スポンサーリンク

安達亘の顔画像やfacebookは?漫画村「ONE PIECE」画像を無断で公開の事件の概要は?

事件・事故

海賊版「漫画村」の運営に関連したとして、フィリピンに逃走?していた安達亘容疑者がみずから「出頭したい」と連絡、福岡空港で逮捕されました。

 

今回は「ONE PIECE」の画像を無断で投稿したという安達亘容疑者について「安達亘の顔画像やfacebookは?「ONE PIECE」画像を無断で公開の事件の概要は?」と題して調査します。

スポンサーリンク

「ONE PIECE」画像を無断で公開の事件の概要は?

まずは「ONE PIECE」画像を無断で公開の事件の概要について紹介していきます。

人気漫画をインターネット上に無断で公開する海賊版サイト「漫画村」(既に閉鎖)の運営に関わったとして福岡県警などは10日、著作権法違反容疑で住所不定、無職安達亘容疑者(37)を逮捕した。
逮捕容疑は2017年5月29日ごろ、集英社の人気漫画「ONE PIECE」の画像ファイルを無断で公開した疑い。安達容疑者は認否を保留している。
福岡県警によると、安達容疑者とみられる人物が今年8月上旬、中央署に「出頭したい」と連絡。10日に空路で福岡空港に到着したところを逮捕した。フィリピンを出発して台湾を経由し、福岡に着いたという。

引用:共同通信

「漫画村」とは、「5万点以上の漫画が無料で読み放題」がキャッチフレーズで、ネットのアクセスはかなりの量です。

 

仕組みとしては今までお金を出して読んでいた漫画が無料で読める→その中で掲載している広告収入で儲けるという流れです。(2018年4月で閉鎖)

 

安達亘容疑者は「漫画村」の画像投稿役に指示を出していたと言われています。ということは安達亘容疑者は、サイト管理者である星野路実容疑者と組んで主犯?中心人物?として罪を犯していた訳ですよね。

 

安達容疑者は認否を保留!?安達亘容疑者は容疑について

「事件について話すかどうかは弁護士と相談してから決めたい。今は話したくない」

と言ってるそうです。自ら容疑を認めたのに何を今更って感じですよね。

スポンサーリンク

安達亘の顔画像やfacebookは?

漫画村の著作権法違反容疑で逮捕された安達亘容疑者の顔画像はあるのか?facebook情報はつかめるか?調べていきます。

 

安達亘(あだちわたる)容疑者(37)はサイト管理者の星野路実容疑者(27)と漫画村を管理しており、

2018年の11月からフィリピンに逃走していた

のでは?と言われています。

こちらは星野路実容疑者(27)

安達亘容疑者の職業は無職となっていますが、漫画村の売り上げは数億円とも言われているので、漫画村で稼いだお金で海外で悠々と暮らしていたのかもしれません。

 

逮捕容疑としては、

2017年5月29日ころ「ONE PIECE」866話の画像を無断で投稿していた

 

それでは気になる安達亘容疑者の顔画像についてですが、残念でありますが現在のところメディアでも報じておらず見つけることは出来ませんでした。

 

続きましてfacebookなどのSNS情報について調べますと、それらしきユーザーは見つけましたがこれだ!という確定できるものはありません。

 

顔画像など公開されましたら随時追記していきます。

スポンサーリンク

「ONE PIECE」画像を無断で公開で男逮捕のネットの声は?

 

ロミにワタル
あとユウキご出てくれば神ヴォイスがそこに

利用してた奴らも逮捕してほしい

 

大物が捕まったか

社会が悪いんだよ、社会が!

個人的な声となりますが、やり手の弁護士を雇うお金はたくさん持っていると思うので、今は認否を保留して弁護士に頼るつもりかもしれませんが、そのお金は違法で稼いだお金なのでそこは理解していただきたいです。

まとめ

今回は「安達亘の顔画像やfacebookは?「ONE PIECE」画像を無断で公開の事件の概要は?」について書いてきました。

 

安達亘容疑者と星野路実容疑者の他にも関わっている人物まだ存在すると思います。と言いますか利用者もある意味罪を犯していると言えますよね。

 

一つの漫画を制作するのはとても大変なことです。大好きな漫画を見たり読んだりしたいなら、正当なやり方できちんとお金を払って楽しんだ方がなお一層漫画を面白く感じることができると思います。