スポンサーリンク

植松将太と白石哲也の顔画像やプロフィールは?金銭トラブルで監禁・脅迫容疑で男5人逮捕!

事件・事故

監禁と恐喝の容疑で奈良県に住む植松将太容疑者と、住所不定の白石哲也容疑者ら5人が逮捕されました。

 

金銭トラブルを巡って起こった事件ですが、被害男性は車の中に監禁され250万円を脅し取られたようです。

 

今回は「植松将太と白石哲也のプロフィールや顔画像はある?金銭トラブルで監禁・脅迫容疑で男5人逮捕!」について調べていきます。

 

金銭トラブルで監禁・脅迫容疑で男5人逮捕!の事件の概要は?

まずは事件の概要を紹介していきます。

金銭トラブルをめぐり男性を車の中に監禁し、現金250万円を脅し取った疑いで、男5人が逮捕されました。
監禁と恐喝の容疑で逮捕されたのは奈良県の無職・植松将太容疑者(21)、住所不定の無職・白石哲也容疑者(50)ら5人です。
植松容疑者らはことし6月、大阪市西区の路上で奈良市内に住む不動産業を営む男性(22)を車の中に監禁し、現金250万円を脅し取った疑いがもたれています。
警察によると、植松容疑者は男性との間に仕事上の支払いをめぐって金銭トラブルがあり、白石容疑者が「植松(容疑者)に貸した3千万円のうち1500万円を代わりに払え」などと脅したということです。
警察は5人の認否を明らかにしていません。

引用:関西テレビ

事件の概要を見ていくつか気になることがありまして、まずは男5人から車に監禁されたということで被害男性に怪我など危害はなかったのでしょうか?

 

次に気になるのは逮捕されたのは5人ですが、他の3人の名前は公開されていません。植松将太容疑者は21歳、被害男性も不動産業を営んでいるといえまだ22歳、まさかの他の3人は未成年ということはないですよね。

 

いつも感じるのですが、複数人の犯した事件で、逮捕された全員の名前が出てこないことが多いじゃないですか?

 

それって主犯格か否かの違いだけなのか?主犯格でなくとも実際事件に関与してるなら、もうそれだけで罪!そんな差をつけるから犯罪を繰り返す人が出てくるのでは?と思ってしまいます。

 

植松将太と白石哲也のプロフィールや顔画像はある?

ここでは植松将太容疑者と白石哲也容疑者のプロフィールや顔画像があるのかを調べていきます。

 

まずは植松将太容疑者と白石哲也容疑者の顔画像があるのか?ですが、残念ながら今の時点では公表されていませんでした。

 

植松将太(うえまつしょうた)容疑者は、

  • 年齢:21歳(逮捕時)
  • 住所:奈良県
  • 職業:無職
  • 罪状:監禁と恐喝の容疑

 

白石哲也(しらいしてつや)容疑者は、

  • 年齢:50歳(逮捕時)
  • 住所:住所不定
  • 職業:無職
  • 罪状:監禁と恐喝の容疑

 

植松容疑者は被害男性との間に仕事上の支払いをめぐっての金銭トラブルがあったとなっていますが、現在は無職ということで詳しくは一体なにが起きていたのでしょうか。

 

例えば100歩下がって金銭トラブルの理由で被害男性が全面的に悪いとしても、やり方が監禁や脅迫とは間違っています!

 

恐喝罪(きょうかつざい)とは、暴力や相手の公表できない弱みを握るなどして脅迫すること等で相手を畏怖させ、金銭その他の財物を脅し取ることを内容とする犯罪人を恐喝して財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する

監禁(かんきん)とは、人を一定の区画などに閉じ込め、そこから出る自由を奪うこと。不法に人を逮捕または監禁する罪で,3ヵ月以上5年以下の懲役に処せられる(刑法220条)。また,逮捕・監禁により人を傷つけまたは死なせたとき(221条)は,傷害の罪に比較して重いものに従って処断される。逮捕とは身体を直接拘束して,また監禁とは一定の場所からの脱出を著しく困難にして,それぞれ移動の自由を奪うことをいうが,どちらも同じ条項で同じ刑罰が科されるから,区別は重要でない。自動車に乗せて疾走することも監禁の方法となりうる。

 

金銭トラブルで監禁・脅迫容疑で男5人逮捕!にネットの声は?

ここで事件においての世間の声を紹介します。

植松…

植松ってやつがクズすぎる話し。

21歳でこんな事しでかすのか…
コイツ、この先更正すると思うか?

3千万円の出処から調べましょう!

任侠か?神戸か?
密漁、詐欺、弱い者いじめ
どっちだ??

監禁と恐喝の容疑で逮捕されたのは
奈良県の無職・植松将太 容疑者(21)
住所不定の無職・白石哲也 容疑者(50)
だいたい こういうの
一方的に因縁つけて脅し取るパターンだろ
恐喝というより 強盗に近い

登場人物全員クズ

鳩山並=馬鹿。

5人の認否は明らかになっていないとのことですが、今更認めないとはありえない!罪を認めないというなら、ここまで卑怯なことしてまだ自身を守ろうとでもしてるのか?

 

また植松将太容疑者と白石哲也容疑者のどんな関係性だったのかももっと詳しく知りたいですね。