スポンサーリンク

高田仁容疑者の顔画像やプロフィールは?ひき逃げ理由は飲酒運転?

事件・事故

8月3日に鎌倉で地方公務員の男性がジョギング中に後ろから車ではねられ頭を打ち重傷、はねた車はそのまま逃走したのですが、ひき逃げと過失運転傷害の疑い52歳の男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは自称会社員の高田仁容疑者ですが、今回は「高田仁容疑者の顔画像やプロフィールは?ひき逃げ理由は飲酒運転?」について調べていきたいと思います。

ジョギング中に後ろからはねられ男性重傷で車は逃走!事件の概要は?

3日午後3時35分ごろ、鎌倉市腰越3丁目の国道134号線で、藤沢市在住の地方公務員の男性(54)が車にはねられたと110番通報があった。男性は頭を打つなどして重傷。車はそのまま逃走し、鎌倉署はひき逃げ事件として捜査している。
署によると、男性は車道をジョギング中に後方からはねられた。黒っぽい乗用車が走り去るのが目撃されているという。

引用:神奈川新聞

だれでもミスは犯します。ですがその後の対応が大切なのではないでしょうか?罪を犯して逃走とは大人として常識はないのか!

 

まして被害者は頭を打って重傷だと言われています。もしその時の状態で損傷の処置が遅れていたら. . . .一歩間違えば殺人となったかもしれません。

 

事故を犯して逃走するのは何か後ろめたいことがあったのでしょうか?

重傷ひき逃げ容疑で逮捕された高田仁容疑者のプロフィールは?

鎌倉市の国道134号線で男性を車でひいてけがをさせ、そのまま逃げたとして自称会社員の高田仁容疑者(54)が逮捕されました。

ひき逃げと過失運転傷害の疑いで逮捕されたのは都内に住む自称会社員の高田仁容疑者です。 県警によりますと高田容疑者は3日の午後、鎌倉市腰越の国道134号線で乗用車を運転中にジョギングをしていた54歳の男性をひいてそのまま逃走した疑いが持たれています。 男性は頭の骨を折るなど重傷を負いました。 目撃者や防犯カメラの映像から高田容疑者が浮上しました。 調べに対し、高田容疑者は「人とぶつかって逃げた」と容疑を認めていて「お酒を飲んでいた」などと話しているということです。 県警が当時の状況を詳しく調べています。

引用:テレビ神奈川

 

ひき逃げしたという男性が「ひき逃げ」と「過失運転傷害」の疑いで逮捕されました。名前は高田仁容疑者です。

高田仁のプロフィール

  • 年齢:52歳
  • 住所:都内
  • 職業:自称会社員

高田仁の顔画像

現在のところ高田仁の顔画像は公開されていません。公開され次第追記していきます。

 

被害者男性は頭蓋骨にひびが入っていると言いますが、後遺症などは残らないのかなど心配であります。

ひき逃げ理由は飲酒運転?

高田容疑者は「人とぶつかって逃げた」と容疑を認めていて、また「お酒を飲んでいた」と言います。本件に関して罪状は「過失運転致傷罪」となっているようです。

過失運転致傷罪の罰則は、

7年以下の懲役・禁固又は100万円以下の罰金刑

が科せられるとされています。ですが今回は飲酒運転という罪がもっと重くなる場合に当てはめられるかもしれません。

 

過失運転致死傷アルコール等影響発覚免脱=12年以下の懲役

飲酒運転や薬物使用の発覚を恐れて逃亡し、身体のアルコールや薬物の濃度を下げることによりそれらの罪を免れようとした場合

 

高木容疑者アルコールを飲んでいたので、これは推測となりますがそれを隠すために逃げたということも考えられます。

重傷ひき逃げ容疑で逮捕で世間の声は?

 

飲酒轢き逃げで一発取り消しだね。
依存症の気もありそうだし、もっと取り返しのつかない大惨事を起こす前に無くして良かったかもね。

これから海沿いは昼間〜夕方の飲酒も増えそうですね…
取り締まり強化してもらいたい。

コンビニとかで酒類を売る場合、
二十歳以上かの確認と一緒に
車やバイクを運転しての来店かの
確認が必要だね。

こんな人間は更生の余地もないのでぶちこんでおけ。いい歳になった大人が情けないですね。道路交通法を見直すべきと思う。

また飲酒運転かよ。頼むから「俺は大丈夫。俺は捕まらない」の考え方は止めてくれ。無関係の方が怪我や亡くなるのは本当に勘弁だわ。
飲酒運転した人は免許更新出来なくして、生涯免許取得を禁止にしてほしい。

飲酒・轢き逃げ、免許証没収は!!犯人も自称では!!

又、飲酒か そしてひき逃げ 厳罰だね。
52歳にも成ってルールも守れない人間の屑
許される事では無い。重刑を科して下さい。喝!!