上で包丁ふりまわしだったら、アメリカだと射殺されても
何の問題もないですね。
日本は拳銃使用したら世論がうるさいですから…

またしても凶悪事件。
毎日ニュース見てて嫌になるな。

意識の低いヤクザだな
女殺して何になる
最近こんなヤクザ多いな

女も 素人の女とは限らんのでは? デリヘル嬢だった可能性もある 風俗で働くなとは言わないが、派遣型は やはり危険だろなー

結構上の身分なのにこんな事を
自分でするんだね…

尿検査でクロの予感しかしません

暴力団の組員て軽自動車に乗ってるんだ。
黒いベンツに乗ってるのが暴力団かと思ってたわ。

話し合いで解決するということをしないバカな奴等が多すぎる

暴○団組長の愛車が軽とは。これじゃ舐められるわ・・・

まとめ

今回は「河野美雄が女性を殺害?ホテルに女性遺体、男は逮捕で逃走中に包丁振り回す!」について書いてきました。

 

反社会的勢力の起こした犯罪は(今回の事件に関連して)別の犯罪が起きるようで大変不安になります。

 

また○麻や覚○剤などの薬物使用などなかったのか?その件も含め早く事実関係がわかるといいです。