スポンサーリンク

大和英樹のプロフィールは?Uターンで車とバイクが接触、助田剛志さんが亡くなる!

事件・事故

京都府長岡京市で車とバイクが接触、バイクに乗っていた男性が亡くなりました。運転していたのは長大和英樹容疑者、亡くなられたのは助田剛志さんでまだ26歳の若者だったと言います。

 

そこで今回は「大和英樹のプロフィールは?Uターンで車とバイクが接触、助田剛志さん亡くなる!」について調査しまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

Uターンで車とバイクが接触、助田剛志さん亡くなる!の事件の概要

まずはUターンしようとした車とバイクが接触で、26歳男性亡くなるの事件の概要を紹介致します。

8月11日午後、京都府長岡京市で車と大型バイクが接触する事故があり、バイクに乗っていた男性が亡くなりました。
11日午後2時ごろ、京都府長岡京市今里の府道67号で、東向きに路上駐車していた乗用車がUターンをしようと追い越し車線に入ったところ、後ろから来た大型バイクと接触しました。この事故で、大型バイクを運転していた京都市伏見区の助田剛志さん(26)が全身を強く打って病院に運ばれましたが、その後亡くなるが確認されました。
警察は、乗用車を運転していた長岡京市の会社員・大和英樹容疑者(40)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しています。警察によりますと、大和容疑者は容疑を認めていて、後方の大型バイクについて「気づきませんでした」と話しているということです。警察は大和容疑者が後方を十分に確認していなかったとみて調べています。

引用:MBSニュース

以前バイク乗りの方の後ろに乗せてもらう機会があり、当時バイクに乗ったことがない私はもし転倒でもしたら(車と違い直接地面に打ち付けられることが怖く)ボディを守られてないバイクに乗るのを嫌がりました。

 

バイク乗りの方は実は「バイクが一番安全」と言われその時は説得されたのですが、ただ普通に運転するなら何の問題もないと思います。

 

ですが今回の事件のようにちゃんと確認せずにUターンし接触という、予測のつかないことがいつ起こるかわからない!

 

亡くなられた助田剛志さんはまだ26歳という未来ある若者です。大和英樹容疑者にはその罪の重さを胸に刻んでほしいです。

スポンサーリンク

大和英樹のプロフィールは?顔画像はある?

過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕された大和英樹容疑者について調べていきます。

 

大和英樹(やまとひでき)容疑者は、

  • 年齢:40歳(逮捕時)
  • 住所:長岡京市
  • 職業:会社員
  • 罪状:過失運転致傷の疑い

大和英樹容疑者の顔画像については今現在は公開されておらずどこにも見つかりませんでした。

 

交通事故で被害者が身体に怪我など傷害を負ったり、亡くなるしたりの事故を人身事故とされていますが、人身事故を起こしてしまうと、「行政処分」・「刑事処分」・「民事処分」を受けることになります。

 

「行政処分」は違反点数や免停・免許取消、欠格期間(免許を再取得できるまでの期間)反則金が発生、また「民事処分」とは被害者への賠償金や慰謝料の支払いといった民事上の責任です。

 

「刑事処分」とは裁判で罰金や懲役という刑罰ですが、「過失運転致死傷罪」の場合は7年以下の懲役もしくは禁固刑、または100万円以下の罰金と言われているようです。

 

これは事故の内容により大きく異なり、

亡くなる・・・懲役刑7年以下もしくは禁錮刑
治療期間が3カ月以上または後遺障害あり・・・懲役刑・禁錮刑 罰金刑50万
治療期間が30日以上3か月未満・・・罰金刑30万~50万円
治療期間が15日以上30日未満・・・罰金刑20万~30万円
治療期間が15日未満または建造物の損壊にかかる交通事故・・・罰金刑12万~30万円

スポンサーリンク

Uターンで車とバイクが接触、助田剛志さん亡くなる!のネットの声は?

> 後方を十分に確認していなかったとみて
全く見ていなかったか、
見ていたが、「バイクか、俺優先や」と思ったか、
チラ見して見た気になって本当に気付かなかったのか。
さて、本当はどれでしょう?

自分も加害者になるかも分からない!
信号もう1つでも停まってたらなかった事故でしょうけど加害者は普段から注意力ない人ですな!
これでも3年程で出てくるよ!
Uターンと右折事故の加害者は普段から注意力、気配りができない奴ですからな!

Uターン禁止の道で昔トラックがUターンして、大型スクーターに乗ったレーサーが死んだ事故がありましたけど、100馬力〜200馬力の200キロ〜300キロもあるバイクー止まらないのですよー

偉そうなコメントする人こそ、明日事故を起こすかもしれない
お盆で運転している人も、まさか後ろからトラックが追突して死ぬとは思っていない
お盆で泳いでいる人も、まさか溺れるとは思っていない
明日は我が身です

被害者がバイク乗りだと何にも感じないのはなんでだろう。
相手が車とか歩行者だと可哀想と思うのに。

悲惨な事故だが加害者も非を認めている。TVで名前まで出すのはどうかと思う。最近マスコミが制裁を与えているかのような報道が目につく。ニュース番組は視る気がおきない。

知らんかった…
知らんかったら、人を殺すかぁ‥‥?
知らんとか、判らんって言うなよぉ‥‥!
確認不足、基礎の運転未熟が原因やろう?
でも、今のドライバーの中にこういう運転手がメチャ多い!
その未熟運転に自分勝手な行為が重なる‥‥

世の中には理解不能なバカ人間がいるのは確か!
明日は我が身!

バカが運転するからこうなる、普通確認するしバイクはライトついてるから気づくはず

間違いなく確認不足やろ!

まとめ

今回は「大和英樹のプロフィールは?Uターンで車とバイクが接触、助田剛志さん亡くなる!」について書いてきました。

 

私も車を運転するのでもしかしたら同じような確認不足を起こすかもしれません。明日は我が身と思い、注意に注意を重ね安全運転を心がけていきたいと思いました。