スポンサーリンク

萩原幸広の顔画像は?群馬県前橋市で住宅全焼放火容疑で逮捕!母と伯父が行方不明!

事件・事故

群馬県前橋市で12日火災が起きていると通報、消防車が出動しました。建物は全体に炎に包まれたようで、完全に全焼していると言います。

 

この火災によりこの家の住民萩原松代さんと松代さんの兄・桜井定男さんが行方不明で、萩原さんの長男・幸広容疑者が「火をつけた」と供述していると言います。

 

そこで今回は「萩原幸広が放火容疑で逮捕!群馬県前橋市で住宅全焼、母と伯父が行方不明!」について調査していきます。

群馬県前橋市で住宅全焼、放火容疑で長男逮捕、母と伯父が行方不明!の事件の概要

まずは群馬県前橋市で住宅全焼、放火容疑で長男逮捕、母と伯父が行方不明!の事件の概要を紹介いたします。

 

12日午後9時45分ごろ、前橋市青梨子町の無職萩原光夫さん(67)方から出火し、木造2階建て住宅約132平方メートルが全焼した。群馬県警前橋署によると、この家に住む萩原さんの妻松代さん(68)と、松代さんの兄の桜井定男さん(71)と連絡が取れていない。
同署によると、萩原さんの長男の無職幸広容疑者(32)が「火をつけた」と話しているといい、現住建造物等放火の疑いで逮捕して事情を聴いている。幸広容疑者にけがはなかった。
この家は松代さん、桜井さん、幸広容疑者の3人暮らし。出火当時3人とも家にいたとみられる。警察と消防は13日朝から実況見分を行い、不明の2人を捜索する。

引用:朝日新聞デジタル

前橋署によりますとこの住宅は荻原松代さんに桜井定男さんそして荻原幸広容疑者の3人暮らしだったようです。

 

警察が現場に駆け付けたところ、庭にいた荻原幸広容疑者が火を付けと匂わせたことを発言し、容疑を認めていると言います。火は1階和室の服につけたと話しているようです。

 

現地の人と思われるユーザーが火事の様子を撮影していましたので紹介します。

 

 

萩原幸広が放火容疑で逮捕!

前橋署は家事の翌日13日に現住建造物等放火の疑いと同居する松代さんの長男荻原幸広容疑者を逮捕した。

 

荻原幸広容疑者は、

  • 年齢:32歳(逮捕時)
  • 住所:前橋市青梨子町
  • 職業:無職
  • 罪状:現住建造物等放火の疑い

 

荻原幸広容疑者は無職と言いますが、最近の事件・事故のニュースを見ておりますと、犯罪を犯す者は無職の確率が高いですよね。

 

無職で自宅にいると暇なのか、犯罪を犯すことしか考えていないのか?とさえ思ってしまいます。ですが一体家庭の中で放火するほど何があったのでしょうか。

 

たとえ放火するほどの恨みがあったとしても、放火は重罪です。現地の様子を見ましたら近い所に住宅がありました。もし周りの住宅にでも燃え移りでもしてたらと考えるととても恐ろしいです。

群馬県前橋市で住宅全焼、放火容疑で長男逮捕、母と伯父が行方不明!のネットの声

放火殺人は超重罪

心中失敗でしょうか。

無職の引きこもりのグータラダメ息子に働くよう
諭したら逆ギレされたんだろうな可哀想に

殺して火をつけたのかもしれないね。

豚の丸焼き でも神さまを信じて!すぐ生き返る

家に火をつけて燃やす程の憎しみがあったのね?

ええ年して何をしとんねん。
分別ってもんが無いのか!

無職が自宅を燃やしたら住む所がないやん!
馬鹿か!

自宅に放火して両親殺した
無職の男。
なにが原因か知らないが
今の現状が嫌なら
仕事見付けて自立しろよ。
もう遅いが。

まとめ

今回は「萩原幸広が放火容疑で逮捕!群馬県前橋市で住宅全焼、母と伯父が行方不明!」について書いてきました。

 

現住建造物等放火罪の刑は死刑や無期懲役・5年以上の有期懲役と言われていて、殺人罪と同様の刑を有する重罪と言われています。

 

特に今回は2名が未だ不明と言われているので、亡くなられた可能性も大きいです。衝動的に犯した罪かもしれませんが、きっちり罪を償って欲しいと思います。